収入が増えるのは怖いこと?☆過去生からのメッセージ

アクセス・コンシャスネスTM宇宙や天使とつながる
ライフパーパスを豊かに生きるお手伝いをする
AQUA MIXTの水本寛子です。
sunlit-dolphins
早いもので、もう今年が半分過ぎたのですね。
5月・6月は、自営業にとって冷や冷やする納付書が続々と届く期間でした。
固定資産税、自動車税、国民健康保険税、市民税・都民税・・・

確定申告の時に額が決まる所得税も高くなっていましたが、
自分で申告資料を作りましたので額も分かっており、
支払いの心の準備が出来ていました。

しかし今年、目玉が飛び出るほど国民健康保険税と市民税・都民税が高くて、
数字を疑いました・・・

去年の納付書の額との差が激しくて!!
見なかったことにしたいほどでした・・・

理由は簡単で、去年の納付額は一昨年、出産をした年の確定申告を元にしています。
医療費控除も多額になりましたし、産前産後は収入も減りましたし。

去年はお陰様で売上も上がったのですが、
子育てとの両立であまり家から出ないので経費率も下がり。
(出産前は地方でのイベント開催など、結構旅費なども掛かっていましたね)

課税所得の金額が跳ね上がったのです。

それにしても収入が上がったことで、税額が上がるという恐怖を味わうとは・・・

「こんな恐怖を味わうくらいなら、収入を上げたくない(押さえたい)」

お金に対して自分が作り出す制限は、至る所にあるのだなと感じます。

受け取ることに関しては、さすがに自営業13年ともなると 大分楽になってきています。
自分の価値を認め、自分の好きなこと、ライフパーパスを生きることで、 お金をいただけるようになりました。
最終的には、今のスピリチュアルな仕事専業になりました。

しかし今度は収入が上がることに対しても、恐れがたくさん出てきた出来事だったのです。
One Night in Rome
6月中にクリアリングのワークをしてお金の問題と向き合い、 今はとても落ち着いています。

お金の問題は根深いものですね。

また新しいメニューであるアクセス・バーズ(R)の施術をしていると、 Money(お金)のバー(頭部のポイント)にエナジーをたくさん送る必要がある方が結構多いです。
触る頭部のポイントそれぞれに、何のバーか名前がついています。
人によってエナジーを必要とするバーが違うので面白いのです。
その人にとって不要なブロック・ジャッジメントが多い場所に、 指がくっつくという感覚でやっています。

アクセス・コンシャスネス(R)関係は、バーズ以外に7月以降もメニューを増やす予定です。
海外の経験豊富なファシリテーターの方にお世話になっているのですが、 7月もドキドキワクワク。

近々、バーズ・ファシリテーターにもなる予定です。
そうしたら、AQUA MIXTでバーズのプラクティショナ-養成講座が開催されるようになります。
1日の講座で人にバーズの施術が出来るようになるのですが、 Gifting & Receivingというプラクテショナー同士で交換セッションをするのも何とも至福です。

さて、話を戻しますね。
今回、あまりに去年と税金の納付額が違うことにショックを受けたので、
オラクルカードでセルフリーディングをしてみました。

質問
私にとって後から請求がくる
税額が収入によって変わる税金に
怯えずにいるために、
必要なことはなんでしょうか。

使用デッキ 「パストライフオラクルカード」
カード:Knighthood(騎士道)
B27DCE5D-D551-4AD0-AFD9-BCE3CAF99152.jpg

鎧をきて、兜までしっかりかぶって剣を持つ騎士。
盾と胸にはユニコーンの図柄。

何を守ってきたのだろう?
魂の古い記憶は、搾取から人々を守ろうとしてきたように感じる。
そう、私にとって一部の税金は「搾取」と感じる。

誰が得しているのだろう?
何に使われているのだろう?
私は、この鎧を脱ぐことが出来るだろうか。

今の時代、どうやって生きていくのが心地よいかと言えば、
出来るだけシンプルに、出来るだけ持たずに(物質的なことに囚われずに)、
それでいて喜びや豊かさを感じられること。

何かを守るために闘うのではなく、
新しい可能性を生み出す創造性を発揮すること。

価値あるものを奪い合うのではなく、
それぞれが価値を生み出し合い、分かち合う世界。

奪われないように守るのではなく、与える喜びを感じ続けていたい。
そして今、それを選択できる。
鎧と兜と武器を手放して、出来るだけ軽装で行こう。

タイトルとURLをコピーしました