完璧主義よりも新しい次の一歩へ

完璧主義は自分を苦しめる、仕事や子育てでいつもぶつかるテーマです。

「完璧ではなくても、あなたは完全な存在ですよ」
そんな天使のメッセージが聞こえてくる、今回のエピソードです。

この年度の切り替わりは、春の萌芽のエネルギーの助けを借りてAQUA MIXTのサイトリニューアル作業に着手しました。

実は最初に作業を始めたのは、去年の7月でした。
リニューアル後の理想のイメージがあり、そこに向けて新しいデザインや機能を調べ始めたのですが…

今まで使っていた画像のサイズが、合わない!
全部作り直す?
画像の素材をどうしよう?!

そこが大きな壁となってしまいました。

完璧主義が邪魔して、作業が進まなくなってしまったのです。

完成のヴィジョンは、頭の中にある。
けれども、素材が揃っていない…
誰かに頼むにしても、すべての画像を揃えるのは直ぐには出来ない…
グルグル空回りをして。

そして、思考停止したのが去年の秋。

そして、この春。
サイトは日々更新するもの、完璧じゃなくてもいいじゃない、というところからスタートしました。
年々ネットでの情報発信の形も変化しているのですから、完璧にコレという形はないのです。
変化し続ける、ウェブサイトの基盤を作ろう。

完璧を手放したところ、楽に作業が進みはじめました。

今までの画像素材も、サムネイルとしては縦横比が合っていませんが、
しばらくはそのまま使うことにしました。

過去記事も、最初から全てをに移行する必要もないのです。

技術的な部分で言うと、全て私1人で作業をしているので思ったように進まない部分も多々あります。

多く時間を割いた作業が、結局サイトに上手く反映されない…という状況もあり。
それを上手くいかなかったとするのか、そこから何を新しく創造出来るのか。

そして4月14日にリニューアルオープンを迎えました。
私の中では、完璧とは程遠い状態です。

けれども。
完璧ではなくても、それは完全なのです。

それは私たちという存在も同じ。

完璧な人は、1人もいません。
けれども、誰もがそれだけで完全な存在なのです。

そんなこんなで自分の完璧主義に日々うんざりしながら、それでも今できることを発信していこう、と心新たにしています。

AQUA MIXTの公式サイトの新デザインは、いかがでしょうか?

今まで別のサイトだった告知とウェブマガジンを一体化して、運営していきます。

過去記事はまだ移行が進んでいませんが、新しい企画や連載なども視野に入れての、リニューアルです。

昨日はちょうど、牡羊座の新月でした。
牡羊座の新月は、1年で1番始まりのエネルギーの強い新月。

日本が4月を年度始まりにしているのは、こんなエネルギーを感じている人々の影響もあるかもしれませんね。

新サイト共々、AQUA MIXTをどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. ローフードでデトックス@那須高原

  2. 納豆×豆腐=>マクロビチーズ?!

  3. 天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.1

  4. 水晶の月が始まりました

  5. かもかもテンションで引寄せの法則

  6. 21日間集中デトックスセラピープログラムご感想~食と心~

  7. 太陽の月が始まりました

  8. エンジェルガイダンスボード

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧