あなたの気付きが誰かの為になる

おはようございます。寛子です。
この週末は、中秋の名月(旧暦8月15日)、そして牡羊座の満月でしたね。いかがお過ごしでしたか?
昨晩の満月満月PA040243.jpg
月の出をワークショップの場所を野外に変えて参加者の皆さんと見ることが出来ました。
そして、今までで一番綺麗に見えました。(レーシック手術で近視・乱視が矯正されたお陰という話も…?)
デジカメでいつもはブレてしまってうまくとれない満月が、1枚だけ綺麗に撮影成功るんるん
今回の特別な満月は、私もいつも以上に様々な感情の浄化、リリースが起きました。
昨晩は、手放したと思っても手放せないでいることに気付いた感情に、思わず独りで涙していたり…
満月の前後は感情的に"不安定"な状態にもなりやすいです。けれども、悪いことではないのです。その自然の流れを止めないで、泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだり、感情を制限することなく味わって下さいね。
さて、今回も定期セッションを継続されている方の感想を紹介させていただきます。
セッションを受けることは、天使からの愛にあふれたメッセージに癒され、安心感を得る場でもあります。しかし時には前進するために、見たくない自分の感情や弱さとも向き合う、勇気のいる作業です。
セッションにいらっしゃる方々一人一人に感じることですが…言い訳をしたくなる気持ちと向き合い、分かったつもりにならず、真剣に自身と向き合う姿勢にいつも感動するのです。
今回ご紹介するあっき~さんもその一人。いつも私自身、楽しみにしているセッションです。
AQUA MIXTでは"クライアント"という言葉は使わないのですが、敢えてその言葉を使うならば「自身の良いクライアント体験を通して、よいセッションが提供出来るようになる」という言葉があります。
その言葉が腑に落ちたのは、私がコーチングの個人セッションを始めた6年前。自分がクライアントとしてコーチングセッションに感動した数々の気付きが、多くのクライアントさんと共有出来る大切な糧になりました。
つまり、自分自身が感動したサービスでなければ、人に感動は伝わりにくい。
まず自分が様々な学びや気付きに真摯に向き合うところから始まり、それを共有し、気付きが連鎖していくという体感があります。
私の長年の人財育成経験から、知ったこと。本で知ったような綺麗事や、正論の言葉だけでは、人の心も魂も動かないのです。
彼女がセッションで得た気付きは、セラピストとしてセッションやワークショップを始めた彼女の大切な糧になることでしょうね!
そんな彼女の活動は、新しく立ち上がったブログ「キラキラhappy☆あっき~すまいる♪」をどうぞ。
P9230240.jpg感想の中に12枚引きしたカードの話が出てくるので紹介すると、「これからの1年の流れを、時系列に一ヶ月単位で並べたもの」です。
この写真は先日オラクルカードの1日コースワークショップで引いた、寛子のこれからの1年の流れをあらわしたものです。時系列にカードを引くことで、天使は大きな流れの中での自分の行動指針とベストのタイミングを教えてくれます。(使用したのは、女神のガイダンスオラクル・カード

寛子さま♪
おはようございます。あっき~です。
昨日も記録更新してしまいましたね~寛子さんと話しているとつい時間を忘れてしまって…f^_^;
次回はがんばってもう少し短く終わらせる様にしますね!
さて昨日も気付きの多いセッションを本当にありがとうございました。
6月とこの前12枚引きしたカードを1枚ずつ照らし合わせながら見れたのもすごく嬉しかったです。
それにしてもカードはホントにしっかり出ますね~!
昨日一緒に見て頂いたおかげで、大体このぐらいにこんな事がありそう…って言うのがわかったので、今から心の準備ができます(笑)
でもあれは別に前倒しにしてもいいんですもんね!先送りにならなければ…焦るつもりはないけれど、今この時に自分にできる事を「楽しんで、遊び心を持って」やっていれば、少なくとも先送りになることはないかなと思います。
「楽しむ」「遊ぶ」そして「自分を愛する」
この3つ、だいぶできてきたと思っていたけど、まだ足りなかったみたいですね~(>_<)
「石と遊んであげる」って言う感覚も全然なかったので、「あっ!そっかぁ~」って感じでした。
確かに「石の意味覚えなきゃ」とか「~しなくちゃ」って「ねばならない」の世界に陥っていたと思います。
ホント私、寄り道も好きだけど、落とし穴に落ちるのも好きかも(爆)
「せっかく誰かが一生懸命作った落とし穴だから落ちてあげなきゃかわいそう」って…
でも何もいつも人の事ばかり考える必要はないんですよね。自分を犠牲にしてまで誰かのためにやってあげる必要はない…
一番大切なのは自分だし。自分が満たされていて初めて、誰かを満たしてあげる事ができるんですよね。
彼との事でも、今までは彼が自分のものは一切買わない(買えない)状況だから、私が石買ったり洋服買ったりと「お金を使う事」に罪悪感を感じていたんです。
「彼が毎日こんなに大変な思いをしてがんばっているのに、それに比べて私は何やってるんだろう…」って。そう、ここでも私比べてました(笑)
でも彼の事は彼の問題。そこまで私が背負う必要はないんですよね。そこで私まで彼の問題に巻き込まれて2人でぐるぐる回ってちゃダメで、それよりも私が自立して楽しんで好きな事やってる方が彼のためにもなるんでしょうね。
そしてそんな私の姿を見て彼が少しでも何かを感じてくれたら嬉しいですね。
と言う事で、今の禁欲生活を緩めようと思います。男友達とも会おう(笑)
そうそう、こないだから宝くじが当たる感じがしていて♪でも次は年末…と思ったらオータムジャンボってあるんですね!
普段あまり真剣に読まない新聞をふと見たら載ってて、「この広告見るために今日は丁寧に新聞見たんだ」って思いました。
当たったら寛子さん達にもご馳走しますね(^^)v
あっ、「つけ」はちゃんと来週お支払いしますのでf^_^;
ではでは今日も一日Happy smileで楽しんで過ごしますね。寛子さんもどうぞステキな一日を♪
いつも絶える事なく愛を降り注いでくれる事に心からの愛と感謝を込めて
☆あっき~☆
(後日)
寛子さま
おはようございます。あっき~です。
昨日はメールありがとうございました。
そっかぁ~何となく前倒しにするのがいいような気がしてたけど、カードのタイミングはべストタイミングなんですね~☆だから前倒しに「なる」ならそれでいいけど、「する」事にこだわっちゃうと逆にうまくいくものもいかなくなっちゃうのかも!教えて頂いてありがとうございます♪
石…と言えば、セッションの次の日に石屋さんのお友達に久しぶりにお会いして、例の、家に眠っているクリスタルちゃん達の話をして「サロンで売ろうかと思うんですけど、名前がわからない子もいるし、値段がつけられなくて…」って言ったら、結局私の家まで来てくれて査定してくれる事になりました~!そして「もしいいのがあれば、私が買ってもいいかしら?」ともおっしゃって頂けたんですよ!確か寛子さん、「何だったらその人に買ってもらったら?」って言ってませんでしたっけ?話の流れに「寛子さん、未来予知?」って思っちゃいました(笑)
でもこれであの子達も日の目を見れて、望まれていい人の所にお嫁に行けるので、私もホントに嬉しいです!ホントは輝いているものが本来の輝きを発揮できずに埋もれてしまっているのは本当にかわいそうなので…ってこれって人間にも言えますねf^_^;
宝くじは昨日買いましたよ~店員さんが感じいい人で「どうか当たりますように」って言ってくれました。「ありがとうございます。当たってます」って心の中で思ってました(爆)
私の感想を使って頂けるのは私としても嬉しいです。ありがとうございます。自分が書いたものが何かを発信できるのならすごく嬉しいです。何だかんだ言って私は書くのが好きなんだろうな♪
もっとも喋るのも好きだけど(笑)
そうだ!今度ホームページも作る事にしました。
先日のカードリーディングWSに来てくれた人が実はそういうのすごく好きで、「是非やらせて下さい!」との事なので…
やっとブログが完成したと思ったら、すぐにまた次の課題が~(>_<)
まぁ一つ一つ乗り越えていくしかないですね。
ブログもさっきUPしました。カードリーディングWSは結局12日はやめました。告知してからの時間がなさすぎるかなと思って…と言う事で12日、空きましたので、羅針盤に伺うか、もう少し考えてても大丈夫ですか?
ではまた来週の月曜日会えるといいな♪
よろしくお願いします。
愛と感謝を込めて
(あっき~様 女性)

関連記事

  1. 闇夜の中、道に迷いそうな時でも… オラクルカードWS感想

  2. 君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう

  3. 彼女に好意を伝えるためにサッカーシューズを買った僕

  4. 肯定的ストロークを用いたマッサージ

  5. 引き寄せるタイミングは?ライフワーク編「諦めていたことがいつの間にか叶…

  6. 日常にオラクルカードがある風景

  7. オラクルカードワークショップ☆半日コース:感想(5)

  8. 引き寄せるタイミングはどれくらい?マイカー編(1)

過去記事一覧