身体は「受け取ること」を望んでいる

大好評のスピリチュアルマッサージ講座。
基礎講座では、手の表情やペーシング、手のパワーを受け容れること、受け取ることと与えることの同時性を学びます。身体という個別性を持っているゆえに陥りがちな「誤作動した考え」は僕たちを癒しから遠ざけます。

身体を通して、自分自身に「受け取ること」を許容していきます。e0fa9c0ca532a042272ccdf030aaadff_s

先日、スピリチュアルマッサージ基礎・応用講座を開催致しました。

次回、応用講座 手技(1)・身体のリーディング(1)は2月9日(火)となっております。
「手技(1)あなたの手の表情を豊かにする」
「身体のリーディング(1)痛みはどこから?」

マッサージを施術ではなく、
さらにコミュニケーションとして深めていきます。

そのために何が必要でしょうか?
今まで考え、観念、視点を手放す必要はあるでしょうか?

参加された方々のご感想を取り上げていきますね。

思う以上、感じる以上に私たちの身体は繊細で敏感で、
毎日どれだけの緊張にさらされていたのでしょう。

今回のスピリチュアルマッサージ講座は、
溢れ出る潤治さんの愛情に溺れながら(笑)
【触れることで癒される】ことを実感したしあわせな時間でした。

手の表情は、毎日の生活の中ででも意識したい内容でした。
過去生リーディングは貴重な体験で、とにかくびっくりして、戸惑ってしまって。
そんなあれこれは、どれをとっても楽しく、興味深く。

…あと2コマ…

またまた無理なお願いをすることになりそうですが、
それも潤治さんの心の栄養になってくれないかなぁ、
と勝手なことを祈りつつ…。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

(A.K さま 女性)

応用講座 身体のリーディング(1)では、過去生リーディングを感じてもらいます。
誰もがなんとなく「受け取っている」さまざまな情報を身体を通じても受け取れるとしたら、どうでしょう?

昨日は素敵な講座を開いて下さりありがとうございました。

今回も時間があっという間に感じられました。
が、受講中はお話の内容から自分の中に在る問に気付く事もいろいろとありまして、
時間の経過とともに更に内容が浸透してくる様な感じがします。

AQUA MIXT 時空 ・・?は不思議です。

今回もとても楽しい学びの時間をありがとうございました。
中央道を過去生リーディングしながら帰りました!

メールレターもいつもありがとうございます。
恋愛編拝読致しました。

恋愛も不思議です。
恋と愛がくっついているのは何故でしょうか?
ここからもう難しいと考えてしまいます。
恋のお話、これからも楽しみにしています。

心からの感謝をこめて

(M.F さま 女性)

スピリチュアルマッサージを通じて、自分の内面を見つめることになるのですが、
それは目の前にやって来る人がいて、はじめて成り立ちます。
その出逢いへの感謝や触れることへの敬意を講座では感じてもらいたいと思います。

先日のスピリチュアルマッサージ初級講座ありがとうございました。

手の表情はもちろん、気持ちの持ち方なども含めて学びがたくさんありました。
実践の場で活かせるよう意識しながらやってみます。

自分を信じて、自信を持って、変な遠慮や謙遜をせず、
ワンネスを共有出来るよう空間作りを模索します。

中級(現 応用)以降も楽しみにしています。
いつもありがとうございます♪
感謝☆

(M.T さま 男性)

AQUA MIXT は多くの皆さんの「学びたい」「分かち合いたい」という氣持ちに後押しされ、助けてもらっています。
そのつながりを信頼することが各人の持つスキルや感覚をあるべき姿にしていくように思っています。大袈裟でしょうか?w

じゅんちゃんのくすぐったい言葉がとても好きです。
そんな風に思わず笑顔になるトークができるように
なりたいな~と思います。
人の体や心から出る言葉に耳を傾けられる人になりたいです。

とっても素敵な時間を頂きました。
今後に生かせるよう、じゅんちゃん兄さんの教えを
忘れず、人を笑かせるように修行に励みます!

ありがとうございました!

(T.Y さま 女性)

身体が受け取ることを容易にするためには、何かを溶かさなければなりません。
溶かすものは何でしょうか?

溶かすために必要なものは、
「笑い」です。

溶かすものは人によって様々ですね。
猜疑心、自己憐憫、無価値感、自己否定感、憤怒、絶望な…。
一例ですが。

スピリチュアルマッサージ講座では、
自分の内側にある思いや考えを観ることにもなるでしょう。
それが溶かす力を上げるものと僕自身は思っています。

関連記事

  1. 今のわたしの生き方に受け継がれる過去生

  2. 「無条件の愛」それは都市伝説か、パフォーマンスか?

  3. 浴室で起こる奇跡の数々「なんだ単なる奇跡か…」

  4. 問いかけや質問力は過去の信念を溶かし始める

  5. 自分らしく生きるのはわがままかしら(3)遅れてくる豊かさ

  6. 自分に問いかけ始めたら、自分に正直になるしかない?

  7. 僕の「無意識に自分に強いていること」は周りにプレッシャーを与えている

  8. 人間関係は○○。面倒なもの?権力闘争?損得勘定?騙しあい?

過去記事一覧