僕たちはもともとオリジナリティに富む

こんばんは、潤治です夜サムライローズツーショット1.jpg
今日は、夫婦で買い物に行きました。
寛子は文房具好きです…。
文房具売り場を見て、興奮します。
僕は文房具に興味はありません。
しかしながら、寛子の自由自在に文房具を使いこなす様子を見ているとカッコイイと思ってしまいます。いつか商品開発に携わるのではないか?と思うこともしばしば…。それほど、こだわりを持っている人なのでした。
その売り場で見たのは、お笑いコンビ“ロザン” のふたりがナカバヤシ株式会社と共同開発したノートの数々でした。
寛子が、文房具開発×セラピスト…なんてことも有り得るかも?です。
今でこそ、セラピストと呼んでくださる方々のおかげで、
セラピー業をしていますが、数年前にはこんな怖れがありました。
“セラピスト、ヒーラー、カウンセラー、コーチ、整体師…なんてたくさんいる!
僕たちがそれを生業にすることは果たして可能なことなのだろうか?”


心理カウンセラーとして
コーチとして
ヒーラーとして
セラピストとして
整体師として
大成している人は大勢いる…。
そんな人たちに敵うはずがない…といった怖れです。
それは怖れからくる競争の幻影です。
それが幻なんだ…と自分に言い聞かせて、
自分たちの好きな道を進みました。
先が薄暗くて怖かった道も前に進めば、さらに先が見えてきます。
幸せを感じることが増えていきました。
マッサージを施している時が何より幸せ
リーディングセッションをしている時が何より幸せ
料理を振る舞っている時が何より幸せ
スピリチュアルな学びを共有している時が何より幸せ
パートナーシップをセキララに語っている時が何より幸せ
ローフードを試食している時が何より幸せ
自分のワクワクをプレゼンテーションしている時が何より幸せ
コズミック・ダイアリーのことを話している時が何より幸せ
スキンケアの話をしている時が何より幸せ
食の大切さについて話している時が何より幸せ

…いつの間にか、“何より幸せ” リストが増えていくのでした。
そのリストの項目が、今ではすべてセラピー業に活かされています。

スピリチュアルカウンセリングを受けた方が、ローフードランチを食べて帰る…
マッサージを受けて、身体のことを真剣に考えるようになり、健康を省みる…
身体が実は天体の影響を受けていることに気づき、コズミック・ダイアリーを伝える…
食の影響が肌にも直結していることに気づき、食習慣、経皮毒について共有する…
スピリチュアルな学びをいっそう深めるために、パートナーシップWSをする…
パートナーシップを深めるために、セキララに話す機会を作る…
食の楽しさを感じるために、野菜や果物の選び方のレッスンをする…

…などなど、AQUAMIXT のサービスの一環となっています。
才能はかけ算をするほど、オリジナリティに富んだものになっていきます。
青果物に詳しく、ローフードマイスターを育成しているセラピストには
オリジナリティがあるでしょうし、
IT業界出身、企業研修講師業、アラフォーアイドルとして活動しているセラピストにも
オリジナリティがあると感じます。
それは自分のワクワクすることに導かれて、
いつの間にかオリジナリティが生まれていくと思います。
オリジナリティは結果としての言葉であり、目指すものではないように感じます。
もともと、私たちはオリジナルな存在であるのですから。
そのオリジナルな自分に光りを当ててくれる人は、この世に必ずいるのですもの。
誰もが、自分のオリジナリティを出して、
世の中に貢献できる機会を持っているのだと自分の紆余曲折の経験から感じます。
まさか、20代の頃の青果物を扱っていたという経験が、
今の生業に活かされるなんて、その時は夢にも思わなかったのですもの。
無駄な経験はひとつもなく、それをどう活かすかを考える日々にしたいと思うのでした。
文房具商品開発×セラピスト…も有り得るかも…。
青果物普及×セラピスト…も有り得るかも…。

あなたの○○と○○の才能をかけ算してみてくださいねッ。

関連記事

  1. 夜…、居酒屋「AQUA MIXT」

  2. ローフードはあなたを健康に導く道具

  3. ありのままの自分を表現するために(3)

  4. マッサージというコミュニケーション

  5. 役割は変えられる… メールリーディング感想(19)

  6. ゼロから始めることを怖れない

  7. 彼が恋愛する理由(6)

  8. 与えられたカードは神さまからの贈り物

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧