泣きたい氣持ち 漠然とした不安 インナーチャイルドの声を聴くと起こる変化

感想・体験・レポ

モヤモヤした状況を整理して癒す スピリチュアルカウンセリング

AQUA MIXTでは、スピリチュアルカウンセリングの場で多くのご相談を受けてきました。
スピリチュアルカウンセリングとは、第六感を使った心理カウンセリングのことです。

潤治と寛子のカウンセリング、コーチング経験からコミュニケーションを積み上げながら、あなたの抱えている問題をスピリチュアルな手法で紐解いていきます。

セッションを受けられた方のご感想(1)

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

セッションを受けて5日となりました。
私は小さい頃から自分の気持ちをあまり言わない子だったと気が付きました。おしゃべりなつもりでいたのですが心の中で喋っている事が多かったみたいです。また、恥ずかしがり屋だったのは知ってますがとっても恥ずかしかったみたいです。どうして恥ずかしいんだろう?どうして石橋を叩いて渡る性格なんだろう?どうして怖がりなんだろう?どうして?といろんな疑問も生まれています。

感想がありましたら、ぜひ教えてください。

涙があんなにたくさん出る事が今までありませんでした。悲しいとか嬉しいとか感動するとか全く思ってないのに涙が溢れる体験ができてとても嬉しく思っています。きっとこの体験に慣れたらもっともっと泣けると思っています。

私は私の中の私と遊んであげたい。話をして世界は広い事を教えてあげたい。その中で、少しずつでいいから私の中の私の言葉や気持ちを聞きたいと思いました。

子どもの気持ちを聞くのが私の仕事です。子どもの声を聞いて、そこからワクワクできるように楽しみを持てるように声をかけています。

私の中に私がゆっくり気持ちを話してくれるのが嬉しいです。うんうんって聞いてあげたくなります。保育園の子どもたちをヨシヨシするように私の中の私をたくさんよしよしして、迎えに行って、手を繋いであげたい。我慢しているのに、我慢してないように見せる自分を、見透かしながら抱っこしてあげたい。

抱っこして欲しかった事は恥ずかしいことではないんだよって教えてあげたい。自分の気持ちを話すことはいいも悪いもなく普通の事だよって教えてあげたい。出来ないって怖いからやだって言ってもいい事を教えてあげたい。あの時、怖いからできないって言えてたら…たくさんの気づきがありました。

(のりこさま 女性)

セッションを受けられた方のご感想(2)

セッションを受ける前はどんな悩みを持っていましたか?

自分の在り方や仕事、環境や対人関係など漠然と壮大な悩みを持っていました。

セッションを受けてどんな氣付きがありましたか?

相談内容をいざ話始めると心の中からあれこれと出てくるのですが、頭や心の中ではなく、カウンセラーを相手に話をしていくうちに自問自答では引きでない感情などが現れたりするため、話しながら氣付きカウンセラーの問いなどで氣付き…と特に自身が表現しきれなかった感情面の氣付きが多くありました。

感想がありましたら、ぜひ教えてください。

今回カウンセリングを受け、率直に言うと単なるカウンセリングでは成し得ないものを得られたと思います。オラクルカードからのアドバイスやメッセージはもちろんのこと、カウンセラーが私に話してくれたことは、スルメイカを味わうのと同じで思い出す度に様々な角度の氣付きも得られます。

単なる占い的イメージで受けないのならそれは損だと思いました。この様な機会をいただきまして本当にありがとうございます♪

カウンセリングと言っても色々ありますし、カウンセラーも含め相性は多少あると思いますが、自分の心の整理が話を聞いてもらうことで少しずつでき、しかも答え合わせをカードでできてメッセージも受け取れて…とても贅沢な時間でした。

今まで一度もバカにしたことはありませんが、オラクルカードの奥深さを体感して私も学びたいと改めて思いました。

(なぎささま 女性)

人生の対局が見えてきて、人生を信頼できる!

スピリチュアルカウンセリングの場は、ご相談される方に合った手法で進んでいきます。
設定されたカウンセリング時間内にさまざまなご質問をお受け致します。

その人の守護天使や守護するさまざまな存在からのメッセージを対話を通じて、またはそのままメッセージとして伝え、共有する機会になります。

笑いあり、涙あり…。

心理的な視点、靈的な視点はあなたの人生に気づきや勇気を与えるでしょう。

インナーチャイルドの声を聴くと癒され、変化が起こる

インナーチャイルドを癒すことで、心や生活にどんな変化が起こるでしょうか。

インナーチャイルドとは、心の中にいる子どものような存在で、特に幼少期に感じたショックが影響します。たとえば、悲しいことがあったり、寂しい思いをしたりすると、その感情が心の中に残ってしまうことがあります。それがインナーチャイルドです。親が話を聴いてくれなかった・話をすると煩がられた・虐待された などの経験が抑圧された感情を作り出します。

インナーチャイルドを癒すというのは、その時の悲しい気持ちや寂しい気持ちを思い出し、優しく受け容れることです。その声と対話をすることもいいでしょう。そうすると、心が少しずつ軽くなっていきます。

インナーチャイルドを癒すことは、自分を愛する大切な方法のひとつ

その結果として起こるいくつかの変化です。

「今までの人生に自信が持てる」
過去の辛い経験を乗り越えることで、「自分は大丈夫」と感じられるようになります。これにより、自分に自信がつき、新しいことにもチャレンジしやすくなります。

「人間関係をスムーズに紡げる」
心の中の悲しみや不安が少なくなると、他の人ともっと素直に接することができるようになります。これにより、友だちや家族との関係がより良くなります。

「感情と仲良くできる」
インナーチャイルドを癒すことで、感情の波が穏やかになり、怒りや悲しみを上手にコントロールできるようになります。これによって、イライラすることが減り、毎日が楽しく感じられるようになります。

「自分の衝動と仲良くできる」
自分の過去の経験と向き合うことで、「どうして自分はこう感じるのか」や「どうしてこういう行動をしてしまうのか」が分かるようになります。これにより、自分自身をより深く理解し、より良い選択をすることができるようになります。

インナーチャイルドを癒すことは、自分を愛する大切な方法のひとつです。それによって、心が元気になり、毎日がもっと楽しく、幸せなものになります。

 

タイトルとURLをコピーしました