マクロビケーキに初挑戦

ハッピーライフ寛子のコトノハ

こんにちは。 AQUA MIXTの寛子です。
11月16日は、ソウルメイトリレーションシップ55日間ワーク の最終日。
そう、初日から55日目を迎えるのです。
(あっこの告知、私からのメッセージが準備中のままだ・・・眠い(睡眠)
パートナーとの関係、絆を強くしていくワークを55日間続けたこのワークショップ参加者のカップルのために、今回は手作りマクロビケーキに初挑戦黒ハート
真摯にワークを通して二人で向き合うことは、きっと二人の関係にとっても、大きな成長になったことでしょう。
私からは、どんな祝福が出来るかなexclamation&questionと思ったときに、マクロビケーキを焼こうexclamation×2というアイディアがポっハートたち(複数ハート)と出てきました。


10代の頃は毎週のように焼き菓子を作るほど、もともとはお菓子作りが大好きだった私・・・
(作るのばかりが大好きで、食べるのはそれほどでもなかったりしましたが)
この仕事を本業とするのにベジタリアンになる必要性を実感してからは、肉類のみならず、白砂糖も、バターも、卵も、牛乳も、NG。リーディングの精度も落ちますしね・・・。
そんなんで、お菓子作れるんですか?!って状態でしたが。
最近は、アレルギー体質のお子さん向けのスイーツも結構見かけます。
探してみると、あちこちマクロビスイーツのレシピがあるものです。
自宅では、オレンジページのムックを愛読しています。

今回は、バナナケーキとキャロットケーキを作ってみました。
あまりふっくらせずに、しっとりモッタリした感じですね。
全粒粉は料理では使ってたけれど、お菓子作りでは初めてでした。
これからも色々チャレンジして、今後のレッスンやワークショップ参加の皆さんにもお出しできればなぁ・・・と考えていますわーい(嬉しい顔)
レシピはこちらのサイトが参考になりますよ~。
CakePia(ケーキピア)マクロビエティックケーキレシピのご紹介

タイトルとURLをコピーしました