その人は何を気づかせてくれる人?

おはようございます、潤治です晴れIMG_0582.JPG
ここ多摩市聖ヶ丘では、朝から快晴です。
溜まった洗濯物を干すのが、気持ちのいい朝です。
さて、AQUAMIXT の裏メニューだった 「潤治の恋愛処方箋」 におかげさまでたくさんのお申込をいただきました。恋愛というテーマのようで、そこに隠れている人間関係で陥りやすいパターン、両親との問題や、インナーチャイルドなどを扱うことが少なくありません。
その恋愛、人間関係が私たちに見せてくれるものは何でしょうか?

目の前に現れる人は私を幸せにしてくれる人ではなく、
私の周りにある幸せに気づかせてくれる人
  ―潤治

その気づく感覚や感謝が、大きく人生を変えていくかもしれません。


その人間関係が、自分自身に何を気づかせ、
どんな人生の祝福を含んでいるか…
を観ていくのはとても楽しいことです。
とても辛い別れや苦い経験をしたとしても、
それは僕たちに人生の豊かさを教えてくれることだったりします。

いっそう優しさを知るために…
いっそう強さを知るために…
いっそう信頼することの大切さを知るために…

その人間関係は、私たちに何かを教えてくれるんだと思います。
私たちの欠乏意識を…
私たちの猜疑心を…弱さを
私たちの心の深いところから無限に湧き出る慈悲を…

人間関係において、私たちの目の前にやってくる人を、
好き・嫌いという基準ではなく、
何を気づかせてくれる人なのか?

という基準で見てみるのも、いいかもしれません。
「嫌い・好き」の向こう側にある本当のメッセージは何でしょうか?


人間関係は、私たちが何者なのか?を教えてくれるレッスンひらめき
ぴかぴか(新しい)潤治の恋愛処方箋☆セキララレッスン【限定募集】ぴかぴか(新しい)
恋愛の指針を見極めるレッスンとなります。陥りがちな恋愛のパターンを理解し、自らの課題や祝福を受け取っていきます。恋愛を人生のパートナーとして、生きる姿勢・感覚を養います。

投稿者
この記事を書いた人

スピリチュアル・カウンセラー ・催眠療法士・整体師 ・菜食料理研究家

両親の離婚をきっかけに、小学生の頃より心理学やコミュニケーションを探究し始める。
リストラ・離婚という逆境の中から、自分の生き方を見出す。
20年前より、学校カウンセラーとして、親子の悩みに寄りそい、現在は夫婦の「直感磨きセラピーサロン」を15年間主宰している。

自身の逆境の多かった経験から、コンプレックスや生きづらさを才能として活かす生き方のサポート、セラピスト・ヒーラーの育成をしている。

AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
ハッピーライフ
AQUA MIXT★水本潤治をフォローする
アクア・ミクスト
タイトルとURLをコピーしました