「名前を決めて生まれてくる」赤ちゃんの名づけ☆使命(シメイ)=氏名

40代マタニティ・出産体験スターシード子育て天国に旅立った愛する人・ペット

赤ちゃんは「自分で名前を決めて生まれてくる」

寛子
寛子

魂の使命編グループセッションで

使命ワークをみんなで取り組みました。

使命(シメイ)は言霊が同じ氏名とつながっています。

胎内記憶の研究で「両親を選んで生まれてきた」は有名になりましたが…

胎内記憶と言えば、産婦人科医・池川明先生の著書が有名です。

「両親を選んで生まれてきた」生まれる前の記憶を語る子どもたちの事は、マタニティ誌にも取り上げられたりと、かなり一般的に知られるようになりました。

けれども「名前も選んで生まれてくる」話はあまり有名ではありません。

2013年9月の記事のリライトになります。

新緑の季節に5月に生まれた娘の名前の由来

新緑の季節5月に生まれた娘の、名前の由来について聞かれることがあります。

夫婦同時にインスピレーションで受け取った「このは」という名前、そして漢字を考えるときには画数と陰陽五行説で調和を取れたものを意識しました。

先日、TrinityWebの連載で書かせていただきましたが、
赤ちゃんは「自分で名前を決めて生まれてくる」のですよ。

名前の持つスピリチュアルな意味とエネルギー

名前の読み・音は、アカシックレコードを開く鍵となる響きを持つのです。

AQUA MIXTのセッションやレッスンでも、名前の持つエネルギーを使ったリーディング・チャネリングを多く扱います。

メーリングリーディング&メールカウンセリング

面識が無い方でもお名前だけで、メールでテーマに沿ったリーディングやカウンセリングが可能です。

ソウルメイトリーディング

あなたとお相手のお名前だけで、この人生で出会った意味や過去生の関係、相手の方の状況や感情などリーディングが可能です。
お相手の本名が分からない場合は、お顔の分かるお写真でもOK。
精度はやや落ちますが、お相手のハンドルネームやニックネームでも可能です。

ミディアムシップ

亡くなられた方のお名前を聞いて、天に旅立たれた方からのメッセージをお伝えします。

などなど。

新しい命は、妊娠中に名前を教えてくれた

夫婦同時に受け取ったインスピレーション

私たちの元にやってきた新しい命は、名づけについてインスピレーションをもたらしてくれました。
妊娠9ヶ月になる3月のある日。

名付けを考え始めた時私たち夫婦に、同時にやってきたインスピレーションは
「このは」という響きでした。

それは、お腹の赤ちゃんからのメッセージでした。

Trinity連載「エンジェル・セラピスト(R)夫婦のスピリチュアル子育て PART.9~胎話・自分で名前を決めて生まれてくる(寛子編)」より抜粋(2013.09.12掲載)

「自然に関係ある名前、特に植物に関係あるものがいいね。」
夫婦で名前の候補をいくつか考えていた時です。

「“このは”ってどう?」
「今それ、同じのが浮かんだ!」

2人同時に『このは』という名前をインスピレーションで受け取ったのです。
日本は漢字の文化ですから、名前の画数を気にする方も多いと思います。

姓名判断も、画数を使ったものが多いですね。
しかし、名前の持つスピリチュアルな意味は最低限、名前の音(読み)だけで十分です。

その後、他にも候補で上がった名前と共に漢字を画数・陰陽五行など調べて絞り込みました。しかし名前の候補をリストアップすると、思考が邪魔するのでしょうね。どれがいいのか分からなくなってしまい、「このは」という名前の優先順位は低くなっていました。

「このは」に当てた漢字も複数候補があり、小葉という漢字も画数と陰陽五行を調べていたときにはピンと来ていませんでした。
候補がいくつか上がったところで、「あとは、生まれた赤ちゃんの顔を見てから決めよう」で落ち着いていました。
様々な叡智の助けや自然のリズムにのって、新緑の5月、牡牛座の新月の日を選んで生まれてきた娘・小葉(このは)。

生まれたその日、分娩室で赤ちゃんと初対面の私たちは、「この子の名前は、小葉(このは)だね!」と何の迷いもなく、決定。
「そういえば、二人が同時にインスピレーションで受け取った名前だったんだ」と、生まれたての小葉を見て思い出したのでした。
いつの間にか名前の候補をリストアップしていい画数にすることに気を取られていましたが、ちゃんと自分の名前を私たちに教えてくれたのですね。

お腹の中の赤ちゃんの使命が名前につながっていた事例

スピリチュアルカウンセリングで、時にはお腹の中の赤ちゃんのメッセージもお伝えします。

Trinity連載より抜粋(2013.09.12掲載)

以前、スピリチュアル・カウンセリングをお受けになられた方も、お腹の中の赤ちゃんのメッセージを受け取っていました。
彼女から「この子の使命は?」と聞かれて、私が天使に聞いて答えたフレーズは…彼女が直感的に、絶対に、子供に付けようと思った名前のキーワードを含んでいるものでした。
お腹の赤ちゃんは、「無事生まれてくるよ」ということと、自分の決めた名前を親に付けてもらえるようにメッセージを送っているんだな、と感動してしまいました。

後日談 胎内記憶をたくさん語った娘

2歳前後から胎内記憶を話すようになった娘は、いろいろなことを教えてくれました。

「パパとママに、名前を教えたよ!」
とも話していました。やっぱり…

(3年程前の写真)

タイトルとURLをコピーしました