愛は持ち寄りのジグソーパズルのピース

ハッピーライフ

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
IMG_1142
AQUA MIXT 潤治です。
AQUA MIXT の対面セッションでは、寛子か潤治を選択していただく他に「ふたりを選択する」こともできます。
そうしたカップルセッションを希望される方も少なくありません。
特に恋愛やパートナーシップのことでご相談される場合、ふたりからのメッセージや経験談が役に立つようです。
本当にありがたいことですね。結婚10年続けてて良かった…。
パートナーシップの秘訣は「愛」です。
といった無形なお話をするのではなく、形のないものですから、よりいっそう生の体験や考え方、感じ方を僕たち夫婦が隠すことなくお伝えする必要があります。
「愛」 をどこまで深めているか?感じているか?を僕たち夫婦の姿から感じ取っていただくようです。
本当にありがたいことですね。結婚10年続けてて良かった…。(2度目)

あなたにとって、「愛」 って何でしょう?


その意味は、人によって違うように思います。
その人の歴史や生き方、感じ方でその形を変えていくように感じています。
たとえば…
◆その人のために犠牲になることが愛
 
どうぞ、僕を踏み台に…。君が幸せになるなら。
◆その人を心配することが愛
 君は僕がいないと駄目な子だね…と自立を妨げる
◆その人のために、自分は不幸になろうとすることが愛
 僕が不幸になれば、少なくとも君は僕より幸せだ…
 僕は君のためなら死ねる!宣言

◆その人に依存することが愛
 あなたをどんなに必要にしているか分かってくれる?
◆その人を傷つけることが愛
 両親に傷つけられたから、抱きしめるよりも先に傷つけてしまう
 傷つけたくないのに、結果的に傷つけてしまうジレンマ

◆その人のために我慢することが愛
 こんなに我慢しているから愛しているということにならないかな…。
◆裏切らないか試すことが愛
 裏切られた経験を癒やしたいのに、遠ざける心理…
◆こんな私でも愛せる?と試そうとすることが愛
 どんな僕でも愛してくれるかい?と踏み絵を踏ませたい
 浮気する男の心理

◆その人をコントロールしようとすることが愛
 僕の思い通りになることが君の幸せなんだから…
 相手が自我を出してくるとビックリ

◆その人を応援することが愛
 君が自分らしく生きることをサポートするよ
◆その人と人生を楽しむことが愛
 お互い自分の人生に責任を持ち、励まし合おう
◆その人の成長を見守ることが愛
 君がいてくれるだけで幸せ、それが僕の力になる
…どれも愛と呼ばれるものかもしれません。
どれも間違っているわけではありません。
その人その人の精一杯の愛の表現かもしれません。
しかし、
愛という言葉で、いろいろな気持ちを深く感じることなく、
思考停止してしまうとしたら、それは危ういことかもしれません。
常にヴァージョンUPです。
「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。 (方丈記)」
と言えるかもしれません。
深く考えるため、感じるために、
日々、目の前の事象が起こっているのかもしれませんね。
なので、
私たちひとりひとりの気持ちは、メディアの情報や、
誰かを真似た知識で代弁することはできません。
Don't think. Feel! (考えるな、感じろ!) ですね。
愛は、自分の内面や相手とコミュニケーションを取り、
自分や相手の心に触れながら生きることで、感じられるように思います。
不完全なものを形にしていく喜びのように、
愛はその人との間で育んでいくもの。
お互いがお互いのピースを持ち寄らなければ、
完成しないジグソーパズルのように。

(思うようにいかずに面倒に思ってしまうかも?)
そして、自分と向き合う鏡として、
奇跡的にいろいろな人が私たちの目の前に現れてくれます。
目の前に現れる「いろいろな人」は、
私たちの成長する可能性を見せてくれます。
あなたのさまざまな感情に、
成長するヒントが隠されているかもしれませんね。
それを機会として、受け入れるか
疎ましいものとして責任転嫁してしまうか
私たちは選択する権利を持っています。
何事も天からのプレゼントだと思っていたいなと思うのでした。
それら全てが「愛」を追求するプレゼントですから。
寛子&潤治で行う個人セッションも、
そうした生の導きを一緒に感じて行けたらと思います。
まずはお問合せを。

aq_bnr01.gif
タイトルとURLをコピーしました