突っ走れ!恋をするのに理由なんてないように…。

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
超高精細壁紙-36
AQUA MIXT 潤治です。
先日、募集は終了させていただきましたが今回も、
恋愛処方箋☆セキララレッスンの場を多くの方と御一緒することになりました。
セキララレッスンは、本当にセキララです。
男女の思考の違いや行動パターン、セクシャリティの問題など、
相手の異性がどんなことを考えて、そうしているのか?をスピリチュアルカウンセリングを通して紐解いていきます。
男性・女性の特有のパターンがあり、
表に出る形は違えども、何かを求めているには違いありません。
「愛を求める叫び」 ということでしょうか。
そのあたりを理解しながらも、自分の意志を持つということが試されるように思います。
ところで、恋愛は始めようとして始まるのではなく、
いつの間にか始まっている
ように感じます。
(素敵な事故ですね…。)
この人、気になる!?→ 目が合うとドキドキ → いないと寂しい →
もっと会いたい → 楽しい想像 → いつの間にか恋に落ちている→
両思いになる→ラブラブ→相手との違いが気になり出す→ここからが本番!

そして、「この人、気になる!?」 と思ったとき、理由はあるでしょうか?
「この人、家が資産家で育ちが良いし、趣味の範囲も広そう、
アウトドア派で活動的だから…
気になる!?
でしょうか?
好きって気持ちに理由がないとダメですか?
…と、ここまでは恋愛の話でしたが、


たとえば、何かに対して興味を持ったり、
好きという気持ち
が湧きあがってきた時、それに理由が必要でしょうか?
料理店のコックになる人しか、イタリアに料理修行しに行ってはいけない
歌手を目指している人しか、歌に夢中になってはいけない
家を購入する人しか、モデルルームに入ってはいけない
子供しか、砂場遊びをしてはいけない
休日じゃないと寄り道してはいけない

…少し、窮屈じゃないですか?
何となくやってみたいと思ったことに、理由がないとしても、
やってみたらいいのかもしれません。
寄り道したい!
砂遊びしたい!
モデルルームにあがりたい!
歌に夢中になりたい!
イタリアに料理修行しに行きたい!

その行動がどのような結果になるのか予測できなくても。
何となく気になり、心が躍るなら、
理由なんて無くても、誰かの許可を請わなくても、

自分の思い通りに走ってみれば良いと思いませんか?
しかし、その心の炎を消す言葉があります。
なんでそんなことをするの?
そんなことをして意味あるの
そんなことをしなくても、生きていけるじゃない?
理由もないのに、そんなことしてバカみたい。
それよりも今、すべきことをしなよ。
子供のように湧きあがる “好奇心・好きという気持ち” は、
良識のある(?)大人の声の前では無力です。
それでも、恋愛ではどうでしょうか?

なんで彼(彼女)が好きなの?
彼(彼女)と年齢が離れすぎよ!
あんな彼(彼女)を好きになって意味あるの?
彼(彼女)がいなくなって生きていけるじゃない?
彼(彼女)のどこが良いっていうの?

これらの言葉に、恋する乙女(男子)は意気消沈するでしょうか?
それでも彼(彼女)が好きだから。
彼(彼女)との愛に年の差なんて関係ない!
彼(彼女)を好きなことに理由なんかない。
彼(彼女)を好きになっちゃんだから仕方ないじゃない?

と反論するでしょう。
恋をするのに、理由なんてないように、
何かに興味を持って、やってみたいと思ってみたり、
夢中になったり、好奇心を持って行動することに理由なんて
いらないのかもしれません。
遅すぎるということもありません。
愛に年の差なんて!と言っておきながら、
何かを始めるには遅すぎるとあきらめるなんて(自分の)過小評価も過ぎます。
いつだって恋愛のように、
理由が無くても素直な感情の声を聴ける自分でありたいなと思います。

関連記事

  1. 作品紹介「ライフレビュー懐中時計」ブックマーカー8種

  2. [願いを祈りに]3月12日●4:51魚座の新月☆新月の祈り

  3. メールリーディング☆感想(11)

  4. 宇宙への入り口?那須野ゼロポイント

  5. 時間を経て届くメッセージ

  6. ライトワークス新商品企画現場より☆その1

  7. 宇宙の共振☆満月のデトックス

  8. 聖ヶ丘のメープル通り

過去記事一覧