問いかけ効果でミラクルな旅に

寛子のコトノハ

 

 

 

 

そうだ。
先日、大好きな役者さんが企画した出身地宮城県の復興商店街ツアーに参加しました。

寛子さんが、前につぶやいていた、すべてのものが楽しむために協力してくれるとしたら?って問いかけをしながら出かけたら、まぁミラクルな旅になりました。

朝は雨で残念な感じでしたが、バスで出発して、目的地につく度に雨が止み。バスで走ると本降りに、を繰返し。でも、午後は晴れて汗ばむくらいの陽気になって。

また、途中かなり時間押して出発したこともありましたが、次のところに必ず予定より早くつき。帰りも渋滞を心配していたのに、まったく渋滞にもひっかからず、やっぱり予定より早くつくと言う。

行き帰りの車は333 777 888 999のナンバーのオンパレードで、建設中の家の囲いにも999が。

天使達も復興をサポートしてくれてるのかも!と思いながらワクワクして過ごせました。

正直まだまだな状態もみてしまい、切なくなったけど。
それでも(^-^)vで頑張る商店街の、皆さんに逆にpower貰っちゃった氣がしました。

どれが、どんなかんじでヒットしてるか解ってませんが、こないだのレジュメのフレーズや、寛子さんがつぶやいてくれてるフレーズを単語帳に書いて、通勤途中でぶつぶつ言ってます(笑)

また、これは!って事があったらお知らせしますね(*´ω`*)

では、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました