身体からのメッセージ 中級レッスン感想

こんばんは、潤治です夜
三時のおやつを外で食べようと、焼いもとピクニックシートを持ち、近くの桜ヶ丘公園に…。
焼いもを食べ終わり、ピクニックシートに寝そべり、空を見ていたら、急に睡魔が…。
次の瞬間、犬の散歩に来ていたおばさまに
「風邪ひくわよぉ~」
と起こされました…。あたりはもう、夕方…。
蚊がいなくなってきた公園で、あと、何度お昼寝ができるだろう…と思いながら、この季節の豊かさを感じているのでした…。
今回の記事は、先日行われました 【中級編】天使のヒーリングハート☆少人数レッスンのご感想です。
オラクルカードのワークショップに参加されたり、個人レッスンをお受けになられた方対象に開催されています。
目に見えないものの影響を自覚し、生活に活かしていくことで、新しい人生が待っているかもしれません。
自分を癒し、自分を守ることで、ご自身のエネルギー管理ができます。
穴の空いたコップに一生懸命に水を注いでいるとしたら、疲れてしまいます。
まずは、コップに穴が空くことがある…ということを自覚して、その穴を塞ぐことが人生を変えるきっかけになるかもしれません。

潤治さん、寛子さん

先日の中級レッスン、長時間にわたり大変お世話になりました。
ありがとうございました。

寛子さんから「身体の声を聴く」事の大切さについてのお話が出た時、
ちょうど私も同じような事を意識しはじめたばかりで
「まさしくその通り!!」と思い、あまりのシンクロ具合に
とても驚きました。(@_@)

潤治さんから「最近深呼吸をしたことがない(出来ない)人が増えている。」
と言われた時も、あまりのシンクロ具合に驚きました。

まさしく私が「深呼吸が出来ない人」なので…。

感情を押し殺してばかりしたので、胸郭がすっかり委縮してしまい、
気がつくといつも呼吸が浅い状態でした。

先日、ホメオパシーのレメディーを摂った時に、胸郭がバキバキ開く感じがして
呼吸が随分と楽になるという経験をしました。
(多分、数値的には何ら変化はないと思いますが…)

今まで随分と色んな物を溜めこんでいたようです…(^_^;)
身体や心の不用品はその場その場で処分するに限りますね。
これからはそれらも意識していきます。

「解放」と「浄化」も今の課題のようです。

以前より緩やかになったとはいえ、まだまだ全身に強固な鎧を着たままです。
泣きそうになると、涙をぐっと飲み込んでしまう自分がいます。

母から連絡があるたびに、優等生の解答を用意している自分がいます。
その電話を切るとドッと疲れる自分がいます。
そのあたりに「解放」と「浄化」の流れを妨げる「何か」があるようです。
急がず、慌てず、少しずつその「何か」を見つけて、ほぐしていきたいと思います。
 
お伺いした翌日、早速仕事場の四隅に安全の為、「ミカエル」に立ってもらいました。

何となく、場の温度が上がったような気がしました。

仕事柄、気配を消すわけにはいきませんので、安全確保と
プロテクションの為に「ミカエル」には活躍してもらいます。(^O^)

おひるごはん、とても美味しかったです。
手際良く準備して下さったり、後片付けをして下さる様子はとても参考になります。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」という言葉がありますが、
本当にその通りですね。

「お手軽」」「便利」を謳っている食品が色々ありますが、
いい素材といい調味料があれば、小細工なしで十分ごちそうになりますね。

毎回とても勉強になります。

またお世話になると思います。
その時も、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。
(H.N さま 女性)

関連記事

  1. 5月3日●15:51牡牛座の新月

  2. 手の表情に気づき、身体の声を聴く…

  3. 銀河新年☆白い律動の魔法使いの年

  4. 定期セッションの感想(1)

  5. バックミラーではなく、フロントガラス越しに見える世界

  6. 木々色づく桜ヶ丘公園

  7. 塩を使って護り、浄化しよう

  8. 期待よりも予感に導かれる…

過去記事一覧