自分のコミュニケーションを見直すアサーティブネス

ハッピーライフライトワーカー寛子のコトノハ
コミュニケーション下手との意識から学び始めてプロになった
AQUA MIXTの水本寛子です。
今朝のメルマガより転載します。
この週末はJMAフェスティバルにて、ドリーン・バーチューの世界を紹介する講演

【予約制】8月9日(土)水本潤治&寛子セミナー「あなたのためのアサーティブネス(自己主張)」@JMAフェスティバル|ライトワークス


を担当します。

人気の最新書籍「アースエンジェル革命」
のテーマであるアサーティブネスについて、
コミュニケーションのプロとして活動してきた私たち夫婦が担当します。
・なぜ、自分を後回しにして人を優先してしまうのか…
・Noと言うのが苦手
・やると言ったもののキャパオーバーで苦しい
・この人に良くなって欲しい、変わって欲しいと強く思うが思うようにいかない
・より良い世界にしたいのに、自分には出来るのだろうか…
心優しく繊細なアースエンジェルたちの問題を、アサーティブネスというコミュニケーションを通して紐解きます。
アサーティブネスなアースエンジェルは、
自分を認めること、自己受容が進み、
自分の力を発揮出来るようになります。
直ぐに日常で活かせるように、アサーティブネスのワークもやりますよ
これでグンと、コミュニケーション上手になれると思います。
コミュニケーション下手だと長年思っていた私の、実体験からもお伝えしますね。
良心的な価格設定ですので、
アースエンジェルって?
アサーティブネスって?
ドリーンの新しいオンラインコース
を検討しているけど、必要かしら?
という方にもオススメです。
日時:2014年8月9日(土)10:00~11:30
【予約制】
水本潤治&寛子セミナー「あなたのためのアサーティブネス(自己主張)」@JMAフェスティバル
料金:2,160円
http://jma-healing.com/shop/detail.html?gid=1199
新しい生き方
‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*
今日のカードとメッセージ
マジカルフェアリーオラクルカードより
「Good-bye to the Old,Hello to the New」(古いものにさようなら、新しいものにこんにちは)
あなたの新しい生き方を選択する時が、やってきました。地球上に使命をもって生まれてきたあなたは、力を発揮するためにもまずあなた自身を大切にするのです。緊急なこと、他人のためのことに振り回されていませんか?あえて緊急では無いこと、人の期待ではなく自分の心惹かれるものを優先して見ませんか?そこから、あなたの人生は過去の延長ではなくなるのです。
‥◆ カードのイメージは寛子のFacebookページ ◆‥
https://www.facebook.com/hiroko.mizumoto
‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*・‥…━━★゜+.*
[今日のエンジェルメッセージ]は平日毎朝、メルマガ配信です。

エンジェルメッセージ☆毎日無料配信中


コメント

  1. 潤治&寛子 より:

    mikanさま
    昨日は雨模様の中、講演にお越しいただき、本当にありがとうございました。
    いい人になろうという僕たちの欲求はとても深いものです。
    それはいけないことではなく、それとどう向きあっていくがテーマです。
    断るというコミュニケーションをどうしていくかも今後、共有していければいいなと思います。
    感謝をこめて

  2. mikan より:

    アーサティブネスという言葉には
    ぴんと来なかったものの
    お二人の漫才・・もとい講演なら
    絶対楽しいだろうという確信のもとに参加させて頂きました。
    終始頷きっぱなし、笑いっぱなしで
    正に私に必要なお話ばかりでした。
    ただ、例えば友達に誘いを受けた時に、
    気が向かない・・という理由で
    断るにはどう答えればいいか考えてみましたが、、
    全く浮かばなかったので、
    いい人になろうとしてきた根は相当深いのかも・・と感じました。
    断るというだけで、ものすごい罪悪感を感じますので・・。
    でも今、ひとまずこのことに気付けたのは大きな第一歩かなと思いました。
    まだまだなじみのない、
    でもアースエンジェル達にとっては必要なアーサティブネスについて、
    これからもどんどん伝えていっていただければありがたいです。
    今日は本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました