素粒水で食べ比べ実験 素粒水ランチ会

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
実りまでの過程
AQUA MIXT 潤治です。
先日、素粒水を使った料理を振る舞い、素粒水の数々の実験を共有するランチ会を開催しました。
素粒水に浸しておいたものとそうでないものを食べ比べしたり、素粒水で醗酵した豆乳ヨーグルトを食したりと「水」に対する既成概念がぶっ飛ぶ体験を共有していきました。
ついつい料理も振る舞えるので、嬉しくて作りすぎるところでした。
豆乳ヨーグルトと使ったまろやかな「アボカドサラダ」
素粒水の醗酵力が生きる「酵素玄米」
素粒水で炊いた雑穀で作る「2種類の雑穀ポテトグラタン」
ホエー(乳清)で煮込んだ身体に染みいる「野菜スープ」
タケノコ水煮の味が変わる「麻婆味噌だれ」
などを食べきりました。
先日は素粒水ランチ会、とても楽しかったです!
ありがとうございました!!
食べ比べで一番グッときたのは野菜ジュースでしたね〜

バーズにしろ素粒水にしろ、いいものを教えてくださってありがとうございます。
アクアミクストは東京砂漠のオアシスです*\(^o^)/*
(E.Y さま 女性)

豆乳ドレッシングのサラダなら私にもできそうなので今日やってみようと思います。
ほんとに素粒水はいいですね!教えていただきありがとうございます(^_^ )
(Y.T さま 女性)

現在水だけで有難すぎて活用方法を探求するに至らない為、
あの様に違った形を教えて貰えると大変楽しいです。
(S.S さま 女性)
さて、実験ですが理系寛子の実験好きへの情熱が止まりません。
実験だけのお茶会も次回は良いのでは?と思いました。

素粒水に浸したものの味の変化を皆で感じてみました。
食味して浸したものかどうかを当てていきます。
ちょっとしたクイズ形式でドキドキしました。

味の違い、分かるかな?的な。

しかし、あまりその心配はなく…、その違いはハッキリとしていました。

  • ポテトチップスのジャガイモ感の向上、油の食感がまろやかに
  • 野菜ジュースのわざとらしい味が消え、薄い味の野菜ジュースに
  • 木綿豆腐の違いは驚愕!大豆の風味に違いが生じます
    (パックのまま浸しているだけなのに?)
  • 砂糖を使わず素粒水で作ったブルーベリー酵素ジュースに感動

ー食味をするたびに皆の歓声!「マジか!ええ、なんで?」。

素粒水スプレーをかけることで味が変わっていく体験もして、
外食にとても便利ではないか?とテンションあがりました。

人工的な味がその材料であるものの自然の風味に変化するのは驚きでした。
安いカナダ産大豆の豆腐がとても美味しく感じられました。

「食の安全」と言って、目くじら立てて排他的になる必要はなく、

もちろん積極的に食品添加物・環境ホルモン・遺伝子組み換え作物・放射能物質・偽装食品などを摂る必要なありませんが、避けられない時に素粒水スプレーや素粒水に浸すことでその影響を最小限にすることが可能なのかもしれないと思いました。

不思議な水「素粒水」は、

僕たちの生活をより豊かにしてくれているのは確かなようです。
先日は素粒水ランチ会、とても楽しかったです!
ありがとうございました!!
食べ比べで一番グッときたのは野菜ジュースでしたね〜

お料理も美味しかったです、
玄米の上に乗っかってた「味噌みたいなやつ」が

地味に好きでした(説明が雑でしたがw)

帰宅後、シャワーと蛇口に即取り付け、

素粒水ライフをかなりエンジョイしています!!

見てください、

このなめらかクリーミーな豆乳ヨーグルトの出来を!!!
すみません、
これは正直言ってアクアミクストで食べたのよりおいしいかもです(^^;;
何はともあれ、これで疑いは晴れました。

シャワーヘッドの威力は潤治さんの言う通り、

初日から違いがわかるレベルでした。
気のせいとかじゃないです。

湯シャン挫折しかけてた私に救世主!!
頭のベタベタが減ったし、顔も痛くないです。
もう何なんでしょうコレ?神の領域ですよね?
ありがたや・・・・涙

でも、一番違いがわかりやすかったことの一つが、
T子(うちの犬)の水の飲みっぷりが良くなったことだったのが、

ちょっと笑えます。

先ほどやっと契約書類書いたので明日出しますね!!

それにしても、AQUA MIXT 水本 潤治さん
・・・て文字に書くと笑っちゃうぐらい「水」ばっかりですよね。

親は名前を付ける時点で

子どものライフパーパスを分かってるとしか思えないです。

バーズにしろ素粒水にしろ、

いいものを教えてくださってありがとうございます。

アクアミクストは東京砂漠のオアシスです*\(^o^)/*

(E.Y さま 女性)

—————————–

昨日はありがとうございました。

久しぶりのランチ会とても美味しかったです!

わかってたけど(*^_^*)

豆乳ドレッシングのサラダなら私にもできそうなので

今日やってみようと思います。

ほんとに素粒水はいいですね!

教えていただきありがとうございます(^_^ )

またのランチ会楽しみにしています!

ちなみにチーズになったのは牛乳です。

ほんとに美味しそうなチーズの匂いがしてました(^O^)

(Y.T さま 女性)

—————————–

先日は素粒水菜食ランチ会をありがとうございました。

現在水だけで有難すぎて活用方法を探求するに至らない為、
あの様に違った形を教えて貰えると大変楽しいです。
美味しいご飯の数々ありがとうございました!
黙々と食べてしまいましたw

そして小葉ちゃんとの遊びの時間も大変貴重でした。
小さい子と遊ぶ事はうまれて初めての経験だったので、
寛子さんを盗み見ながら「こういう感じ?!」

と必死になってしまいました 笑
小さな子に無邪気に近付いて貰えるのは有難いですね。

そしてその中で、「これで合ってる?!」「間違えた!?」など、
なんでも正誤で判断される事を

恐れている自分に気付いたりと、興味深かったです。

なんで硬く、ジャッジされる事に恐れているのか…
そう言った自分を解放していくには

どうすればいいのかなーと、ボンヤリと思っている今です。

(S.S さま 女性)

関連記事

  1. 手は口ほどにモノを言う「スピリチュアルマッサージ初級講座」

  2. コンプレックスを受け容れた後にやってくる「かけがえのない大切もの」

  3. ネット社会でのコミュニケーション「僕の存在自体が人を傷つける」

  4. メディアは僕たちに怖れと不安を与える… 心理操作に僕はマリオネット

  5. クレームは如何様にもどんなタイミングでも作れる

  6. 「命」を上手に燃焼させたい インディゴパワーを発揮しよう!

  7. インディゴチルドレンの憂鬱「大人になって何が悪ーい!」

  8. 映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」人生は変えられる

過去記事一覧