ダークサイドには質の高いエネルギーがある

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
次の一歩はどっち?
桜が咲き始め、満開になるまでのスピードが早いですね。
慌ててお花見の心構えをしています。
東京での見頃は今週末のようです。
我が家から歩いて5分の「桜ヶ丘公園」では、もう少し満開のタイミングは遅いかもしれません。
毎年、桜吹雪の中、春を愛でることができる幸せを感じています。
さて、この季節の変化と同様、
人の思考や行動も変化を求めます。
新しいことを始めたり、手放したりと、凪だった心にもそういった風が波を起こしていきます。
新しいことに踏み出す時は、
ワクワクですか?ドキドキですか?
今、あなたが取り組もうとしていること。


スピリチュアルな教えに 「動機を見直す」 というものがあります。
動機の浄化とお伝えすることが多いですね。
つまり、何か行動を起こしたり、決意したりする時の直接の(心理的な)原因、きっかけを見直し、本当は何を望んでの行動なのかを把握することと言えるでしょうか。
何かを始めようと思う時、
心がざわつくことは多くの人が経験していると思います。
たとえば、
他人からの評価が怖い
わたしだけ、やってしまっていいのだろうかと不安
自分にできるのだろうかと不安になる
もっと上手な人はいるしと比較して鬱々する
今さら無理だと物怖じして情熱に蓋をしたくなる
あきらめることも必要さ!と大人ぶる
きっとうまくいくはずがないと悲観的になる

…などなど、劣等感や罪悪感、恐怖を感じて、
身動きが取れなくなるような気持ちもあるかもしれません。
また、このような気持ちになることもありませんか?
何か始めなきゃ!変わらなくっちゃ!と思う時も、
心穏やかではいられないことは少なくありません。
現状の不安を脱するには、これしかない!と意気込む
嫌なことを我慢したくないから、飛び出したい
絶対にコレだ!と狂信的になり、排他的になる
今の環境では自分らしさが発揮できないと感じる
もっと自分に合った場所があるはず
一気に世界が変わるはず
周りの人から不当な評価に嫌気がさす

…などなど、自分の中に湧きあがってくる強いエネルギー、
そんなものを感じる時もあるかもしれません。
前者は、飛び込んでみたらいいでしょう。
※その飛び込み方はセッションでお伝えしています。
未知の世界へ踏み込む時に感じる「戸惑い」です。
予測がつかない、自分ではコントロールできないものに
身を委ねる時に生じる「怖れ」ですから。
魂はそれを望んでいるから、
やってみたいと、強く心を突き動かすのですもの。
後者は、
自分の中にあるダークサイドな部分を見極める必要があると感じます。
つまり…、
本当は何を望んでいるのか?を把握することでしょうか。
後者の動機だと行動する際に、
ギャンブル性が高いように感じます。
(お金がかかるほど、テンションがあがるかもしれません。
賭け金が高いほど、賭け事は燃えますもの。)

そして、視野の狭さも進んでいくうちに気づくかもしれません。
心の深い部分で、失敗することを期待しているので、
うまくいかないことも少なくありません。
この心の深い部分を理解することが、
視野を広げ、自分の感情に正直になる力が磨かれます。
この心の深い部分、
恰好をつけたい自分があまり観ようとしない部分には、
質の高いエネルギーがあります。
それを取り出すことができれば、
僕たちのどんな感情も、
僕たちを導くものになるでしょう。

その取り出す方法は、磨く必要があります。
それは…
自分への質問力を磨くこと です。
自分とのコミュニケーションの深さが、人生の質を決めると言えるでしょうか。
質問力で思考の拡大をする「祝福を受け取るプラン」 では、
自分との深いコミュケーションの技術を実践していきます。

大切なのは、自分のしたいことを
自分で知っているってことだよ。

      ―スナフキン(ムーミンの友人、孤独を愛することのできる旅人)


【定期セッション】質問力で思考の拡大をする“祝福を受け取るプラン”
ブレない自分作りや、ありのままの世界を受け容れ、楽になったり、身の回りに起こる事象のとらえ方の変換を促すセッション。思考の制限を外し、行動を促していきます。

関連記事

  1. オラクルカードワークショップ☆半日コース:感想(5)

  2. ロートリュフは何に似ているか

  3. 星の羅針盤シリーズ「受容する力」感想

  4. マニフェステーションの多角的アプローチを共有 大天使レッスン2

  5. ああ、青春の重ね煮スト!

  6. 桜ヶ丘公園、満開5秒前…

  7. 引き寄せるタイミングはどれくらい?マイカー編(1)

  8. 対面セッション☆感想(5)

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧