ソウルメイトはあなたに何を教えてくれる人?

こんにちは、潤治です晴れお花見4.jpeg
先日、“新たなる婚活!ソウルメイトリレーションシップWS” を開催させていただきました。過去の恋愛、理想の恋愛、結婚の意味、デメリットやメリットをシェアしていく中で、結婚とは?パートナーとは?ということを皆さんで考えていきます。
自己受容を棚上げして、愛を担保にさまざまなことを相手に要求してしまうとしたら、それはどんな愛になるのでしょうか? 参考記事「人生いろいろ、愛し方いろいろ」
ソウルメイトは私たちに愛の意味や人生の祝福を教えてくれる人です。私たちを “幸せにしてくれる” 人ではありません。要求する愛や期待する愛で相手や自分を苦しめることなく、ソウルメイトが現れた意味を感じながら、人生を生きていきたいと思います。
人間としての学びを最大限に楽しみたいですね…。
ワークショップのご感想をいただきましたので、掲載いたします。

今回に限らずWSに参加するたびに思うのですが、
やはり自分あっての周りの方なんですよね。
まずは自分で『どうしたいか』を決めないと何も始まらないと言うか…
上手く言えないけど…
引き寄せなくちゃ!!って外側ばっか見ててもダメなのかなぁと。
毎日をバタバタ過ごしているとなかなか自分を見つめられないので、
いつも素敵なチャンスを頂いています…ありがとうございます。
彼へのメール返信事例も有り難うございます。
返信期待しないパターンで出してみました~。
さてどうなる事やら…。
ではまた!
いつもいつも有り難うございます!
(M.H さま 女性)

タイトルとURLをコピーしました