アースエンジェルタイプから資質の表出を紐解く

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUAMIXT 潤治です。
angel80
昨年からインディゴチルドレン向けのレッスンを開催していますが、回を重ねるごとにその気づきは増えていきます。
そのひとつに、アースエンジェルタイプによって、インディゴチルドレンの資質の表出も違うということです。

当然と言えば当然のことかもしれませんね。
互いに資質が影響し合うのですから。

たとえば、インディゴチルドレンの資質に
「完璧主義」というものがあります。

アースエンジェルの賢者タイプの人にとっては、その完璧主義は自分への自責にという面も現れやすいように思います。
自分はベストなものを生み出しただろうか?
ベストを尽くしただろうか?という感じです。

他人からの評価よりも、自分が納得できるかどうかです。

妖精タイプや宇宙人タイプの人にとっては
「自分のやり方やルール」に忠実だったかという追求になるかもしれません。
自分らしさが出ていたか?自分の感覚を守り通したか?という感じです。

天使タイプの人にとっては、
いかに周りの人の意図に添えたかが重要になってしまったりもします。

いつの間にか「自分不在」にしてしまうこともあり、
また、周りの求めるものに沿うように頑張るという感じでもあります。

インディゴチルドレンは、豊かな感受性と繊細さ、敏感さを併せ持ちます。

やはり、アースエンジェル別にその表出は違います。

天使タイプの人は傷つきやすい自分を守るために、

インディゴチルドレンの資質である「激しい気性」を怒りという形で表現するでしょう。
その怒りが自分に向くか、他人への攻撃になるかでしょうか。
暴飲暴食や甘い物、嗜好品への逃避も自分への暴力です。

賢者タイプの人は集中力やコントロールに意識を向けるかもしれません。

その遂行力が実は傷つきやすい感受性の高さから来ているものかもしれないと
理解できると彼らの対外的な厳しさの意味も理解できるでしょう。

妖精タイプの人は、アーティスティックに自分を表現することに力を注ぐでしょう。

誰からも理解されないほど、自分の芸術性をストイックに追求することもあります。
独りよがりなアーティストぶりに周りの理解が追いつかないこともあるかもしれません。

宇宙人タイプの人は、根拠を大切にします。

それが傷つきやすい自分を守ってくれるからでしょうか。
地球というアウェイな環境で確かなものが欲しいのでしょう。
ただ、真実の追求をしすぎて、精神的な引きこもりになるかもしれません。
真実は追い求めるものですが、たどり着くものではないからです。

インディゴチルドレンやアースエンジェルとしての資質が

どう影響しあっているのかを知るのも楽しいですね。
アースエンジェルレッスンが始まります。
レッスン全4回のスケジュール(2時間半のレッスン)
3月21日(土)レッスン1 「タイプ別コミュニケーションスタイル」
4月11日(土)レッスン2 「過去・前世の誓いからの解放」
5月2日(土)レッスン3 「あなたの使命と次の1歩」
5月23日(土)レッスン4「アサーティブネス」
アースエンジェルリーディング受付中です。
アースエンジェルリーディング【じっくり・お手軽】コース

アースエンジェルという視点があなたの人生の深い理解と未来への行動を導きます。
あなたがどのアースエンジェルかどうか、

オーラやエネルギーのパターン、あなたの特徴から判定いたします。
あなたはどのアースエンジェルタイプでしょうか?
その資質や使命を知ったらどう生きるでしょうか?
知ることはあなたを自由にするでしょう。

【お手軽】・【じっくり】をお選び下さいね。

関連記事

  1. 天空の相談部屋☆2011年8月第2回「インディゴやクリスタルチルドレン…

  2. 秋の食欲とエンジェルデトックスランチ会

  3. 君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう

  4. 魂の記憶に即したコミュニケーション アースエンジェルタイプ

  5. ご褒美をもらうために頑張るか or 楽しんだ結果、ご褒美ももらえるか

  6. 僕の中にいる彼の仕事

  7. 男女関係はその人の「何を追究したいか?」が反映される

  8. 愛について語ろう~愛の名言(1)

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • m222
    • 2016年 4月 25日

    潤治さん、こんにちは!
    お久しぶりです!
    いつも、拝見しています。
    生きる中でたくさん感じてきた謎の部分を
    明解に
    お話しいただけて、いつもとても感謝しています。
    それにしても、アースエンジェルっていう存在だとしたらば、
    なぜ、そんな生き辛い鎧をまとって
    この世にうまれてきたんだろ。
    多分天使タイプですが、
    この世で、自分がくつろげるカテゴリーみたいなものを
    ずっとみつけられず生きてきて、
    見事に、自分軸がないまま生きてきてしまった結果
    大精算に、ずっと追われています…。
    世間だけでなく、親まで、
    私が自分の人生を生きようともがく中
    その翼をことごとく、むしりとるようなメッセージばかり
    吹き込んできて、また、
    それが正しいんだと思ってきた自分。
    ばっかみたいだ。
    人をうらんでもしかたないけど、
    親を赦す、さらに感謝だなんて、無理なレベルのまま
    大精算中です。
    わるいことばかりでは、決してなかったけど、
    孤独で孤独で、
    だからって、人に甘えるのも下手だから。
    ただ、月みあげて、おさけのんで、
    ふわっとして、自分をあやして、よしよしって
    思いながら眠りにつく、そんな日々をくりかえしてきました。
    アウェイ、いいことばだなあ。
    自分にぴったりです。
    自虐的なコメントでごめんなさい。
    ただ、自分の魂に寄り添って生きるという方向性を
    自分にゆるしてからは、
    少しずつですが、
    何かが変化しています。
    でも、あまりにブロックが強固で、
    このままだと、ブロック破壊完了するまえに
    人生終わってしまいそうで怖いです。
    これ、コメントじゃないですね。
    ごめんなさい。スルーしていただければ
    結構です。
    今日は、自分がお話ししたいことがするするうかんできたので、
    こちらにコメントしてしまいましたが、
    そんな自分のライフパーパスを伺いにいつか
    お邪魔したいと思ってます。
    長々と読んでくださって、ありがとうございました。

      • 水本 潤治
      • 2016年 5月 09日

      m222さま
      自虐的なコメントありがとうございますw。
      わざわざ難しい家族関係、人間関係を自分の人生に用意してくる魂はいるようですね。
      その設定を自ら忘れてしまうことに、少々難ありですがw、それが人生の面白さのように僕自身は思います。
      さまざまな人に影響されて創り出された価値観や感覚(ブロックとも?)は、僕たちの人生の舵を奪いかねませんが、少しずつ変化は起こっていくと思います。自分の魂が進む方向へ寄り添おうと思えば…ですけどね。

      いいじゃあないですか!人生の醍醐味、存分に味わいましょう。
      このままだと…とか所詮、僕たちの尺度でしかありませんもの。
      予想を超えた出来事を用意してくれるんでしょ?結局…といった感じでいきましょうw。
      お会いできることを楽しみにしておりますね。

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧