ローフード生活の助っ人

ハッピーライフ寛子のコトノハ

こんばんは、潤治です満月P7250053.jpg
昨夜のお月さまは観れましたか?
綺麗なまん丸のお月さまでした。
P7260065.jpg最近、ローフード生活に新しい助っ人機器の皆さまが揃いました。
Vita-Mix 社のミキサー「菜麺機」 です。
この機器のおかげでAQUAMIXT のローフード生活に革命が起きつつありますひらめき
右の写真はズッキーニを麺状に切っているところです。くるりくるりと回しながら、ズッキーニが麺となって出てきます。なんて便利なもの…。ローフード料理レシピが広がります。

ズッキーニのパスタを生トマトソースで頂きます。P7250057.jpg
トマト・バジル・たまねぎ・にんにく・パプリカピーマン・パセリをミキシングして、ソースを作ります。そしてオイル漬けしたマッシュルームをトッピングして出来上がり…。
生でズッキーニを食べるなんて、いままで経験をしたことがありませんでしたが、ローフードを体験してからはそれも選択肢のひとつであることに気づきました。
P7250062.jpgズッキーニだけではなく、生ジャガイモも試してみました。
ジャガイモは美瑛産の雪ムロ越冬じゃがいもを使ってみました。昔ながらの貯蔵方法の「雪ムロ」。冬を越えたジャガイモはでんぷんが糖に変わっていて、甘さが強いです。
蒸かして食べた時に、その甘さに驚きました。栗かサツマイモといった味です。
そのジャガイモを菜麺機で麺にして、その上にAQUAMIXT 名物のアボネーズをのせます。オリーブオイルを少々たらし、塩コショウをふりかけたのが←の一品です。
アボカドとジャガイモのパスタの合うこと…揺れるハート
ローフードを実践するうえでどうしても欲しいと夜な夜な思っていたふたつの機器。
P7250060.jpg
AQUAMIXT に来られる皆さまをローフードでも、もてなしたいという気持ちです。サラダの種類も増やして、簡単で調理時間も短いローフードを共有する場を作っていきたいなと思います。「潤治の“天使の料理”コース」 が告知できるようにしていきたいなと思っています。ローフード料理は後片付けが楽でするんるん

コメント

  1. 潤治 より:

    ローフードレストランを開いて欲しい…
    というお話をしていただくことが増えました。
    有難いことです。
    ローフードがこの先、流行としてではなく、
    ライフスタイルの一部にする人が増えるように、
    いろいろとライフスタイルとして提供していきたい
    と思っています。ズッキーニ、雪ムロ馬鈴薯…、絶品ですよぉ。

  2. 素晴らしいお料理の数々・・・ですね!
    早くレストランを開いて下さい・笑
    レシピがどんどん充実して来て、本当に
    Rawシェフのようです~♪
    Vita-Mixで作るスムージーは、ふんわりとして美味しいですよね☆
    早くパスタにも出会いたいものです^^v 
    皆さんが楽しみになさっていて、嬉しいですね!

  3. 潤治 より:

    充枝さん
    ありがとうございます。
    料理の幅が広がりましたッ。
    感動しています!
    フープロも嬉しかったなぁ…。
    手動のフープロで苦労した思い出が…。
    電動ってだけではしゃぎました。
    天使の料理コース、楽しみです。

  4. 充枝 より:

    ついにご購入☆おめでとうございま~す!私も購入のタイミングを見計らってるところです。今度ワークショップ参加の際はぜひ拝見させて下さいね☆
    私もフープロ購入時はたった1つの道具導入でこれだけ料理の幅が広がるものかと感動しました。文明の利器、素晴らしいですよね。
    生ジャガパスタも美味しそうですね♪
    天使の料理コースの開催を楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました