カレーの王子さまびっくり!本格的菜食インドカレー

ハッピーライフ
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
マハのメニュー熟読
AQUA MIXT 潤治です。
自宅でカレーを作りたいのは、油にこだわりたいからです。
市販のルーは牛由来原材料が入っていて、食べた後は必ずお腹が痛くなりました。
次の日の朝のお便りはほどよく弛めになり、外出を憂鬱にさせてくれました。
夫婦でインドカレーを食べ歩くことがよくありましたが、食べ終わった後は身体に不調が生じることが多々ありました。
僕たち夫婦のインドカレーを食べ歩く旅を終えたのは、荏原中延の「マハ・バーラト」でした。
そこでインドカレー屋さんビジネスの裏側を知り、自分たちで作ってみたいと思うようになりました。
原材料を自分で吟味できるというのはとても幸せなことだと今では感じています。
美味しい!美味しい!の連続でした!
「味薄いかな?」「後になって反動でジャンクなものを欲しくなるかな?」
「家で実際作れるかな?作ろうと思えるかな?」
と少々不安でしたが、全くそんなことはなく、満足感いっぱいで、
早くスパイスをそろえて作りたい気持ちでワクワクしています。
(K.Y さま 女性)
レッスンのあとは、料理のアイデアがいっぱい浮かびますね。
まだ、レッスン中の料理は再現できていないのですが、
持ち帰ったギーを使って、こんな料理したいな~とか、いろいろと。
楽しく食べるには、楽しく作ることなんだな~と。
活力をもらいました!!!ありがとうございます。
(R.H さま 女性)
菜食インドカレーが自宅で食べられるようになり、小葉の移動などの都合もあり、
荏原中延に行くことは減りました。
「カレーの王子さま」も侮れませんが、
パウダーやエキスはどこから?と考えるとやっぱり自作で。
これは僕の好き好きの問題ですね。

日曜の菜食インド料理レッスンでは、本当にありがとうございました。
美味しい!美味しい!の連続でした!
「味薄いかな?」「後になって反動でジャンクなものを欲しくなるかな?」
「家で実際作れるかな?作ろうと思えるかな?」
と少々不安でしたが、全くそんなことはなく、満足感いっぱいで、
早くスパイスをそろえて作りたい気持ちでワクワクしています。

明るくて開放感のあるお部屋、雰囲気にも感動して、
早速、翌日に我が家の模様替えを始めてしまいました(笑)。

ああ、感謝、感謝でいっぱいです♪

たくさんの感謝と愛を込めて

(K.Y さま 女性)

————————

ランチレッスン、美味しくって、なにより楽しかったです。

今回もついつい娘の世話を焼いてしまい、
(ヤバい、今思うとウザい母親予備軍かも。。。)、
レッスンというよりは、食事をしにいった感じになってしまいました。
すみません~。
でも、たくさんの癒しと気づきをいただきました。

「カレーは食べてはいけない。」

カレー(市販のルー使ったやつ)を食べるとおっぱいがつまるし、
胃がムカムカするしで、
そういう固定観念が私の中で出来上がっていました。
でも、本当はカレーが食べたかったんです!!!

それなら、自分で身体にやさしいカレーを作れば良いんだ、
となぜ今まで気づかなかったんでしょうか!?
至極単純明快なことに、気づかされたレッスンでした。

妊娠中からそうだったのですが、
私の食事は「○×は食べてはいけない」という禁止令に支配されていました。

しかも、それを厳密に守れるような精神力もなく、
たまに食べて罪悪感に陥るという。。。

潤治さんや寛子さんの食事に対する態度を伺っていると、
そこが軟化してきますね。
もっとポジティブに、食にこだわって行きたいと思います。

あと、そうそう。

レッスンのあとは、料理のアイデアがいっぱい浮かびますね。

まだ、レッスン中の料理は再現できていないのですが、
持ち帰ったギーを使って、こんな料理したいな~とか、いろいろと。

正直なところ、ここ最近食事を用意することが投げやりだったのですが、
(というか、仕事と育児と家事とで消耗しきってました。)
日々の料理が楽しくなりました。

楽しく食べるには、楽しく作ることなんだな~と。
活力をもらいました!!!ありがとうございます。

(R.H さま 女性)

タイトルとURLをコピーしました