女性特有のお悩みに・・・身体をいたわり温め流れを良くする万能ツボ&レイキ

ただいま、ホルモンバランスのジェットコースターに晒されている・・・
認めたくないものだな・・・更年期だなんて。
身内の死別も続いて、心身のバランスを崩したのもあるとは思いますが、
アラフィフ女性として絶賛、身体の変化に向きあっています。
AQUA MIXTの水本寛子です。

40代の出産・産後のホルモンバランスジェットコースターから、やっと解放されたと思ったのに・・・。

先日は、こちらの記事に反響をいただきありがとうございます。
[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/29452″]

その後もいろいろと実践しながら、そして頂いたありがたいアドバイスや体験談なども交えてご紹介します。

嗚呼、なんて女ってめんどくさいんだ・・・

10代で初潮を迎えてから、多くの女性が、1度どころか・・・毎月思ったりしませんか?

女性の毎月やってくるブルーデイ、生理痛の軽い重いは個人差があるけれど。
健康な女性でも、煩わしさが伴うものです。

私は若い頃から最近まで生理不順はほとんど経験しませんでしたが、生理痛は重い方でした。
その重さの1つには性的トラウマ・女性性の否定も関係あるのですが、それは重い話になるので又の機会に・・・

3月は、超多い日が2週間以上続く。
そしてまだ終わらない・・・4週間も続くとか、嬉しくない記録更新中・泣。
私はこのまま死ぬんだろうかというほどの経血量で、生理痛と貧血とめまいと神経過敏で、世界がぐるぐる回っていました。

でもお陰様で、大分体調は落ち着いてきましたよ〜。
婦人科予約したんですけどね、思い立ったら2週間先しか予約が取れなかったんです(汗)
婦人科系の病気の場合もありますからね、来週ちゃんと検査してもらいます。

「女って、めんどくさい〜〜〜!!!」
が私の良くない口癖でしたが、改めなければならない局面にきました。
女性のネチネチした関係も苦手なら、女性特有の身体のリズムも振りまわされるような氣がする。

私が女性性を否定すればするほど、現実はしんどい事象が増えていくのです。

むしろ、私の身体、今まで本当によく頑張ってくれたよね。
いろんなことがあったけど、辛かったよね、よく耐えたよね。
今まで、ずっと頑張ってきたよね。
そういう風に、労る時です。
セルフラブ。

手を当てるだけで泣けた・・・

15年ほど前に海外のとあるセラピスト育成クラスに参加したとき、男女分かれてのミーティングがありました。

女性だけで行ったワークは、自分の身体を優しく触り、いたわるものでした。
そういえば、頑張る長女タイプの私は、自分の身体に鞭打つことの方が多かったように感じます。
当時は人に触られるのも触るのも苦手意識があり、自分の身体にだって意識して触れていなかった。

けれどもその日、ただただ、自分の身体に優しく手を当てているだけで、涙が溢れてきました。
初めての経験でした。

自分の身体に優しく手を当てる、撫でるだけでも、ヒーリング効果があります。
そんな訳で今は、レイキで自分に手を当てるセルフヒーリングを、睡眠前と起床前に行っています。

「氣」が自然に流れ、巡りが良くなります。
それにより体温も上がり、不快な症状は軽減されていきますね。

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/29481″]

何よりも、身体の声に耳を傾け、自分を大切にする・・・そんな機会になるということを実感しています。

思い立ったらすぐ行動・突っ走るタイプの私も、身体がちょっと待ってとブレーキを掛けてくるからこそ。
身体の声を聴きながら、今、何に集中するのか、静かに向きあう時間を、大切に過ごせるようになってきました。

未来先取り日記 2巡 11日目

今回は身体の声を聴きつつ、休み休み進めています。
日常のどんなことにも、想いを込めることができる。
小さなことも大切にすることで、微細な変化にも氣づける。
今日はそんな祈りとともに、過ごします。

水本 寛子さんの投稿 2021年3月31日水曜日

嬉しいレイキ体験談〜子宮編

先日AQUA MIXTのレイキスクールで受講された方からも、
以前子宮外妊娠での手術を経験された方のから、生理のいい変化を実感されたという体験談を頂きました。

また一緒にレイキを学んだ仲間からも、娘さんが「妊娠は難しい」と病院で言われていたのに、レイキヒーリングを受けてから妊娠したという報告を頂きました!
なんておめでたい!

[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/29481″]

婦人科系の万能ツボ「三陰交」

他にも、マタニティ期にとてもお世話になったツボ「三陰交」。
鍼灸師の卵さんからアドバイスをいただき、思い出させていただきました。

ここ、押すと痛いんだ・・・
マタニティ期は、毎日お灸をしていました。
またやろうっと。結構病みつきになります笑

その他のツボも、こちらの記事が分かりやすく紹介されていますね
「Monicia」

大切な人と触れ合うと、またさらに心身魂は喜びに満ちて、氣のエネルギーも満ちていきます。
今日も家族と、スキンシップ!

続きのシリーズはこちら♪
[clink url=”http://aqua-mixt.com/archives/29504″]

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・コーチ/ 運命書き換えセラピスト / ツインレイ・ツインソウル魂のパートナーカウンセラー

中学時代より、理論物理学や精神世界・ニューエイジに傾倒する。
20代ドン底の経験から生きる意味を見失い、IT業界の激務で自分を罰するような生き方から鬱で休職をする。
自分の闇と向き合い魂の使命に導かれ、2002年独立。
大手企業の認定講師・企業研修講師を経て、現在はツインソウル夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰。

物理学専攻リケジョ脳で実験・検証を繰り返した「直感」を使いこなす方法は、誰でも直ぐに実践ができ、分かりやすいと人氣。
ライトワーカー才能発揮のための個人セッションやレッスンを行っている。

AQUA MIXT☆水本寛子をフォローする
健康・美容
AQUA MIXT☆水本寛子をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました