ロートリュフは何に似ているか

おはようございます、潤治ですぴかぴか(新しい)P3060072.JPG
うぐいすが鳴き始めました、ここ多摩市聖ヶ丘です。
暑さ寒さも彼岸まで…というのですが、洗濯物を干すのには少し厳しい冷たい風です…。そう言いながらも、春から夏になり暑さがやってくると寒いのは服を着れば何とかしのげた…といってしまう自分勝手さを思います。
最近、ロースイーツの魅力に首ったけでした…。寛子のスイーツを作る感覚は抜群で、AQUAMIXT のロースイーツ部長に密かに任命しているのですが、自分でも作ってみました。ロートリュフです(右の写真)。
作る過程で手で丸めるのですが、バレンタインデーでの女子の苦労が解ったような気がしました。中学生の頃、湯煎で溶かして作っていた女子に労いたい気分です…。その女子に、「ウサギのうん○みたい!」 と言ってしまった僕…。恥ずかしい過去です。
ロートリュフのレシピはとても簡単。
生クルミ・デーツ・干しぶどう・バニラエッセンス・ココアパウダー・キャロブパウダーをクイジナートのフードプロセッサーでガーとするだけです。あとは手でまるまると丸めるだけ…。周りにココナッツパウダーをつけて出来上がりッ!食べ過ぎには注意です…。

関連記事

  1. 手は語る、身体は発する… スピマフォローレッスン感想

  2. 季節の移り変わりのように、僕たちも…。

  3. 罪悪感と仲良くすることで得ているもの

  4. 聖地に降臨!サムライローズ

  5. 愛は達成するものではなく、その香りを感じるもの

  6. “かもかもテンション”で生きる効用

  7. だからこそ恋愛は楽しい 「良薬 口に苦し」

  8. 影響力を目的に頑張る世界

過去記事一覧