【開催レポ】牡羊座満月期LINEトーク「弱音を吐くことも、誰かのきっかけに」

わたしたちの人生をよりよくしていくために優先順位の高いことは何でしょうか?

米国の作家・実業家であり、リーダーシップ・自己啓発コンサルタントのアンソニー・ロビンスはこう言っています。

「人生の質は、日常に感じる感情の質である。」

  • 朝、起きた時は氣分が良かったのに、家族の不機嫌な顔を見て不快な気持ちになる
  • 出勤したら、職場でトラブルが発生していて、それが自分のせいだと知る
  • 急いでいるのに、いちいち赤信号に捕まる、高速道路にのったら渋滞
  • 気を遣ったつもりが、相手からは迷惑がられる
  • 真摯にコミュニケーションをしようと思っている相手の「既読スルー」にモヤモヤする
  • 約束を反故され、そのことを相手は悪気なく謝ることもない

1日で、さまざまな感情を味わいます。

あなたはどうでしょうか?

満月期のLINEトークは、日常のあるきっかけで起こる感情の揺れ動き(イラモヤや弱音)を分かち合います。

参加者同士のシェアが、各人ひとりひとりの潜在意識奥深くにある言語化出来ない自動操縦の思考パターンに、気づかせてくれます。

つい、謝っちゃうけど、本当はイラつく!
わたしには無理だ…
本当は嫌だ!
なんであんなことを言うの?傷付く!

…心の奥底で、他人の言動によって炙り出される感情。

あなたは大切にしていますか?
排除せず、にその声を聴くための「満月期LINEトーク」です。

参加された皆さんのご感想の一部を掲載いたします。

自分の抱えているいらもや感情を吐き出しながら、自分の本心を掘り下げていく機会になりました。 (さくらさま 40代 女性)

この講座では、主にどのようなことを得られましたか?

自分の中にあるイラモヤを目に見える形にして吐き出すこと、参加者の皆さんのイラモヤを見て自分の中にも同じものがあることに氣づかされました。(はるいろさま 女性)

自分の抱えているいらもや感情を吐き出しながら、自分の本心を掘り下げていく機会になりました。
(さくらさま 40代 女性)

自分の内側のネガティブな感情を、参加者の皆様とお互いに共有しながら向き合う事により、癒されていく感覚を得られた。ネガティブな感情の根本は母子関係にまで遡る事に気づき、自分が本当はどれだけ愛され、受け入れてほしかったか、傷ついているかに向き合う勇気を得た。
自分の本当の気持ちや直感を信頼する事、他人軸になりがちな相手との境界線の引き方。減点法で育てられた事による弊害。
この自分の課題に取り組む実践が、新月期から現実の世界でスタートし、ハードな2週間だった。
終了後も、さらに3日間向き合わされ(T_T)
今、少しずつ自分自身が開放されはじめた。
周りも変わり始めているのを感じている。
(Y.K.さま 40代 女性)

自分の中に生まれたイラモヤをそのまま溜め込まず、自分の中から取り出して癒していきたいと思いました。 (はるいろさま 女性)

この内容をどのように今後活かせそうですか?

自分の中に生まれたイラモヤをそのまま溜め込まず、自分の中から取り出して癒していきたいと思いました。
(はるいろさま 女性)

自分の感情を知ることで、癒しが進んでいきそうです。 (さくらさま 40代 女性)

自分にとって大事な人達を大切にしたければ、まずは自分自身を大切にする事なんだなと本当に痛感している。
祖母→母→私への負の連鎖 私で終わりにしていきたいな(^^)
(Y.K.さま 40代 女性)

参加させていただいたおかげで自分の願う現実化は加速。 AQUAMIXTのお2人にも、参加者の皆様にも感謝! (Y.K.さま 40代 女性)

ご感想

今回のLINEトークは体調不良もあり、ゆっくりペースでの参加になりました。
その分、ゆっくり考えてイラモヤを明確に吐き出せた氣がします。
(はるいろさま 女性)

なかなか一人ではこのワークはやろうと思っても出来ないので、ありがたいです。
皆様のシェアでさらに共感したり深掘りする機会になっています。
(さくらさま 40代 女性)

前回の新月期から今回の満月期のトークに連続して参加させていただいた。
新月期スタートと同時に、私は自分の課題に現実で向き合わされはじめ、正直トークには積極的に参加できなかった。
でも、参加者の方々のやりとりを読むだけで、現実を変えるエネルギーをもらう感覚があった。
まるで自分の思考そのものが、他の方々により言語化されるかのようなシンクロもあり、潜在意識の奥深くで繋がっているような不思議な感覚だった。
参加させていただいたおかげで自分の願う現実化は加速。
AQUAMIXTのお2人にも、参加者の皆様にも感謝!
(Y.K.さま 40代 女性)

企画全体についてのフィードバックがございましたらご記入ください。

今回参加された皆さんにも同じような母への氣持ちがあることを知り、自分だけじゃないんだ…とホッとした氣持ちになりました。 長女あるあるなのかもしれませんね。
(はるいろさま 女性)

LINEトークのグランドルールやテーマ。課題に向き合いながら現実を動かそうとする時、大きな力になりました☆すぐ軸がブレそうになるので…何度でも戻っていこうと思います。
(Y.K.さま 40代 女性)

次回のLINEトークは、11月4日(木)〜6日(土)
さそり座新月期 に開催です。

詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました