つながりを感じる、自然を感じる

こんにちは、潤治です晴れ
夫婦のビジネス部屋に大きなアンティーク調の机がやってきました。
大きな机に、それぞれが向かって作業をする…というのがイメージしていたことでした。
作業の終わりとともに、机の上には何もない…。 理想的です。
その机は欲しいと思って数日で我が家にやってきました。思いを表明すれば、すぐに現実化してくれるようです。
夫婦で使用しているコズミック・ダイアリーに書かれている「表明すれば、顕れる」 ということが日常的になってきました。偶然やラッキーのように思えることも実はとても法則性を持っていると感じます。IMG_0593.JPG
コズミック・ダイアリーでは、それを有機的秩序(オーガニックオーダー)と呼びます。
2012年に向けて、コズミック・ダイアリーを使って、意識を進化させていきたいと思っています。
コズミック・ダイアリーは宇宙のサイクルを感じるものだと思います。
宇宙のサイクルというと大袈裟な気持ちがしますが、
僕たちは日頃からそのサイクルのお世話になっています。


意識を外に向けると自然の中にもさまざまな周期があります。
花が咲く周期、その花の周りに蜂がやってきて、蜜を集める。
いつの間にか、虫を目にするように なったり、蝉が鳴きだしたり、
自然は僕たちに周期を教えてくれています。
自然界の周期には秩序があります。その一部に僕たち人間がいます。
偶然のように見える数々の事象には、ある法則性があり、
その法則性を垣間見ることもあれば、ただの偶然と片付けてしまう自分もいます。
偶然のように見える毎日の 小さな気付きや変化をダイアリーに書き記すことで、
その偶然のように見える数々の事象の法則性
感じることができるようになるかもしれません。
 
すべての出来事につながりがある…
そんな有機的な秩序(オーガニック・オーダー)
自然や、自分の中に見つけることができるかもしれません。
僕がコズミック・ダイアリーを使うのは…。

すべての人がつながりの中で癒される世界を創造していくのが、「思い」です。

つながりを感じられないことで、自分と世界の間に溝を作り、
自分が孤独と感じてしまい、いろいろなものを「怖れ」から見てしまう。
怖れから見る世界で、信頼すること、ゆだねることを忘れ、
コントロールをして、自らの心の中に湧きあがってくる怖れの感情を
見ないようにしてしまうかもしれません。
たとえ見たとしても、それをパートナー、両親、他人、とりまく世界を責めることで、
痛みを感じないようにしてしまったり…。
その痛みは世界が与えたものではなく、
自らが世界と自分を分断することで感じるものだと思います。

その痛みは幻である…、と思います。
その痛みを感じないために、
自然本来の、ありのままの自分の素晴らしさを見つめることをせずに
自分らしくないことで頑張ったり、他人と競争したり、他人からの評価を気にして、
自分が納得できる勲章・ブランドを集めたり…。
しかしながら、世界は愛に包まれていると感じます。
オーガニック・オーダーを感じることで、
いかに世界に無条件に愛されているかを感じます。

降り注ぐ太陽の光、優しく照らす月明かり、
いつでも支えてくれている大地、静かに見守る樹木、
その樹木たちを躍動させる風…。
太陽の光を農作物という形で僕たちは生きるためにいただいています。
僕たちが食べられるように季節ごとに育ってくれる作物のありがたさを感じます。
森羅万象の出来事が見事に支えあって、僕たちは生かされています。
深く静かな安心感を覚えます。
それは宇宙の大いなる力とつながっているという安心感です。
自分の思考や肉体という枠をはるかに超えた存在を感じることで
自らの大きな可能性に気づいていきます。
自らが世界と分断されているという感覚からくる欠乏意識や、劣等感、競争意識が、
オーガニックオーダーを日々、感じることで、癒され、解放されていく…。
そういう世界を創造する、ひとつの方法がコズミック・ダイアリーを使って、
いろいろなことを観じることだと思います。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コズミック・ダイアリー・シリーズぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
【無料開放】晴れチャリティ☆コズミック・ダイアリー・入門満月
・2011年7月30日(土) 10時~13時半 聖ヶ丘
コズミック・ダイアリー2011 プレゼント。マヤの叡智を通して、28日×13か月の周期、自然時間への調和をもたらすダイアリーの使い方、考え方、感じ方をお伝えしていきます。
レストラン食から観じる有機的秩序(オーガニック・オーダー)
・2011年7月30日(土) 14時~17時 聖ヶ丘
地球が地軸を傾け、太陽の周りをまわることによって日本での四季が発生します。そのおかげで四季が発生し、野菜・果物の旬が作り出されます。その有機的秩序を感じる食セミナー。
ひらめき【中級編】「マヤの預言とテレクトノン」コズミック・ダイアリー・セミナー
・2011年7月31日(日) 10時~13時半 聖ヶ丘
マヤの預言の本質、そしてテレクトノン(あなたの惑星を救う、本当の時間の預言のゲーム)を使いながら、コズミック・ダイアリーの精神、そして2012年に向けての進化について。

関連記事

  1. 傷つくならば、それは「愛」ではない☆1年間のワーク

  2. 満たされてしまったら…本当は何を求めている?

  3. マッサージというコミュニケーション

  4. インド家庭料理に挑戦

  5. 今の私に必要な過去生の課題~過去生を癒す~

  6. ニオイが気になるこの季節…天然の消臭剤

  7. 自己と他者をつなげて慈しむ スピマ1日体験会感想

  8. 愛されていた記憶受け容れ 感謝できたら…。

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧