食卓から宇宙を感じる

こんばんは、潤治です満月
先日行われました 「食から感じるコズミック・ダイアリーの精神」 のご感想を掲載させていただきます。
食事から、宇宙を感じていますか? 太陽を感じていますか?
太陽の光と熱の量によって、地球上のすべてのものが影響を受けます。
大地、雨、風、動物たちや虫たち、そして収穫される作物…。
さまざまなものが、互いに影響しあい、つながっています。
当たり前でささやかな日常から、コズミックダイアリーの精神を観じていきます。

寛子さん&潤治さん

あらためて、昨日は本当にありがとうございました。自分にとって、この1年で最後の「イベント」となる日でしたが、まさに1年のまとめにふさわしい日になりました。

オーガニックオーダーを感じながら、豊かな土壌で育って来た「土の記憶」、燦燦と陽の光を浴びて育った「太陽の記憶」を感じながら、自然の食べ物を、感謝しながら「おいしい、おいしい」と言って笑顔で皆で食せることは、こんなにも穏やかで幸せな気持ちにな
れることなんだということを、また実感できた日でした。

とてもおいしかったカボチャ、ジャガイモ、その他たくさんの野菜の向こうにある、宇宙や自然の摂理や育てた人の思い、楽しみながら、でも一所懸命に作ったり準備してくださっている潤治さんや寛子さんのことを想像しながらいただくと、不思議な"拡がり"感と、本当にありがたい思いを感じました。で、遠慮なく思いっきりいただいていた次第です(笑)。
食後のコズミックダイアリーのお話は、聴けば聴くほど、もっと知りたくなってしまいました。でも、昨日はちょうど良かったかもしれません。
今回も本当に楽しいワークショップでした。このコズミックダイアリーのワークショップも、今後も機会あるごとに参加させていただきたいと思っています。

本当にありがとうございました。ご一緒してくださった皆様にも、ご縁に感謝しております。和やかな雰囲気で、とても気が楽でした。ありがとうございました。
(M.N さま 男性)


潤治様、寛子様
今日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。
気づきや新しい発見、たくさん頂きました。
今日から、コズミックダイアリーやオラクルカードを、どんどん活用していきたいなと思います。
電車の中やバスの待ち時間にコズミックダイアリーに、ちょっと書き込んでみたりしていたので、帰りの電車は、飽きずに過ごせました。
そして、今日もランチとてもおいしかったです。
スーパーでの買い物も産地を見たりして、いつもの買い物も新鮮でした。
ちなみにダイエーには鹿児島産のかぼちゃがありましたよ。
アボネーズ、早速作ってみます。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
(J.M さま 女性)

関連記事

  1. Beautiful Life 穏やかに暮らすという目標設定

  2. 3月☆春分後の新月ミラクルマップWS☆感想

  3. Just Be Yourself ~あなたになればいい~

  4. 【音声配信】“Dear You”確信は静かに湧きあがる…

  5. 家族のもとで経験する必要のある学び

  6. 過去生は何を教えてくれる?

  7. 食卓の向こう側、コマーシャルの向こう側…

  8. 禁断の果実を手に入れてしまったら…(1)

過去記事一覧