過去生の誓いは強力かつ祝福に満ちている アースエンジェルレッスン

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
angel80
AQUA MIXT 潤治です。
先日、、アースエンジェルレッスン1「タイプ別コミュニケーションスタイル」を開催しました。アースエンジェルリーディングも多くの方にお受けいただき、とても感謝しています。

アースエンジェルは他人のために貢献しようと思いながら、犠牲的になったり、利用されたりと一般的に「いい人」と思われやすい人です。

癒すこと、教えること、他人を助けることに情熱を感じ、才能を持っているにもかかわらず、世間の価値観に自らを合わせようと苦しんでいませんか?あるいは人間関係に問題を抱えていませんか?感受性が高く、いかなる形の暴力にも耐えがたい怒りを感じますか?

少しでも思い当たるところがあるなら、
あなたはアースエンジェル=地上の天使かもしれません。

―「アースエンジェル」(ドリーン・バーチュー著)より

あなたの性格や人間関係について、
また人生の目的を理解するための糸口になる
「アースエンジェル」というアプローチ。

※アースエンジェル関連記事はこちら

アースエンジェルレッスン全4回では、

レッスン1 「タイプ別コミュニケーションスタイル」
レッスン2 「過去・前世の誓いからの解放」
レッスン3 「あなたの使命と次の1歩」
レッスン4 「アサーティブネス」

今回のレッスン1 「タイプ別コミュニケーションスタイル」では、
大まかに分けた「天使タイプ・妖精タイプ・賢者タイプ・宇宙人タイプ」
全4タイプの資質を共有していきました。
複合型は全4回で各回毎に深めていきます。

レッスンでは、アースエンジェルの口癖の話が出ました。

「あ、はい。」

→その「あ、」は何?その「あ、」にあなたの本当の気持ち、
抑えている感情があるのでは?
【例:「水本君、今日、残業してくれるかな?」
「あ…、はい、良いですよ。どうせ暇ですから。(→嘘)」】
「せっかく…」
→自分のしたことは自己完結している?
我慢や無理をしてしたことに対しての等価交換を要求しているのでは?
【例:「せっかく夏のボーナスまであと少しなんだからさ、それまで会社にいようよ。】
「…なのに」
→相手にエネルギーを注ぎすぎていない?本当に注力すべきなあなたの人生。
【例:「頼まれたからやってあげたのに、ありがとうも無いんだ…。(→独り言)」】
「…くれない。」
→期待という思いは依存にすり替わるかも?
give & takeのつもりがtakeに意識が向き過ぎてしまう。
愛を担保にした要求になるかも?
【例:あれだけわたしが時間を使ったのに、変わろうとしてくれない!」】
この口癖のコンボ(連続技の意、英俗語で「combination」の略。)は、
「せっかく、自分の時間を削って、協力してきたのにあの人は全く感謝してくれない。」
でしょうか。

アースエンジェルは人が好きで役に立とうとしますが、

不本意な結果や徒労感、無価値感にさいなまれ、
次はきちんとやろうと心新たに人と関係を持ちますが、
挫折感から自分を責めてしまうことがあります。
人が好きなのに、人なんて大嫌い!と叫びたくなるような状態に陥りがちです。
それでも信じてみようと、人に臆病になりながらも勇気を振り絞っているようなところがあります。

アースエンジェルのそうした勇気はあまり一般的に理解されません。
「考えすぎだよ。」「疲れない?そんな風に考えて?」と言われるのがオチでしょうか。

アースエンジェルレッスンは毎回独立した講座です。

次回は寛子&潤治からの過去生リーディングから、

その人の過去生・過去での誓いを振り返り、
その誓いが今の人生にどう影響しているかを理解していきます。
そして、レッスン3では、実際の生活でどうその一歩を踏み出すかを共有していきます。

過去生の誓いは強力で、今回の人生の大きなブレーキになります。
魂が望む人生での遅延策ですね。

「決して人と親密にはなるまい。」
「人と深く交わると傷つけてしまう。」
「一緒、喪に服す人生を生きよう。」
「自分だけが幸せになってはいけない。」
「人を頼ることはその人の人生を台無しにしてしまう。」
「自分らしく生きようとすると周りの人を犠牲にする。」
「楽しんではいけない。」
「強くあらねばならない。」
「わたしはここに生きていてはいけない人間だ。」

その過去生での誓いが、幼少期の人生脚本やその後のトラウマとして

強化づけされて、その人の信念・観念となっていきます。

無意識下にあり、疑うことなく、その信念や観念を具現化する人生を生きてしまいがちです。

仕事・恋愛・家族・収入・結婚・人間関係にそれらは反映されます。
「どうして、こうなってしまうのだろう?」と思いながらも、

そのパターンをくり返してしまうことが多々あります。

→過去記事「過去生に抗うか、従うか、それとも…第3の道」

アースエンジェルレッスンがあなたのお役に立つことを祈っています。
遠方からの受講はSkypeでの参加が可能ですので、ご検討いただければ幸いです。


Baby Angelレッスン2 「過去・前世の誓いからの解放」
―10月19日(日)13時~15時 聖ヶ丘

レッスン3 「あなたの使命と次の1歩」
―11月16日(日)13時~15時 聖ヶ丘

アースエンジェルレッスン4「アサーティブネス」
―11月3日(月・祝)13時~15時 聖ヶ丘

関連記事

  1. 食卓から宇宙を感じる

  2. 朝の散歩に想う

  3. 自然に抱かれ、満月を愛でる… 満月のリリースWS感想

  4. [願いを祈りに]1月12日●4:44山羊座☆新月の祈り

  5. 夫婦で共有するローフードの楽しさ

  6. スピリチュアルマッサージって何?【除霊編】

  7. アースエンジェルリーディング受付開始

  8. ローフードに菜麺器

過去記事一覧