何でも決められる 自分はパワーだ

こんにちは、心理学的な見方を日々実践するスピリチュアルカウンセラーの潤治です。
Scan001.jpg
心理テストのひとつにエゴグラムというものがあります。
交流分析において自己分析の手法のひとつです。
人には5つの心があり
(自我状態:支配的な親・養育的な親・大人・自由な子供・適応した子供)
それらが、どのように表出するかを見ていくテストです。
→詳しくは「交流分析×言外を読む力 レッスン」
その状態を自分自身が把握していることで、
人間関係や男女関係、仕事において、どういう交流をとりがちなのかが解り、
コミュニケーションパターンを自ら変えていくことができます。
自分が変われば、世界も変わるというのが交流分析の考え方です。
自己分析をして、自分の交流パターン(先祖代々のパターンかも?)を知り、そして…
「主体的に行動する」 ことです。

対応者ではなく主体的に…。
恋愛はもちろん、今の仕事、管理業務にも当てはまります。
自分がどうしたいか、どうありたいかを
決めて動くこと…。
 
(T.M さま 男性)

運命には逆らえないと自分を過小評価するか、
運命は変えられると自分にパワーを見るか、

先祖代々、命のバトンが受け継がれながら、
各時代の走者はどんな気持ちで僕たちにバトンを渡したのでしょうか?

次回の
心理カウンセラー潤治
「言外を読む力×交流分析」レッスン

7月15日(日)
13時半~17時

聖ヶ丘
自分自身のコミュニケーションパターンを知り、
相手に言外を読むことができれば、
人間関係はさらに豊かさを見せてくれることでしょう。
言外に隠された相手の心を感じられたら…。
世界は一変するかもしれません。

昨日はメッセージありがとうございました。
結局行かないことにしました。
何となく「行かないな…」というイメージがあったり、
面倒かもって思いが過ぎったり、メッセージからも…。
対応してしまう…確かにそうですね。
ただ彼女に対しては以前に比べ、
僕が主体的に居られるようになっていると感じます。
でもまだまだ途上だから…壁を越える為、次のステージへ進む為、
天使はじめ様々な存在からの祝福なんでしょうね、
きっと(笑)
断った今でも「行けば行くで楽しいかもしれないし、
男性がいますが、何か進展があったかも…」と
期待してる自分がいるのも事実です。
ですが、自分の心と身体の為に、
天職で生きていく為の模索にエネルギーを使いたいし、
疲れない、楽な恋愛をしたいから、
僕も不要なものを手放していかなくちゃいけないなって思って。
対応者ではなく主体的に…。
恋愛はもちろん、今の仕事、管理業務にも当てはまります。
自分がどうしたいか、どうありたいかを決めて動くこと…。
仕事では迷いがあり、対応者である自分が前面に出ていて、
萎縮していたので精神的に相当きつかったのですが、
主体的に…という観点を思い出せたので、
腹をくくって自分らしく、今出来ることをやりたいように、
心を開いて、羽を広げて勤めていきたいと思います。
上級レッスンも、こないだのエゴグラムも含め、
今回の出来事も繋がっているのかもしれませんね。
彼女に感謝ですね☆
いつもありがとうございます。
感謝♪
(T.M さま 男性)

関連記事

  1. 愛の循環、エネルギーは流れる スピマフォローレッスン感想

  2. するりと心に入り込む人の意図や怖れの言葉

  3. 魂は変化する・融合する アースエンジェルタイプ

  4. 退行催眠☆感想(2)

  5. きゅうり・トマト・レタス、時々チンゲンサイ…

  6. [願いを祈りに]10月05日●09:35天秤座☆新月の祈り

  7. 恋愛はコミュニケーションの棚卸しかも!?

  8. きみはひとりでは走れない

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧