笑いあり、笑いありのマッサージ体験コース

こんばんは、潤治です三日月P9260107.jpg
先日、スピリチュアルマッサージ1日体験コースが行われました。ご参加された方々からご感想をいただきましたので掲載いたします。1日体験コースでは、スピリチュアルマッサージの導入部分をお伝えしております。
“触れる” “さする” “なでる” “かざす” “聴く” “伝える”
手にはたくさんの表情があります。
言葉を使用するコミュニケーションでは、言葉の使い方、トーン、ペースや言い回しに気をつけますが、マッサージでも同じことが言えます。
自らの内面の姿勢が、手を通じて相手に伝わります。
マッサージはスキルも大切ですが、
その根底にある“愛・思いやり” がそのマッサージの質を決めます。
そんな感覚を土台に整体師としてのスキルや経験を一部お伝えしていきます。
皆さまとさまざまな感覚を共有させていただけたことを有難く思います。

こんばんは。M.Oです。
今回はパートナーと一緒に参加することができてとても楽しかったです。
午前中に行われた 手の表情、手から伝わるものを
感じ取るワークでは驚きでいっぱいでした。
体を触られている私は目をつぶっているのに、
参加者の感情が手に取るようにわかりました。
顔の表情はわからないのに伝わってくる情報が多くありました。
嘘をつけないのは目だけではなく、手もなんですね。
午後のワークは手によって伝わる感情をもとに
相手の体を癒すことに主眼が置かれました。
潤治さんが「へこみ君」「もっこり君」「こんもり君」など、
わかりやすい表現で教えてくれたので、
相手の筋肉を探すことが容易にできました。
また、相手の心とリンクすると自分も癒されるし、
疲れることもないんですね。
潤治さんが「一日施術しても疲れないですよ。」
というのは大げさではないんですね。
本当に実感しました。
今回のスピリチュアルマッサージを一回だけのものにせず、
何回も参加してみたいです。
オラクルカードと同じように、場の雰囲気で毎回違う学びを
得るような気がするからです。
また、開催されることを楽しみにしています。
(M.O さま 男性)


今日も楽しく美味しく学びの時間をありがとうございました~。
今日も色々な天使がアクアミクストに勢揃いで学び有り、
笑い有り、そして、笑い有りのワークでした(^O^)
スピマ(スピリチュアルマッサージ)といいながらも、
人生の色々な分野へ繋がる発見があってとても為になりました!
人としてエロティシズムはとても重要だと実感しました。
それは独りよがりではなく思いやりが無くては成立しないからです。
やはり独りよがりはいけません。
それを楽しく学ばせて頂きました、ありがとうございました。
(勿論スピマもしっかり学ばせて頂きましたのでご安心を(*^_^*))
潤ちゃんと寛子さんのお料理、ロウスウィーツも
いつもながらとても感動しました。
ありがとうございました。
また次にお会いする日を楽しみにしています。
感謝を込めて
(K.Y さま 女性)

ひらめきスピリチュアルマッサージ1日体験会平日コース
・2011年3月30日(水) 10時半~16時半 聖ヶ丘
マッサージをスピリチュアルな視点から捉え直し、いっそう施術として完成されたものに近づきます。そのために手の持つ表情やトーン、ペースや感情を見つめ、施術に活かしていきます。

関連記事

  1. その興奮、修学旅行の夜の如し

  2. 塩を使って護り、浄化しよう(3)

  3. スーパーの青果売り場にはロマンがいっぱい。

  4. メールリーディング☆感想(4)

  5. [願いを祈りに]3月22日●23:37春分の日直後の新月●牡羊座

  6. 天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.1

  7. 一番ヤバイのは“過去”

  8. 僕は娘に嫉妬する この嫉妬は秘密

過去記事一覧