疲れている(ツカレテイル)のは何のせい…

ハッピーライフ引き寄せ・創造

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
WallpapersHD-276
AQUA MIXT 潤治です。
2006年の終わり…、寛子が明日から菜食宣言」をしてから、ゆっくりとですが夫婦で菜食に移行していきました。
今では、豚足好きだった寛子の面影はなく、僕自身も冷凍庫に豚バラブロックを常時ストックしていたこと、オリジン弁当の「豚トロ弁当」をこよなく愛していたことがセピア色になりました。
もう、あの頃には帰れない…、
あの頃と同じ笑顔はできないけど…。
と懐かしく思うことがあります。
なぜ、食べ物の選択基準が変わったかと言えば、
肉体的に健康でありたいという動機もありましたが、
寛子とふたりで意見が一致したのは…



食べ物で精神状態が左右されるから

でした。
人と関わる仕事をしているので、精神状態は非常に大切です。
不安で疑いに満ちたセラピストに相談をしようと思う人はなかなかいないと思います。
不安や疑いを感じても、すぐに良い状態に戻るために、
心と身体の管理に気をつけたいというのが、
僕たち夫婦が目指していることです。
気持ちが高ぶり、興奮して激しく怒ったり、
気持ちがふさいで、鬱々としたり、
周りからの刺激に、考える間もなく、反応したり、
そのような自分という足場が揺れ動いて安定しないと、
自分に優しくはなれないでしょうし、他人にも優しくはなれないでしょう。
そして、

感情が自分のものではないような気持ちになることはありませんか?
「疲れていると冷静な判断ができないね。」
「すこし休んだら、気持ちも回復すると思うよ。」
「自分の感情をコントロールできない。」
「つい、キレちゃったよ。」
「ああ、なんであんなことを言っちゃたんだろう…。」

疲れている時、それは「憑かれている」ことも少なくありません。

誰かの感情を感じてしまう
共感しすぎて疲れてしまう
電車に乗っていると頭痛がする
人の大勢いる場所が苦手
人からよく相談される

疲れている時にかぎって、いろいろなネガティブなものを引き寄せてしまう…
そんなことが日常茶飯事なら、
1度、憑依体質かもしれない?と疑ってみてもいいかもしれません。
憑依体質に良いも悪いもありませんが、
それを無自覚で過ごしているなら、
自分という足場が安定しないことも多々あると思います。
身体と心のメンテナンスは大切なものだと
いろいろな情報で知る機会は多いですが、
憑依体質がひょっとしたらあなたの感情や行動に
影響を与えていると知る機会はあまりないかもしれません。
この文章を読んで、ピンときたら、
お祓い・除霊トリートメント
をご活用いただくのも、人生にプラスに働くと思います。

タイトルとURLをコピーしました