デトックスランチレッスン中華編 お腹いっぱい!

ハッピーライフ

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
IMG_7848.JPG
今日は潤治のデトックスランチレッスン「菜食中華レシピ編」を開催しました。
心を育む要素のひとつ、「食」はとても大切なものです。
菜食中華料理を振る舞わせていただきました。
野菜をスーパーマーケットで選ぶ時から楽しいのですが、それを調理して食事を御一緒させていただくのは、もっと楽しいです。
IMG_7506.JPG


野菜の声を聴き、どんな料理にしようかと考えている時は「天使がくれた時間」と感じます。
IMG_7508.JPG
さて、披露した菜食中華料理です。
・ベジタリアン担々麺
 濃厚なスープをあるもので演出。挽き肉が入っているような味わいと食感に唸ります。
 バーミヤンの担々麺からインスパイアされました。(懐かしい…)
ベジタリアン担々麺
・ベジタリアン餃子
 春キャベツと重ね煮した野菜の旨さをギュッと閉じ込めた逸品。
 ごま油の使い方で新しい世界が広がります。
ベジタリアン餃子
・麻婆豆腐
 重ね煮した野菜をさらに応用し、食感豊かな麻婆味噌を作ります。
 豆腐はひと手間で、ぷりっぷりの食感。
IMG_7510.JPG
・春雨サラダ
 春雨が絶妙なタレを吸い、自根きゅうりと春人参のシャキシャキ感が絶品です。
 このタレがあれば、多くの中華サラダに応用できます。
春雨サラダ
・青菜炒め
 のらぼう菜、チンゲンサイ、本しめじをニンニク&生姜で蒸し炒め、
 その後、フレーバーとしてごま油を活用する風味豊かな逸品。
青菜炒め
来週、4月17日(水) の残席は1名様です。
もし、よかったら、御一緒しませんか?
バーミヤンも良いけど自炊もね。
―ジュンジ・ミズモト(日本の菜食料理研究家、セラピスト)

コメント

  1. 潤治 より:

    としえさま
    コメントありがとうございます。
    そうですょ。
    5品作ります。
    楽しみにしてもらえると嬉しいです。
    感謝。

  2. かがみとしえ より:

    こんなにたくさん食べれるの(作れるの)ですね~(*^_^*)
    とってもわくわく楽しみにしています
    \(~o~)/

タイトルとURLをコピーしました