天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.5

シックスセンス(第六感)を活かしていけば、人生は驚くほど好転する
AQUA MIXTの寛子です
satensi53.gif
【音声配信】「天使からの伝言」第1回 で募集した2つ目のお題
「天使や妖精について、知りたいことは何ですか?」

にみなさんからいただいた内容ついて、お答えしていきますね

みかんさん
天使に助けを求めても、助けてくれない時があるのはなぜですか。



いつもあなたを守護している天使は、助けを求められた時は必ずそれに応えています。

もし「助けてくれない」と感じたならば、天使は私たちの予想を超えた方法で助けてくれているのです。
その天使の祝福に気付くのに、時間が掛かったり、視点を変えないと分からなかったりするかもしれません。
参考に、2つ紹介させていただきますね。
1つ目は、ヒーリングポータルサイト「COCORiRA ココリラ」にて
 天使の旋律 ~エンジェルワーカー リレーエッセイ~ 第一回目を、AQUAMIXT が担当しました。
melody-title.gif

私たちからのメッセージエッセイは、「天使からのプレゼント」です。
天使からのプレゼントは2種類あります。
 ひとつは「あなたの意思を後押ししてくれるもの」
 もうひとつは「あなたの意思を磨いてくれるもの」

どちらもあなたを祝福に導くものなのです。
しかしながら、渦中にいるとそのことに気づかなかったり、
状況や人間関係に責任転嫁することもあります。
そんな時に、天使からのプレゼントを信頼できるかが人生の祝福を受け取る鍵のように感じています。
リレーエッセイは、ココリラサイト上で見ることができますので、メッセージが何かのお役に立つことができれば幸いです。

また、短期的な「○○が、うまくいきますように!」というような願いに、天使は違う形で応えることも多いですね。
2つ目は、私たちが今の聖ヶ丘に引っ越してくる2007年の話です。

IMG_0658.JPG

引っ越しの話が具体的になり、
たくさんの中古物件の情報の中から
「ここがいい!」
と思う物件を見つけました。
そして天使にも、「是非ここで!」
とお願いしました。
しかし内覧を希望すると…不動産会社の担当さんから
「申し訳ありません。ちょうど先ほど、申込みが入ってしまいまして…
 現在その方の、ローンの審査中なのです。」
と、タッチの差で申込み出来なかったのです。
「どうして天使は、助けてくれないの??」

とその時は思いました。
しかし、天使は「大丈夫、引っ越しはうまくいく…」
とだけ伝えてきます。

こんないい物件なかったのに…本当にすぐに理想の物件は見つかるの??

私は不安になりました。
「先に申し込んだ人の、ローンの審査が通らなければいいのに!」

なんて考えそうになるのですが、こういうネガティブな思考は引き寄せ力ダウンバッド(下向き矢印)
ですから、気をつけないと!
ここで思い直します。
「先に申し込んだ人にも、私たちにも、最善の結果となりますように。」

そして、何となく…(それは直感、天使の導き)
他の不動産屋さんにも資料請求をしました。
そこの担当さんはとても丁寧な方で、希望する条件を細かくヒアリングして下さり、
数日後にその条件に合うもので、予算が少し高めのものの物件情報をいくつか
お知らせ下さいました。
「ちょっと予算が200~300万円、高いなぁ…」

この時、何の期待もありません。
予算外だけど、参考のために3件の物件を内覧することにしました。
そして、私の選択肢から外れていた、多摩・聖ヶ丘エリアへ…

IMG_3773.jpg

実はこの年の始めに、アバンダンス・プログラムに取り組みました。
アバンダンス・エンジェルに、理想の家やセラピーサロンの環境など、細かく伝えていたのです。
⇒詳しくは「私の豊かさの物語(アバンダンスストーリー)Part.1」
そして、
まさに私が理想として思い描いていた物件に出合ったのです
exclamation×2
もしあの時に先に見つけていた物件をすんなり申込み出来ていたら…
頑張って見つけた物件は、自分の理想の60%程度の場所でした。
(その時は全く自覚していなかったのですが…)
そのまま引っ越していたら、心の深いところでは別の環境を求め続けたかもしれません…
しかし直感のまま動いて出合った今住んでいる場所は、私の理想を120%叶えるところでした黒ハート
奇跡としか思えない好条件だったのです。
(ちょっと値段が高いのも、全く気にならなくなりました)
「ここでなければ…」という思い込みや執着を手放して、
最善の結果を天使にお願いしたら…
予想を超えた形で、天使は助けてくれます。
こんな天使の祝福に気付いてからは、
「うまくいかない…」と思えることにも、どんな祝福があるんだろう?と意識を向けるようにしています。
「きっと天使は、もっと素晴らしいものを用意してくれている!」

IMG_3733.jpgそう確信出来るようになりました。
みかんさん、ご質問いただきありがとうございました。
現在天使からの伝言」第2回のご相談を受付中です
今後、よりあなたにあった情報をお伝えしていきたいと思いますので、
ぜひコメントで色々とお聞かせ下さい。

関連記事

  1. 「多くの種をまき散らす理論」男の気持ちを捉える恋愛講座より

  2. 自分のコミュニケーションを見直すアサーティブネス

  3. その興奮、修学旅行の夜の如し

  4. 涙あり、笑いあり、美味しいものあり…の上級レッスン

  5. 変化は静かに起こる…、冒険が始まるように…

  6. 中級ヒーリングハートワークショップ・人間関係編☆御礼

  7. 自然に持ちえている力 上級レッスン感想

  8. 愛しきアースエンジェル、インディゴエンジェルレッスン

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • AQUA MIXT☆寛子
    • 2011年 11月 01日

    みかんさん
    コメントありがとうございました♪
    確かに、私も「どうしてお願いしていたのに、こうなっちゃうの??」って怒ってることありましたo(^-^)
    でもそんな時に、自分の固執や執着に気づくきっかけにもなりました。
    思い通りにいかない、ついてないってときに、エンジェルナンバーがいっぱい出てきたり・・・
    また何かありましたら、お気軽にコメント下さいネ!
    感謝をこめて
    寛子

    • みかん
    • 2011年 10月 27日

    ご回答ありがとうございました。
    「どうして助けてくれないの!?」って天使に怒りをぶつけてしまうこともしばしばなのですが、後々違う形で祝福に気づく場合もあるんですね。(今、時計がちょうど4:44!)
    怒りっぱなしでは気づかないかもしれないので、「別の形であっても、天使は絶対助けてくれる!」と信頼していたいと思います。

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧