マッサージ施術は内観の時間 スピマ講座感想

こんばんは。潤治です満月P9260116.jpg
先日まで開催されていました、スピリチュアルマッサージ講座のご感想をいただきましたので、掲載いたします。
“触れる” “さする” “なでる” “かざす” “聴く” “伝える”
手にはたくさんの表情があります。
言葉でするコミュニケーションでは、言葉の使い方、言い回しに気をつけますが、マッサージでも同じことが言えます。
自らの内面の姿勢が、手を通じて相手に伝わります。
マッサージはスキルも大切ですが、
その根底にある“愛・思いやり” がそのマッサージの質を決めます。
そんな感覚を土台に整体師としてのスキルや経験をお伝えしていきます。
皆さまとさまざまな感覚を共有させていただけたことを有難く思います。

スピマ4回お世話になりました~。
ありがとうございました♪
とりあえずスタートラインの前に立つ準備が出来た?という段階でしょうか…。
自分に許可を与えるのがまだできません。おいおいということでしょうか。
うぅ~ん。
マッサージは内観の時間かもと最近強く感じています。
なぜかというと、進んでいく毎に自分を突き付けられている感じがするからです。
今まで築いてきた『理想の自分像』がガッシャンガッシャン崩れ去っていくのを自分の中で感じています…。
いかに「こうありたい自分」を自分に強要してきたか、実感です。
でも、変化もしていて
「ちょ~自信ないんだよぉ」と泣く私自身を受け止められる…というか、
そういう私もいるんだなぁと認識出来るようになってきました。
あと、言い訳している自分を認識しました。
出来ない理由を一生懸命自分に言い聞かせている自分。
情けない…。
なんか、情けない部分ばっかり認識してます。
そういう自分をそういう時もあるよねと許していくことで自分以外の人も
許せるようになっていくんでしょうかね~。
そして怒らなくなっていく…?
いつかインディゴの性?から解脱出来るのかな…と思いました。
あとはチャレンジできる勇気が欲しいです。(切実)
毎回お会いする度に素敵な刺激をいただいています♪
ご縁に感謝します~☆
気温の変化が激しいです。
お体には十分気をつけて活動なさってくださいね~。
では、また♪
(S.T さま 女性)


潤治さま
こんにちは。
こちらこそ!ありがとうございました。
毎回楽しくて、あっという間に4回が過ぎてしまいました。
講座で学ばせていただいたことをこれからは
「自信をもって」
使っていけるように進んでいきたいです。
それから、セッションもありがとうございました。
ゴーマニストの自分が分かってショックだったというより
「とうとう見つかっちゃった」と
嬉しそうに感じているのは
今というタイミングと
潤治さんのおかげだと思っています。
他でだったら多分反発して、まだ認めようとしなかったのではないでしょうか…
確実に楽になってきている自分を感じます。本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
(K.S さま 女性)

関連記事

  1. 電話の向こう側「クレームとは何だ?」

  2. エンジェルワーカー 魂の羅針盤コース感想(6)

  3. 点在する光が… 集まってさらなる光に…

  4. 天使の性別って?男性エネルギーと女性エネルギー

  5. 自分自身の中にある「花」に蝶が集まる

  6. 忘れるのではなく…、必要なピースだったと。

  7. 「LOVE RIVER~愛が流れている川」の住人

  8. 自分を信じるためには…

過去記事一覧