AQUA MIXTの寛子(妊娠8ヶ月目)です
(写真は 先週のマタニティ撮影舞台裏・ドレスの全貌は…)
妊娠4ヶ月目(12~15週) 2012年10月21日~11月17日の体験記、
4ヶ月目後半(14~15週)になるといよいよつわりも楽になり、生活リズムが徐々に戻る時期に入りました。
この時、天使の計らいに感謝したことがありました。
仕事の依頼やお客さんの来る来ないは何に掛かっているかというと…
「自分次第」
すべては「自分が引き寄せている」と痛感した経験って、自営業の方ならとても多いと思います。
私も独立して11年目となると、そんな経験がたくさ~んあります。
今回は、妊娠中の仕事のペースについて「天使が計らってくれた」と感じた引き寄せのお話です。
つわりの辛かった妊娠3ヶ月・そしてつわりが徐々に楽になっていた4ヶ月前半。
(9月下旬~10月いっぱい)
今になって、私のスケジュールを見直してもビックリします。
AQUA MIXTのワークショップ・セミナーの開催は、潤治&寛子が講師をするものは少し頻度を落として、私もそこに集中して乗り切りました。
開催を無事終えると、参加者の方には決して見せない、ぐったりして使い物にならない廃人状態
そして、個人向けカウンセリング・コーチングも、定期セッションを継続されている方の対応以外は、新規の方などお申込そのものが減っていました。
急にお申込が減ったことで、ちょっぴり不安に思う自分ももちろんいました。
でも、魂はその意味を分かっていたように思います。
つわりの一番辛かった10月は、無理することなくその数少ないセッションに集中しました。
それ以外の時間は、今まであまりにも忙し過ぎた自分の身体を休めて、妊娠という変化に向き合うことが出来ました。
他は、潤治が単独講師で開催や、その他潤治のサービスで、使い物にならない私の代わりに頑張ってくれていました
そんな中11月に入り、つわりの楽になってきた妊娠4ヶ月後半。
妊娠4ヶ月・14週の妊婦健診を終えて、胎盤も完成し「安定期に入った」とお墨付きをもらって喜んでいたところ。
ふと自分のスケジュールを見ると…
11月5日の健診後、11月6日より連日 個人セッションのご予約で埋まっていました
11月5日を境に、スケジュールが全く違うペースになっているのです。
実はつわりが辛い頃のメール対応など、潤治に代筆をお願いすることもありました。
そして時にはセッションの日時調整のやり取りもお願いしていたのですが、いつの間にか11月にご予約が集中していたなんて
まだ妊娠については公にしていなかったので、お申込下さった方は私がつわりで体調が優れなかったことはご存じありません。
こちらから、11月の日程でお願いしたワケでもありません。
それなのに10月中の個人セッションのお申込は、
「11月の日程でお願いしたい」と言われることが多かったのです。
各お申込の日時調整をしてくれた潤治も、私のつわりがいつ楽になるか予想はしていませんでしたから、たまに不安そうでしたよ。
それでも、天使のアドバイスに従って日時調整をしてくれていたのかしら
それがピタリと私のつわりが楽になって、安定期に入ったという安心感も得られた、ちょうどのタイミングに合っていたのです
11月5日 14週妊婦健診を終えてから、
私はすっかり、いつもの仕事のペースと生活のペースを取り戻しました
つわりの楽になった私のために、天使たちの計らい。
個人セッションのご予約を11月になるように調整してくれていたのですね。
今まで出来なかった分、全力で仕事したいと思った時にはもう、連日お客様とサロンでお会い出来る喜び
それから実は、11月下旬には北海道で天使のコース3日間のレッスンも開催予定となっていました。
10月中は
「本当に、北海道に行って連日の濃いレッスンを出来るの??」
という体調の悪さ、人によっては妊娠5ヶ月に入ってもつわりが楽にならない、なんて話も聞いてはいたのですが…
「きっと安定期に入っているだろうし、天使も応援してくれているから大丈夫」
という天使に対する信頼を持ち続け、いくつか課題もありましたが開催を中止にすることなく北海道へ。
そして、北海道のみなさんと素晴らしい時間を過ごすことが出来ました
安定期に入った11月~12月はつわりから解放されたことが嬉しくって、それに元々私は行動的なタイプなので、仕事もプライベートもどんどん新しいことをチャレンジ出来た楽しく充実した時期でした
こういう天使の計らいを分かっていると、例えばうちのサロンに「人が来ない・申込みがない」ということや、人によっては「なかなか仕事が決まらない」などでもいいですね。
思うように行かない、上手くいかないと感じることで悩むことが無くなります。
それは、
「一見上手くいかない事象に隠された意味」がちゃんとあるからです。
どうしたら人が来てくれるのだろうとか、集客に固執する必要はありません。
だって、今の状態が反映されているだけですから。
お申込がないという不安を手放して、私はこの時期の意味を受け取りました。
つわりや妊娠した身体の変化に向き合う期間を過ごし、それが終わればちゃんと皆さんがいらして下さるのです。
すべては必然で、意味がある。
その意味を受け取れば、ちゃんと物事はあるべき方向に動き出す。
そんなことを改めて教えてくれた、天使の計らいでした
([初めての助産院健診・ヴァータ体質☆妊娠5ヶ月]に続く)
マタニティシリーズ全体