何も変化がないのは、効果が無いということ?~Abuse Hold

アクセス・コンシャスネスTM感想・体験・レポ虐待

今回は、お問合せいただいた内容と私からの回答を一部修正して紹介しますね。

いろいろなAbuse Holdやクリアリングの体験談を紹介していますが、紹介されているような変化を感じないと「私には効果が無いのかしら?」と不安になるかもしませんね。

そんなことはありませんよ。今は何も自覚がなかったとしても、エネルギーはどこか自覚できないところで変化を起こしています。

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s

アビューズ・クリアリングの音源は今は就寝前後と就寝中に聴いています。
もう50回は聴いていると思いますが、
特にこれといった変化は見られず・・・

この音源を聴くのが怖いというかたもいらっしゃるようですが、
私は初めから躊躇することなく、普通に聴いています。
ということは、これによって大きく変化することはないということでしょうかね?

もう少し気長に様子見てみます。

では、毎朝のメルマガとブログ楽しみにしています。
今後もよろしくお願いいたします。
(M.Uさま 女性)

とてもいい質問ですね。

変化をするときは怖いとき、だから怖さを感じなかったので私は変化しない?

そんなことはありません。

Abuse Clearingの音源ですが、人によって効果は様々です。
人の体験談を見聞きして「こういう変化がある」というのも制限になってしまうので、ただただ、今の状態を観じてみましょう。

わたし自身、ギャリー・ダグラスの来日でAbuse Holdクラスが開催されると決まったとき、なんの躊躇もありませんでした。
音源をせっせと30回聴き、Abuseにまつわる何か変化を意識する間もなくクラスに参加し、後で抵抗している人が多かったことを知りました。

しかしわたしの場合は、その後に音源を家族で聞き始めてから、たくさんの目に見える「気づき」「変化」が訪れました。
今は次々と、自覚できる形でAbuseの解放が起きています。

それは、クラスに参加するまで音源を聴いている間に「変化が無かった」ということではありません。

確かに必要な準備期間でした。
自分の自覚できない無意識の部分での解放が、起こっていたのでしょう。
Abuse Holdのクラスを受けるためだけに聴いていたのですが、実際にAbuse Holdを受けて身体で感じられた事が多かったです。
それを受け取るための、絶対必要な準備期間。

Abuseは非常に奥深くに閉じ込められていて、何層にも何層にも重ねられているそうです。
ですから、どの層に作用しているかも、人によって違うようですね。自覚症状も、人によって、または時期によっても変わってくるのです。

同じように、30回以上聞き続けても特に大きな何かは無かったけれど、という方がAbuse Holdセッションに来られたこともありました。
その方のご感想を紹介します。

4d55e0852d30ac1f342a6346ba2bf8e2_s

セッション中はとても守られている感じ、大切にされている感じがして、神さまや天使、御先祖さま、両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、私はまだまだ…と自分を認めていなかったことに気づき、今の自分が出来ることをすればいいんだと気持ちがスーッと楽になりました。

もっと頑張らなければ、とかもっともっと学ばなきゃなど焦りはもういらないんですね。
疲れたら休むということも最近やっとできるようになりました。

自分の体に鞭打っていたのは主人でも義母でもなく結局自分自身だったんだなぁ。気づくまでにずいぶん長い時間かかったものです(笑)

(E.Sさま 女性)

「こういう風に変化すべき」はありませんので、自分なりの解放のプロセスを味わってみませんか。

誰の真似でもない、自分自身の人生ですから。
解放のプロセスも、人と同じということはないのです。

ご返信いただきありがとうございます。
寛子さんもそうでしたか。

何も起こりそうもないので、よほど自分が鈍いか、
思っているより虐待されてなかった?のかと思っていました。
私も今は解放の準備期間なのかもしれないですね。
そう思うと、実際に解放が始まったら・・・ちょっと怖い気がしてきました!

セッション受けてみたいですけど、やはり先立つものが・・・
それで今は「お金になる方法」も取り組んでいますが、
その時読んでよくわからなくても、次の日また同じ箇所を読んでみると
スーッと入ってくる感じがするので面白いです。
前頭葉がスースーしたりたまにジーンと圧迫するような時があって、
脳に作用している気がします。
(本の中に「脳は使い物にならない云々」と書いてあったのに反応したのでしょうか?笑)

どちらも楽しみながらやってどんどん思い込みを無くしていきたいですね。

今回のやり取りについて、ブログにご紹介いただいても結構です。
ちょっと恥ずかしいですが、お役に立てれば幸いです。

では、今後もご指導のほど宜しくお願いいたします。

(M.Uさま 女性)

タイトルとURLをコピーしました