誌上公開リーディングFile.04「告白されたけど友人以上には考えられず、お付き合いを断った後も…変わらず遊びに誘ってくれる男性の気持ちがわからない…」

天空の相談部屋 File.04〜天使を通してあなたのお悩みにお答えします

メール・リーディングは、このような形の文章にして
天使や高次元の存在、過去生など魂の記憶につながり
メッセージをお伝えしています。

めろんさんのご相談
「告白されたけど友人以上には考えられず、お付き合いを断った後も…変わらず遊びに誘ってくれる男性の気持ちがわからない…」

メロンさん(30代 女性)
メロンさん(30代 女性)

中学の同級生で、卒業後も定期的に遊びに誘ってくれ、
今も一緒にお出かけをする男性がいます。
その人は私にとっては友人の一人なので、
一年前に告白されましたがお付き合いはお断りしました。
しかし、その後も変わらずに定期的に遊びに誘ってくれます。
相手が一体どのように重って誘ってくれているのかわかりかね、
どのような態度をとって良いのか分かりません。
私には彼と一緒にいるところがあまり想像できないので、
このままいつまでもこの状態を維持して良いものなのか、
彼にとって良いことではないのではないか、と、
連絡が来る度に、
「また誘ってくれたけど、どうすればいいかな…」
と考えてしまいます。
「自分が楽しい時間を過ごせればそれでいいんじゃない?」
と言ってくれる友人もいますが、彼の立場からすると
どんな風に思っているのかが気になってしまって…
今の関係性に関してのメッセージがほしいです。

潤治
潤治

水本潤治が、お答えいたします。
彼との関係性において、
あなたが主体的に決められる力があると認めましょう。
詳しくは、以下となります。

めろんさんへのリーディング・メッセージ

めろんさんへ

彼との関係性において、
あなたが主体的に決められる力があると認めましょう。

彼がどう思うかよりもあなたがその時間が幸せかどうかに集中することです。
彼と会い、別れた後にため息をつくような気持ちになっていませんか?
あなたの心の状態を最優先にしましょう。
それが、相手のためになるということを学ぶ機会なのかもしれません。

彼が神の使いだとしたら、あなたに「自分の気持ちを最優先させること」の
大切さを教えてくれる人かもしれません。

今の彼にとってみれば、押せばそのうち付き合えるのかもと
思っているかもしれませんし、
その彼の言動に応えてあげてしまいそうなあなたもいるかもしれません。

罪悪感や犠牲からは、素晴らしい人間関係は築くことはできません。
そのことをあなたは理解しているので、迷うのでしょう。

あなたがどんな関係にしていきたいかを相手に伝える必要があります。
そのコミュニケーションがふたりを新しい関係にしてくれるでしょう。

今の彼との人間関係は停滞している状態です。
人間関係がもたらす祝福の流れを止めてしまっている状態です。

このまま、あなた自身でも気づかない我慢をして付き合っていると、
淀んだ流れの中で、あなたの心も彼の心も消耗してしまうかもしれません。

ほんの少しの勇気をだして、
あなたの気持ちを伝えること、彼の気持ちを理解することを
実践してみて下さい。

勇気は先払い、我慢は後払いです。
どちらも正しいですし、あなたは選ぶことができます。
しかしながら、後払いの場合、利息が付く可能性もあります。

あなたと彼との関係性が教えてくれることは、

どういう関係でいたいか、どうしたいかを明確にする勇気
罪悪感を持ちやすく、期待に応えようとしてしまう自分がいること
あなたの「決める」という意志の力があるということ
役割を演じる必要はなく、自分らしく振る舞える自由があること
人を気遣うばかりに自分の気持ちを後回しにしてしまうこと

…などかもしれません。

そのメッセージを受け取る勇気が今は必要です。

そして、行動に移すことで新しい現実がやってくるでしょう。
それは新しいパートナーかもしれませんし、彼との新しい関係かもしれません。

あなたが新しい選択をして、行動に移せば、彼にとっても新しい扉が開かれます。
人間関係がもたらす大きな流れを止めずに流し続けましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました