瞑想してからのアファメーション(自己肯定宣言)効果

先日、開催された「満月のリリース 『べき思考』から軽くなろう!WS & LINEトーク」では、
各人の持つ「べき思考」を分かち合いました。

自分で思ったのか、誰かからの影響なのか…
それを後生大事に持ち続けている、そして、持ち続けていく必要はあるのかをあらためて問うことになりました。

みんなが我慢しているのだから、わたしも我慢すべき
みんなが楽しんでいるのだから、わたしも楽しむべき
みんなが悲しんでいるんだから、わたしも悲しむべき

そんなふうに、周りが○○だから、わたしも○○すべき…などと自分の氣持ちを抑えて、
周りに同調してきたとしたら、いつの間にか自分を見失うこともあるかもしれません。

昔、メンターに、

「頭の中に入れるものを、身体に入れるもののように大切にしたほうがいい。」

と教えてもらったことがあります。
どんな思考を自分で選択するか、ということでしょうか。

自分の氣持ちを無視して、○○すべきと自分を鼓舞しつづけたら、燃え尽きてしまうでしょう。

本当は、自分が何を感じているのか?

静かに問う時間や空間は必要です。

そのために、AQUAMIXTでは誘導瞑想音源をフリーでダウンロードできるようにしてあります。

誘導瞑想音源はこちら

自分自身の中に静寂が訪れると、
自分の本当の声が聞えてくるでしょう。

そして、その声を支えてくれるようなアファメーション(肯定的な宣言)も必要です。
べき思考を創り出してきた、わたしたちを制限するような宣言を知らず知らずにしてきたのですから。

今回、先日まで受けつけておりました「人生を前向きに生きる人のための大天使アファメーション」をご利用なさった方のご感想をいただきましたので、掲載いたしますね。

この度は素敵はアファメーションをありがとうございます。

普段の私の悩みに寄り添ってくれそうなものが多くて、読んだだけでも心が穏やかになりました。

あの言葉たちが私の心に入り本当の意味で私のものになる日が楽しみです。

そして瞑想音源も素敵でした。

以前フリーダウンロードでいただいた瞑想も今回の瞑想も、終わると頭がぼーっとして思考が落ち着いた感じで体も温かくなりました。不安などいろんな思考から解放されるとてもいい時間だと思います。

そして実はyou tubeで安眠瞑想も聴いているのですが、あちらは逆に、存在を肯定してもらえるくだりになるといつも涙が出てきます。とても優しい声で傷を癒していただいているようです。

色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

(A.I さま 女性)

関連記事

  1. マスターナンバー22の「コズミック・ダイアリー2020」

  2. コズミック・ダイアリー、自然を観じることで無駄なコントロールは手放せる…

  3. 人生の宝もの発掘チーム体験談☆九鬼さな子さん

  4. 【動画】蟹座の新月から始まる周期へのメッセージ2019/7 ムーンオロ…

  5. 冬が始まるよ♪立冬から冬至までのエナジー

  6. 子供に伝える時間の本質

  7. 冬至までの過ごし方

  8. あなたのオーラをレジンの羽根に☆創作始動

過去記事一覧