南伊豆の聖地(1)

ハッピーライフ寛子のコトノハ

春生まれなので春が大好き黒ハート寛子です。
ちょっとお先の新芽の萌える季節皐月の5月、浄化のエネルギーが最も高まる新月の日にAQUA MIXT初の宿泊リトリート・ワークショップ「新月のヴィジョン・クエスト」が開催されます。
関心を持たれたみなさまからも、お問い合わせを頂き本当にありがとうございます(ペコリ)
詳細について、大変お待たせいたしました。
本日より、申し込みの受付を開始いたしましたリゾート
竜宮窟.JPG
それでは、このヴィジョンクエストの開催場所のひとつ・写真(上)をご紹介します。

P2050138.JPGここは岩で囲まれた聖なる浜辺「竜宮窟」
外海に向かって開いているこのトンネル。昔はここを通って海側からしか入れない聖地でした。
現在は陸側から入る階段が作られていますので、皆さんも気軽に訪れることが出来る場所となりました。
けれども、昔からの聖地の澄んだ空気は未だ健在です。
P2050139.JPG
ここは、かなり高い岩に囲まれています。
四方を、ぐるりと囲まれているのです。
上を見上げれば、ぽっかりと空いた大きな穴とその先の空を感じることが出来ます。
P2050141.JPG
朝の空。早朝にこのあたりを散策しました。
2月の下見の時は到着した日の夜も、月明かりと懐中電灯を頼りに竜宮窟とその周りを散策しました。
その時に驚いたのは、ここが聖なるエネルギーでいっぱいに満たされていたこと。
真っ暗な中、私のサードアイにはまばゆい光がたくさんたくさん映りました。
私たちの周りはたくさんの精霊やその土地の守り神など、個別に識別するのが大変なほど、取り囲まれていたのです。
この写真を撮った日の朝は、大分落ち着いたエネルギーになっていました。
この場所に居ると、遠い遠い記憶が呼び起こされるようでした。
(続く)

タイトルとURLをコピーしました