明日は満月♪あなたの生まれた日の月齢は?

ハッピーライフ寛子のコトノハ

今日も玄米甘酒を仕込みました、寛子です。
4.jpg先週はテキスト作りに専念していたら、右手が腱鞘炎になってしまいました。
集中し過ぎで、作り終わってから痛みに気付きました。
マウスを持つ手が痛いです・・・家事全般も、なるべく左手を使うようにしています。
明日は満月ですが、今夜もまん丸のお月さまが、とても明るくて綺麗です。
風が強くて、空気が澄んでいるようで・・・
月って、こんなに明るかったっけ?
明日もあまり暖かくないようですが、満月のリリースワークショップ、そしてFEEL THE MOONと、満月を感じながら過ごします。
前回の満月は、北海道小樽で過ごし。
そして、次の満月は私の誕生日。
ふと気になって、自分の生まれた日の月齢を調べてみました。
予定日を8日過ぎて、逆子の可能性があったのに生まれる前日に向きが直ったという奇跡?の出産。
そして、満月生まれでした。今まで、気付かなかった!
自然分娩の場合、一番に満月の日、次に新月の日は出産が多いといいますが、「自然時間に生きよう」と人一倍思ってしまうのも、納得?!
以下のサイトで調べましたが、性格占いや相性占いも出来るようで。
この内容、最近の自分自身のテーマでもあります。
辛かったり、悲しかったりしたら、それを表に出していい。

月探査占い – 月と遊ぼう – 月探査情報ステーション
あなたの性格
満月の日に生まれたあなたは誰からも愛され、頼りにされる存在です。
基本的に明るい性格の持ち主で、知らず知らずのうちに周りの雰囲気を温かくしています。何をしても注目度は抜群で、目立ちたくないときに目立ってしまうことも多々あります。明るく振る舞うことを周囲から期待されているため、それに応えようと無意識に努力してしまう悲しい性の持ち主でもあり、一人になったときにふっと疲れを感じることも。
他人からは悩みのない人などと思われがちですが、実はかなり繊細で傷つくことが多いのも事実です。満月のような存在であり続けることは本人の望むところでもあるのですが、あまりそれに拘り過ぎないことが大切です。

コメント

  1. 潤治 より:

    まきさま
    月齢24ですかぁ。
    この性格占い、刺さりますね。
    言いにくいことを…的な。

  2. まき より:

    調べてみました!
    私は月齢24でしたー。
    この性格占い、結構刺さりますね・・・(苦笑)

  3. 潤治 より:

    面白いですよねッ。
    僕は月齢21日。
    今度から、毎月21日は月齢祭りです。

  4. あゆみです より:

    自分が生まれた日の月齢なんておもしろい!
    と思って調べたら、
    私は新月でした☆
    願いがかないやすいのはそのせいかしら?

タイトルとURLをコピーしました