バックミラーではなく、フロントガラス越しに見える世界

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
IMG_5851
AQUA MIXT 潤治です。
時間という概念がちょっとずつ変化しつつある日々です。
いつやるの?今でしょう…
と言えない日々でもあります。
何時にご飯にしよう!と思っても、
その間に娘の小葉がおっぱいを欲しがれば、授乳タイムですし、抱っこして欲しいならば、しばらくの間、抱っこタイムです。
眠っている時に怖い夢でも見たのか、不安になったなら、
しばらく“大丈夫、怖くないよ”タイムです。
「1日1日がイメージ・予定通りにはいかない」
誰もが仕事や人間関係、男女関係などで経験するようなことを、
目の前に横たわる新生児を見ていてあらためて思います。
イメージ通りいかない覚悟をする必要があり、
常にリスケの可能性を秘めています。
※【リスケ】:リ・スケジュール スケジュールを組み直すこと
その状況でも、寛子とふたりで取り組むので、
カウンセリング・料理教室・整体・レッスンなどのAQUA MIXT の
業務には
影響はないハートたち(複数ハート)のですが、
他のことは予定どおりにはいきません。


予定どおりにいかないことを悔やむこともなく、
目の前で起こることをこなしていくだけです。
起こる現象に対して、
「今、自分が何ができるか。」
を考えるわけですね。
できなかったことをあれこれ思うよりも、
(責任転嫁したり、運が悪いと思ったり…。)
今からできることを探すことに意識を向けなければ、
それはバックミラーを見ながら、車の運転をするようなものです。
常に「…のつもりだったのに」「…しようと思ったのに」状態です。
「今を生きる」という言葉がありますが、
その時その時に起こる事象を受け容れて、
そこにうまくいったとか、運が悪いとか、失敗したとか、
判断を加えず(神のみぞ知るだから)
淡々と情熱的に
取り組んでいきたいと感じます。
つい、おむつ替えの時、
うん○じゃないように…と願ってしまいますが、
うんピーだろうとなかろうと、自分のもとにやってくるすべてのものは
人生にとってベストなものだと信じたいと思います。
おむつ替えに対する心の平安。
これはここ数日で、磨かれたかもしれません。
…と同じように、
人生に対する心の平安だって磨いていけるわけです。
運が良かろうと悪かろうと(うん○だけに)
自分にやってくるすべてのことは、
自分にベストなものなのだと思って今この時を生きることでしょうか。
バックミラーではなく、フロントガラス越しに見える世界を見据え、
ハンドルを握って、行き先を決めていく人生は(リスケを楽しみながら)
きっと、車の運転のように爽快なのかもしれませんね。
爽快な人生と心の平安を持って生きるために↓↓↓


ぴかぴか(新しい)プロフェッショナル養成コース ~揺るぎない人生の羅針盤を~
愛する・生きる・働くこと考え、人生のプロフェッショナルになる。プロ意識が人生の困難を祝福に変え、自分を信じる勇気が運命を発展させる。あなたはどのステージから始めますか?
【ステージ1 準備編】アースエンジェルコース
どういう人生にするか、どう生きるか?最初の問いが大切。才能を開くセッションや・ツォルキンやアースエンジェルタイプから見る“その人の使命や役割”をいろいろなシーンで観ていきます。
【ステージ2 行動編】ガーディアンエンジェルコース
自分の思う人生を生きようとする時、あなたにもたらされているギフト(才能・神さまからの贈りもの)をさまざまなシーンでハイクオリティに具現化していきます。行動が人生を変えます。
【ステージ3 発展編】アークエンジェルコース
プロフェッショナルに“なる”のが目的ではなく、その道を歩み続けるコツや姿勢を習得し、あなたにしかできない仕事・使命を生涯展開し続けるサポートをしていきます。

関連記事

  1. 「人生の奇跡」というマジック

  2. Cycles of Abundance ~豊かさとお金~ 感想

  3. 定期セッションの感想(1)

  4. ライトワークス新商品企画現場より☆その1

  5. ミディアムシップ・DNAのルーツ「エンジェルワーカー 魂の羅針盤コース…

  6. マトリックスの外の世界

  7. 予想と違ったオーラリーディング

  8. あなたの気付きが誰かの為になる

過去記事一覧