身体の声を聴くということ☆アクセス・ボディ・プロセス講座開始♪

アクセス・コンシャスネスTM
あなたの無限の可能性を拓く触媒(きっかけ)
AQUA MIXTの水本寛子です。

先日10月30日に、初めてのアクセス・フェイスリフト講座を開催しました。

フェイスリフトの強力なエナジーに慣れて使いこなせるように、
一般的に行われている半日講座よりも長い時間を設定しています。
11月29日開催分は、6時間の講座です)

受講者4名中男性が2名だったので、男女ペアで実習をしたりと、
AQUA MIXTらしい始まりでした。

アクセス・ボディ・プロセスに出合ってから、以前より身体の声に敏感になりました。

そうしたら、講座前に初めての経験をしたのです。

前日の夜、お腹が痛くなってきました。

身体の声をいろいろ聴いてみましたが、食べ物や冷えというより、
初めての講座を前に、緊張してお腹が痛くなったのです。

驚きました

だって、私は講師業を10年以上経験してきているのです。
今更、緊張して身体が不調になるほど

今までの経験の中、例えば企業研修時代はもっとプレッシャーがかかる場面もたくさんありました。

・大企業の役職者ばかりのクラスで、講師をする。
・40~50人のクラスで、体験型ビジネスシミュレーションの研修をする。
(クラス中の人が、教室を動き回ります)

そして、初めての講座も今までどれだけ体験したでしょう。

実は、どんな講座でも開催前は緊張していたのです。
けれども、そんな緊張を、無視してやってきていたのですね。

ただ、自分と身体の声を聴いていなかっただけ。

身体の声に敏感になったから、腹痛という形で緊張している自分を知ったのです。

また新鮮な気持ちで、クラスを開催することになりました。

facelift.jpg

あなたの身体の声を聴いてみませんか?
意外なことを、求めているかもしれませんよ。

ボディ・プロセス・個人セッションはこちら

ボディ・プロセス資格取得講座開催はこちら

タイトルとURLをコピーしました