ひとりのほうが楽なのに、なぜふたり?

引き寄せ・創造理想のパートナー・運命の人

おはようございます、男女関係の陰と陽を共有していく
スピリチュアルカウンセラー
の潤治です。
おかえり!
恋愛処方箋☆セキララレッスンでは、
パートナーシップの面倒な部分
についても共有していきます。
ひとりのほうが楽。
煩わしい感情に振りまわされないで済む。
相手を疑ったり、嫉妬をして格好の悪い自分にならなくていい。
自分の時間が無くなるし、自由もない。

そんな面倒なことが目白押しです。
その面倒だという思いを自分ひとりで処理をしようとすると、精神的に消耗します。
ひとりのほうが楽なのに…、あなたは!
わたしを煩わせないでよ!
格好悪い自分になるくらいなら、あなたに感情的になるのは止める!
あなたの保護者じゃないんだから、ひとりにさせて!

ひとりになりたい…とつぶやく時もあるかもしれません。

これからパートナー(ソウルメイト)と
出逢いたい人には、
パートナー(ソウルメイト)を引き寄せるレッスン。
パートナーがいらっしゃる人には、
今のパートナーとの関係を深めていくレッスン。
おひとりでも、パートナーの方と
ご一緒でもどちらでも対応
「パートナーリレーションシップレッスン 全3回」
受付期間
募集中~8月15日(水)


いろいろな感情の表出に、疲れてしまうこともあるでしょう。
相手を裁きたい気持ち
相手の依存心に苛つく気持ち
相手をコントロールしたい気持ち
相手との価値観の衝突
相手に責められているような気持ち

そのような気持ちが湧きあがってきたとき、
それをひとりで処理したくなったり、相手に痛みだけぶつけようとするなら、
せっかくの成長する機会を見逃してしまうかもしれません。
本当は自分が何を感じているのか伝える勇気
相手を思いやる伝え方が大切です。
そうしないと、加害者と被害者という構図が成り立ち、ゲームが始まります。
お互いが成長することよりも、
今、この被害者意識を解決するほうが先のように思えてきます。
正しい正しくないといった論争や泥仕合になる可能性もあります。
不可侵条約を締結して、いっさいの感情を感じなくすることもあります。
自分が本当は何を感じているのか?
そして、不満や痛みを包み隠さずに伝えてみると状況は一変します。
そうすると、相手を責める必要もなくなりますし、
慰め合ったり、お互いに勇気をもらえたりもします。

ふたりじゃないと見えない景色は無限に広がりだします。
そんなことを日々、実践している潤治と寛子なのでした。
たまには、
ひとりのほうが楽… と言いながら。
おかえり!と言うことが解っているから。
タイトルとURLをコピーしました