変容の時代に囚われから自由になることとは?

あなたの意識の変容をお手伝いする
AQUA MIXTの水本寛子です。
直感がコンパス
時代はどんどん変化をしているなと、感じます。
私もスピリチュアルセラピー、ヒーリングの手法に出逢って、
10数年が経ちました。
10年前にはとても有効だった方法も徐々に「時間もお金が掛かる」ものになり、
よりシンプルな手法が必要になってきているように感じます。
そう考えると、1990年代後半にドリーン・バーチューがエンジェル・セラピー(R)の本を初めて出版した時点では、
当時のスピリチュアル界の風潮から言えば、
天使の伝えるスピリチュアルな真理は、波動が高くシンプル過ぎたのでは無いかと感じます。
そして今も、スピリチュアルな世界であっても様々な波動が存在します。
一見聞こえの良さそうな言葉を使っていても、むしろ波動を下げる逆効果になりうる手法もあります。

変容のスピードが上がるほど、反動となる力も強くなるからです。

周りに増えていませんか。
知らずに人に制限的な思考を植え付けるようなもの・・・
例えば、数年単位ではやるチェーンメール形式のもの。
それがスピリチュアルなものに関係するものであっても、
そもそも何人に回さなければいけない、○○しなければいけない・・・
人々の3次元的な思考には受け入れられやすいのですが、
スピリチュアル面での成長をしようとするときには逆に制限的な思考を強化してしまいます。
インターネットが普及してこの20数年、いろいろな形のチェーンメールがありました。
そして、段々巧妙になっています。
しかしネットマナーとしてもお伝えしたいのが(実は私は、元ITエンジニア&講師)
どんなに善意のものでも、チェーンメールのような形でネットに拡散しないこと、です。
その真偽の不確かさやネットワークへの負荷、
同じメールが来て「またこれか」となったり。(=時間泥棒)
スピリチュアルな視点からは、
転送されてきたから転送するという自動思考は、
自分で判断する、という「自由意志の力」を弱めることにもなります。
そういう意味では、
「その手法は、自分の波動をあげるもの、魂の成長を促すものかどうか?」
という問いを持ち続けることが、非常に大切ですね。

あなたにとって、いまは不要となっている思い込みはありますか?

世の中の価値が大きく変わろうとしています。
古いパラダイムは捨てて、今本当にしたい事に意識を集中しましょう。
周りに流される事なく、あなたがどうしたいかを大切に、
今を生きましょう。
パラダイムシフト

時代は変化している・・・
アセンションという言葉もありますが、時代はより人々が変容する方向へ向かっています。
しかし、大きな変化には反動の力も産まれます。
私たちが波動を上げて、よりシンプルに、平安な状態を選ぶという魂の進化をしていく過程で、
逆に波動を下げるための外部からの働きも増えるかもしれません。
より物事を複雑にする罠
頑張らないと得られない罠
世の中に絶望させる罠
スピリチュアルを語りながら実は波動が低い罠
その罠が悪いわけではありません。
全ては本人の自由意思、何を選ぶかだけです。
しかし、波動を上げて魂を成長させたいと決めているならば、
ライフパーパスを生きたいと思っているならば、
それらを選択するヒマはないかもしれません。

mn_lifepurpose.jpg
私は、天使の教えてくれるスピリチュアルな真理を知り、
こんなに人生がシンプルに穏やかになるならこの世界を生きていこう!と決めました。
たくさんたくさん苦しんで頑張った過去でしたし、まだその癖も残っていますが…
そして時代の変化とともに、AQUA MIXTがここでサロンをオープンして8年。
サービス内容も、一貫して変わらない部分と、変容のスピードに合わせて変えていく部分とがあります。
定期的に見直し整理することで、新しい時代のエネルギーと自分たちのエネルギーに合わせることが必要なのです。

7月以降も、新しいメニューが増える予定です。
(その陰でひっそりと消えるものもあるかもしれません。)
楽しみにしていて下さいね。

関連記事

  1. 起業・独立の10年後の生存率を知っていますか?

  2. 4月3日●23:32牡羊座の新月

  3. 今の選択を大切に… デトックスランチレッスン感想

  4. 銀河新年☆白い律動の魔法使いの年

  5. 2009年あなたにとっての豊かさとは?(2)

  6. 対面セッション☆感想(2)

  7. スプラウト劇的ニ…成長ス。

  8. サムライローズ☆シングルCD☆3部作

過去記事一覧