新月の祈り~Circles of Abundance~☆感想

こんにちは、潤治ですリゾート
先日、行われた新月の祈り~Circles of Abundance~のご感想を掲載させていただきます。
平日の朝から、お集まりいただけることを心から感謝いたします。
お金という紙やコインに僕たちがいかに意味を込めてしまっているかに気づいていくワークや共有の場を持ちました。
お金を使うときの感情やそこに知らず知らずに無意識に閉じ込めているドラマを皆さんと共有していきます。
そうすることによってそれぞれの見ないでいた感情がシンクロしていきます。お金というものに見ていたドラマ、脚本を、自分の人生に必要がなければ修正したり、破棄することも可能です。あらためて、僕たちの人生に必要な豊かさを感じていきます。
豊かになりたい…と思っていながら、隠れた自己は“豊かになりたくない”と思っていることも少なくありません。
そして、豊かさのサイクルととめるもの…についての共有していきます。
自分の望むものを願いながら、受け取っていない…というパラドックスを持っている自分に気づいていきます。
皆さんのたくさんのその場での発言がとても濃密な時間と空間を創りだしました。
最後の「受け取る」ワークでは、各人が各人のために存在する…ということを感じさせてくれます。
自分の存在が相手のために、相手の存在が自分へのメッセージになる…。
最後は、持参した一万円札を LOVE MONEY にして使うことで過去からのお金の価値観を浄化していきました。
豊かさは所有ではありません。所有の概念が人を苦しめ、怖れや不安、欠乏意識に向かわせるのかもしれません。
皆さんと過ごせた時間はプライスレスです。本当にありがとうございます。

寛子さん&潤治さん
今日は、とても印象に残るワークショップでした。ありがとうございました。
今まで、自分にとっての「お金」とか「豊かさ」とは何なのか、ほとんど考えたことはありませんでしたが、お金への接し方や使い方に顕れている自分の感情のブロックや心の中の壁、本来の目的や願いにではなく、手段としてのお金に意識を向け、結果としてネガティブに考えている状態もあること等に気づきました。
潤治さんや寛子さんの体験談などを聴きながら、皆さんで一緒に話してそれぞれの体験を共有する時間がいつも以上にあった気がしますが、おかげ様で、意外にも強い?お金や豊かさに絡む自分の感情や内面に、じっくりと、時間をかけて向き合って行くことができました。
そして、オラクルカードとセルフ・セラピー・カードの結果には、とても勇気付けられたと共に、一人ひとりの結果が同時に、あの場にいらした皆さん全員にとって意味のあるメッセージにもなっていることを強く感じ、自分の深いところで感嘆していました。
自分の結果についても・・・、はい、寛子さん、これからは少なくとも、「僕にはよくわからないから、感じないから」と考えたり言ったりしないようにします、はい(笑)。ありがとうございます。今日、そう思いました。
先日、潤治さんが「何となく」はメッセージであり、自分の感覚を自覚して行くことやその意味を問うてみると良いこと等をアドバイスしてくださり、とても心に響いていたのですが、今日が更に後押しになりました。
どうも最近は、先に潤治さんが丁寧に説明したり伝えてくださった後、しばらく自分自身で見つめる時間を取ってから、最後に寛子さんがズバッ!(?)、それともドカンッ!(?)とまとめをしてくださるパターンになって来ているような気がします・・・(笑)。お二人の強力なタッグで、いつも明るく勇気付けてくださり、言葉では言い尽くせない感謝を心から感じています。
今日のあの場でご一緒してくださった皆様にも本当に感謝しています。皆様のおかげで、落ちついて、自分の内面に向き合いながら楽しく気づきを得られました。
「お金」や「豊かさ」に対する感覚や感じ方が、明らかに今日で変わりました。これからきっと、物心両面での自分の豊かさが変わって来ると思います。そうしたら、その時々でご報告しますね!
本当にありがとうございました。深い感謝を込めて。
(M.N さま 男性)


☆★☆ 潤治さま、寛子さま ☆★☆
昨日は大変お世話になりました。あっと言う間の楽しいひと時、久しぶりに「魂が喜んだ」一日でした。

そして今日、店長に退職を申し出ました。
昨日、帰宅してからも迷いに迷い、持っている六種のオラクルカードすべてにアドバイスを求め・・・どのカードも、一つとして現状維持を支持するものは出ないどころか、「冒険しよう」とか、「すべておっけー」なんて、後押しするものばかり。
今朝も出だしからゾロ目が何回も私をせっついて、決心を励ましてくれて。
結局は店長のお計らいもあり、一応長期の休暇は頂くものの、籍だけは残してくれて、次の就職に備えなさいと言って下さいました。
(実は私、こういう形だと不安が少ないな。。。なんて虫のいい事考えてたのですが(^^ゞ)

寛子さんの体験ではありませんが、もう一つの仕事も少しキャンセルが出たりして、晴れて七月から夢の専業主婦です(笑)
私、スピリチュアルな感覚はこれから磨くところですが(楽しみ!)、昨日水本様にお会いする時も、休みを決心した今も、私の周りで天使が大喜びしているのは、はっきり分かります。
手放すことでやってくる新たなものを、家族と共に見届けたいと思います。
(T.I さま 女性)

関連記事

  1. お金は何を表現しているのか?

  2. 恋愛のように魂が喜ぶ仕事

  3. 銀河新年☆白い律動の魔法使いの年

  4. AQUAMIXT“心がスッキリ”するワーク

  5. お金が教えてくれる物語

  6. 好きなら好きって言っちゃえよ!

  7. 片想いと自己嫌悪

  8. [願いを祈りに]6月9日0:56●双子座の新月

過去記事一覧