愛情ベースでものを見ると、世界が変わる

こんばんは、潤治ですひらめきIMG_0613.JPG
最近、カップルの方々とご縁を頂くことが多いです。
何かの引寄せなのかもしれません。
パートナーシップから学ぶことはとても多いです。自分のありのままを見せずにはいられないからです…。いいところばかりを見せ合っているうちは、それで済むかもしれませんが、距離が近くなればなるほど、感情をぶつけ合い、求め合っていきます。そこから学び、自分が何者かを知り、言い表せないような安心感を得ます。
しかしながら、愛に臆病であると、相手を遠ざけたり、攻撃したり、自分の感情から逃げてしまうことも少なくありません。愛は感情の冒険です。その冒険がもたらしてくれる人生のギフトは、ライフワーク・お金・人間関係に大きく影響を与えると感じています。
勇気を出してパートナーシップと向き合おうとするおふたりが今回、聖ヶ丘セラピールームにお越しいただきました。カップルセッションでは、寛子との寸劇で伝える場面もあり、涙あり笑いありの数時間でした…。

こんにちは。K です。

この度は、とても素敵なセラピーをありがとうございました。
私、頭が真っ白になってしまい、
こんなフォーカスの定まらないとりとめのない会話でいいのかな・・・
とセラピー中は実はもやもやしてました。
ただ、後から、じわじわと、いただいたメッセージの断片が
自分に浸透しているのを実感しました。

(中略)
今までの私だったら、多分、彼の手前、
ストレスmaxでパニックになってたと思います。
ところが、彼はただのんびりとその光景を見守ってくれて、
私も落ち着いて場を受け流すことができて、
結果として、彼は私の家族全員(含 飼い犬。笑)に
気に入ってもらえたし、

私も長年ギクシャクしていた父との関係が、
なんだかほわんとしたものになっているのを感じました。
始終争いの絶えないS家(実はこれがシンガポールに渡った理由の一つです)にとって、

それはある種の奇跡のようでした。
「愛情ベースでものを見ると、世界が変わる」のは、本当でした。

(中略)


なんだかワクワクしたんです。
彼にプロポーズしました。「Will you marry me?」って(笑)。
困ってましたねぇ、彼。
「みんなからプロポーズの言葉を聞かれたらどう答えればいいんだ?
君からだったなんて言えるか!」「僕はまだ準備ができていない!」
「ダイアモンドリングも用意してないのに!」
「喧嘩した時、君は今の言葉を後悔するぞ!」
・・・笑ってください。なんて素敵なパートナーシップ(笑)。
でもいいんです。
実際のコトがいつになろうと。
帰路中彼はずぅっとニヤニヤしていたので、
きっと私の気持ちを受け取ってくれたのでしょう。
私とて、貯金はないし、いろいろ面倒なこと山積みですけど、
二人で解決していけばいいと考えると、楽しいもんです。
あれ?結婚のことを考えてたのは前と変わっていないけど、
何か、気持ちがすごく変わっているような・・・
「行動を決めるときはワクワクベースで」
いやぁ、今回の帰国は楽しかったです。
私、普段は同僚が悲鳴をあげるくらい理屈家なんですけど、
全て直感で行動してた気がします。
おかげで買わなきゃいけない筋へのお土産は
スッコーンと忘れてきちゃいました。ガハハ。
あらためて、お二人にお会いできて本当に嬉しかったです。
シンガポール、お二人で是非遊びに来てくださいね。
屋台やレストランの食事は不健康極まりないもので溢れていますが、
うちの近所にウェットマーケットがあって、
レンコンが泥でコーティングされた状態で売られていたりします。
丸ごとをその場で割ってもらうドリアンもおススメです(笑)。
いろいろとどうもありがとうございました。
おかげさまでとても幸せですvv
では、また!
(K.S さま 女性)

関連記事

  1. 天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.2

  2. チャリティワークショップご感想4

  3. あなたは、地上の天使ですか?

  4. 予想外のステップで魂が輝く

  5. 満月のリリース☆感想(4)

  6. ラピュタ編:ジブリ作品と私のライフワーク

  7. 闇夜の中、道に迷いそうな時でも… オラクルカードWS感想

  8. 仕事も結婚も…「それでもあなたを愛している!」と。

過去記事一覧