いつだって初恋のように… モテ力=人間力(2)

おはようございます、潤治です晴れSF200.jpg
今朝は、月が南東の空から出てきて、それからしばらくすると空が明るくなってきて…太陽が顔を出しました。
朝のほんの少しの間、顔を見せてくれる月を愛しく思いました。
昨年末に行われた「いつだって初恋ワークショップ ~モテ力~ぴかぴか(新しい) のご感想を掲載させていただきます。
「モテ力」という言葉で、ライトな感じ、悪くいうとチャライ感じのワークショップかと思いました…というご参加された方もいらっしゃいました。
モテるには…みたいな特集を組まれている情報誌を見ることが多いです。
他人にどう思われるかよりも、自分が自分のことをどう思うかのほうが大切だと感じます。
結局、自分が自分のことをどう受け入れているか、好きかどうか…、セルフイメージをあげていくことのほうがはるかに大事です。
今回の「モテ力」の内容は深いもので、それは人間力を見つめる作業になりました。
自分が自分のことをどう思っているか…が周りの世界に投影されます。
「モテ力」とは、人間力であり、自分の内面を見つめる強さ、優しさのことだと思います。

潤ちゃん、寛子さんへ
こんばんは、I です!
昨年は大変お世話になり、いろんな気づきの機会を得ることができて、嬉しく思います。
今年も、どうぞよろしくお願いします♪♪

年末の『モテ力』のワークは、一見タイトルの印象とは違って、
深いテーマだったように思います。
自分を受け入れること(自己受容)がやはり大切ということを改めて実感しました。

あとは、自分の気持ちを伝えること『Iメッセージで伝えること』です。

参加された方々と水本夫妻の人柄のおかげで、
長時間のワークでありながら、時間があっという間に過ぎ、
心地よい気分でいつも家路に向かうことができます。
ワークの数日後に同窓会があったのですが、自己受容をすることで、
自分の気持ちや思っていることを以前よりも伝えることができ、
そこから会話が広がり、不必要な肩の力も緊張感も次第に抜けていき、
「あっ、これでいいんだなっ!」という安心感に変わっていき、
楽しく過ごすことができました。

静かな勇気が、変化する機会を与えてくれた…そんな気がします。

潤ちゃんの誠実な姿勢で話をしてくれる度に「ジーン」と響き、涙が出てしまいます。
肩の力がふっと抜けた時のような安心感を与えてくれるのです。

また寛子さんの統計がとても興味深かったです!

ワクワクしたり、夢に向かっていたり、恋をしている時って
ホント人はキラキラ輝いていて魅力的ですね!
『モテ力=人間力』確かになるほど!!って思いました。

私も寛子さんの統計に納得でした!
(私もそんな時に変化があったので「うん、うん!」と思いました)

機会があったらまた参加したいと思います。
このような企画を立ててくださって、ありがとうございました。
感謝しています☆

(Y.I さま 女性)

「モテ力」=人間力を体感されたい方。
黒ハートソウルメイトリレーションシップ☆WS~求めるのは人生のパートナー~ぴかぴか(新しい)
・2010年 2月13日(土) 13時~17時 聖ヶ丘
自分をどう受け入れていくかがソウルメイトを引き寄せる力になります。
ムードソウルメイトリレーションシップ☆個別レッスン【2月開始募集中】
これからソウルメイトと出逢いたい人には、ソウルメイトを引き寄せるワーク
今のパートナーと新しい冒険を体験されたい方にも夫婦でサポートいたします。

関連記事

  1. 決めることで開ける世界

  2. 家族のもとで経験する必要のある学び

  3. あなたのインナーチャイルドは何を望んでいますか?

  4. 仕事も結婚も…「それでもあなたを愛している!」と。

  5. コミュニケーション講座「星の羅針盤~受容する力~」☆感想2

  6. 自由のもとに僕たちは何でも選択できる

  7. 満たされてしまったら…本当は何を求めている?

  8. 野菜料理から生命の息吹を感じる講座

過去記事一覧