星の羅針盤シリーズ「ゆだねる力」感想3

P2240161.jpgこんにちは、潤治です晴れ
先日、星の羅針盤シリーズ「ゆだねる力」 を開催させていただきました。
参加された皆さまで創り出す安全な場に、歯に衣を着せない言葉が飛び交います。
笑いあり、涙あり…の素敵な場になるのは、参加される皆さまのおかげです。
心理学の言葉で、「記憶は幻想(ファンタジー)」 とあります。

人は今の自分に、過去の記憶を重ねたり、未来が過去の延長線上のような気持ちになって不安になったりします。それは幻想であり、過去に縛られることはありません。
今回のワークに、未来日記を書く というものがありました。
過去の幻想にとらわれずに未来に幻想を持ち、それに引き寄せられるように、今を生きる…というエッセンスです。誰もが、過去には想像もできなかった出来事によって人生を変化させています。
未来を予測するのではなく、未来への “今の時点では、幻想と思える” 想像をすることで、今を生きる姿勢が変わっていきます。
今回も楽しいワークショップになりました。

潤治さん、寛子さん

土曜日は“ゆだねる力”ありがとうございました♪♪
個人的にはかなり色々気づけて、またまた参加して良かったぁ~って感じです
(^-^)

お話したアーティストのファン仲間の事も、妄想が引き寄せたんだ!
って思いこむんじゃなく、ちゃんとそれが出来てたんだ(^^)って確認できたから、
これからも未来日記ワークは続けます♪♪

執着ではない状態にする

大事!けどまだなかなか出来ない……
星の羅針盤シリーズ“決断力”が、また楽しみになりました(^o^)/

羅針盤をやっていただいて、ホント嬉しく思います(^^)
一番の大事な基礎…これなしではねぇ~!

まだまだ活用しきれてはいないですが、
羅針盤をふるに生かして素敵な人になりたいです☆(*^-')b

本当 私… お二人に出逢えてハッピーです
………幸せです(照)

前から薄々気付いてはいたけど、この前ハッキリ気付いたのが、
受け取りベタな上に…
Iメッセージ伝えるのも照れてしまって下手くそだって(^o^;)

今 勇気だして 言い直してみました(笑)
(H.T さま 女性)


潤治さま、寛子さま。

こんにちは、Y です。
土曜日は楽しい時間をありがとうございました!

守られた空間で、色んな事を受け取ることができました。
自己受容と人生への信頼。うわ~、もうなんでも有りじゃん!すごい! と妄想膨らみます。
日常でまたまた恐れが出てしまっても、「実際なんでも有り!」という事を思い出せる瞬間がもっともっと増えていきます。そして、楽しむ事がフツ~(普通)♪、な感覚を思い出していきます。
自分の歩みのペースに焦りや罪悪感を持たずに、自分の小さ~い勇気をまずは褒めてあげようと思います☆

深い所に響く、暖かい言葉をいつも本当にありがとうございます。
(Y.N さま 女性)


土曜の星の羅針盤”ゆだねる力”、ありがとうございました。

天使つながりでない(けど、本当はとっても関係あるけど)コミュニケーション講座に
初めて参加させて頂きましたが、とっても楽しかったです。

最近の私の内観、内省、自分との対話にも深くシンクロしていて・・・!!
本当にびっくりでした♪
事前に「こんな私で悪いか~」とか、自分の中で叫んでおいてよかったです、あはは。

そして、自分の欠点と思っている事を、皆さんにあんなに誉めて頂いて、
本当に嬉しかった~~☆

自分で欠点と思っている事も、本当は欠点じゃないんだね。
なんて幸せなことなんでしょう。
背伸びする事も、走る事も、無理する事も要らないんだ!!

あふれる涙に気を取られて、気もそぞろだったので、
誉めてもらう所だけ、もう1度、いや、何回もお願いしたいです黒ハート

そんな等身大の自分を、最大限認める事で、
また、新しい扉が開き、新しい流れに乗れそうです。

「未来日記」も楽しいですね♪♪
どんどん想像、妄想、作っちゃいますよ~~~
でも、私の願いは、祈りは、本物。
なので、叶ってもらわないと!!真剣に取り組みます。

あー本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。次回も楽しみでーす。
美枝子.N(光のしずく)


じゅんじたま、ひろこたま

こんばんは。
土曜日の星の羅針盤「ゆだねる力」
楽しかったです。
ランチもいつもながら体にしみ込む美味しさに感動でした。
なぜか?!笑いの耐えないws、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ゆだねたいココロが大事なんですね。
ゆだねる力=コントロールしない心、なるほどです!
それから、メールに頂いた
「自己受容と人への信頼が必要」っていう言葉にすんごく納得です。
まず自己受容しないと、人への信頼、つまりゆだねる力が出ないんだなーって。
喉元過ぎればで、またここしばらく自分を大切にする気持ちをおろそかにしていた事に気付かせてもらいました、ありがとうございました。
ほんとにアクアミクストに行く事が私にとっての心身のメンテナンスになります。
いつもありがとうございます。
これからしばらく自己受容に焦点を当てて過ごしていきたいと思います。
またその折にはサポートをお願いします。

それからwsで皆様から頂いたyou/I・Weメッセージは心が暖かくなりました。
じゅんちゃん、ひろこさん、皆様と愛のある時間を共有できて良かったです♪

これからたくさん K さんみたいにポジティブな妄想します!!
感謝
(K.Y さま 女性)

次回の星の羅針盤シリーズは…
 ぴかぴか(新しい)番外編 「決断力」
・2010年3月20日(土) 聖ヶ丘 13時~17時
いつだって何度でも、私たちはスタートをきれます。
何度も凹んだり、打ちひしがれたりするけれど…
ぶれない自分でいるために…、過去の自分を受け入れ、今を生きるために…
自分の内側で行われるコミュニケーションを見つめていきます。

関連記事

  1. 満月のリリース☆報告(1)

  2. 感情の新陳代謝… 満月のリリースWS感想

  3. 泣き声ダイヤモンド 声の限り叫ぼう

  4. 「人生の目的」を知ることで人生は変わるのでしょうか

  5. 身体の声を聴きながら…

  6. なんとなく…変わっているかも効果

  7. 小さい秋みつけた(3)台風一過?ハイイロチョッキリ

  8. パートナーシップは1日にして成らず(1)

過去記事一覧