本来の自分が求めている豊かさとは…

ハッピーライフ

こんばんは、AQUA MIXT 潤治です。
もうすぐ新月
スーパーマーケットのレジに並んでいると、
支払時にいろいろな表情に出会います。
イライラと支払う人・慌てる人・お金を捨てるように出す人、
無表情な人・切なそうな人・大切な娘を嫁に出すようにお金を扱う人…。
お金との関わり方は十人十色のように思います。
人生に大きく影響しているお金、
そのお金をあなたはどのような視点から見ていますか?
モノを買うとき、どんな気持ちになりますか。
財布からお金がなくなっていく時どんな気分ですか。
お金を受け取るときにどんなことを考えますか。
両親のお金の使い方はどのようでしたか。
稼ぐという言葉に何か感じるものはありますか。
お金を喩えるとしたら何でしょうか。

きっと「自分はこんなにたくさんのお金を受け取るほどの価値はない」
って言う、自分に対しての価値観の低さ、自信のなさかなと思います。

(A.N さま 女性)
—————————————–
自分が精神的に豊かであること、
周りや社会に愛を届けることを中心にして、
結果、金銭的な豊かさが循環していく…
今までとは逆の発想なので、これもトレーニングは必要ですね。

(T.Mさま 男性)

お金にまつわる感情、そして、真の豊かさとは?
AQUA MIXT の「豊かさ」を扱うワークショップでは、
豊かさを感じるためにさまざまな感覚・価値観・思考を共有していきます。
実はこの作業が、お金の価値観や豊かさの定義を変えていきます。
本来の自分が求めている豊かさとは…
お金が本来、表現しようとしているものは
豊かさを受け入れる心のエッセンスや物の見方をワークショップでは、
磨いていきます。そして、共有することでその効果は倍増します。

次回、豊かさ系ワークショップ
Flow of Abundance
 “真の豊かさを感じる”WS

12月2日(日)13時~17時
聖ヶ丘セラピールームにて

詳細はまたUPします☆

お金との付き合い方って今までも「お金を受け取る」と言うことに
どこかブロックがあるなぁ…と思ったことがありました。
でも先日のワークで思ったのは、
受け取ることは多分、前より抵抗はなくなっているけど、
「多くを受け取る」と言うことには
まだブロックがあるんだなと思いました。
そしてそれはどこから来てるのかなと考えてみたら、
きっと「自分はこんなにたくさんのお金を受け取るほどの価値はない」
って言う、自分に対しての価値観の低さ、自信のなさかなと思います。

価格設定がなかなか決められないのもそうなんでしょうね。
そしてこういう理由の他に、お金を変に意識しすぎて、
すごく特別視をしてるんだろうなと思います。
でも、この前「お金=愛、感謝」と思ったら、
「両親の遺産=両親の愛、感謝」だから、
このお金に私の愛、感謝も乗せてみんなに分かち合えるなら
それはきっと両親も喜んでくれるだろうと思いました。
お金との付き合い方、まだまだ難しい気がしますが、
これからもきちんと向きあってみたいと思います。
(A.Nさま 女性)
——————————————
前回のお金のレッスンから、現状を踏まえ、
いろいろ考えたり、
考えさせられたりしています。
お金との付き合い方や距離感、エネルギーの乗せ方?
のイメージは変えていこうと意識変革中です。
お金は愛はもちろん、素晴らしい時間、出来事、美味しい食べ物など
人を満たしてくれる為の様々なものを運んできてくれるステキな存在。
時には不本意な使われ方をしてきたかもしれないけど、
縁あって僕の元に来てくれてありがとう☆
長財布でゆったりしてもらって、
僕に、また次の人へ更なる愛を届けてね♪
そして、たくさんのお友達を連れて還って来てね♪
といった感じでo(^-^)o
支払う時はありがとうを伝えてます。
ただ一方で、過去や古い価値観からの強迫観念にかられたり、
振り払う為に葛藤したりしてます…。
まだ無職状態なので収入に関しては生活の為に必要なので
不安がないといったら嘘になりますが、
今までと同じでは変わらないので、
いろいろ模索していこうと思います。
検索エンジンもまわさないと(笑)
でもお金は天下のまわりもの。
無限に循環されるものと信じて、
過去の不要な価値観に左右されないように心がけています。
自分が精神的に豊かであること、
周りや社会に愛を届けることを中心にして、
結果、金銭的な豊かさが循環していく…

今までとは逆の発想なので、これもトレーニングは必要ですね。
(T.Mさま 男性)

タイトルとURLをコピーしました