ワクワクシリーズ(1)人生の目的とワクワクの関係

ハッピーライフ寛子のコトノハ引き寄せ・創造
天使とコミュニケーションしながら、
あなたの魂の望む人生を生きるお手伝いをする
AQUA MIXT 水本寛子です。
数回に分けて、数年前にメールセミナーで配信していた「ワクワク」をテーマにしたシリーズを加筆修正して送りします。

ライフパーパス(人生の目的)やライフワークを生きるためによく言われるのが、
「ワクワクすることをする」です。
今回のテーマは、「ワクワクって?」です。
古代マヤの叡智をもとにしたコズミック・ダイアリーでは、260日周期のマヤ神聖暦ツォルキンで頂上真ん中の2日間に、
人生で最高のものが示されています。

をご存じない方は???かもしれませんが、ちょっとだけ、お付き合い下さいね。

260日の真ん中は、
130番目の日【KIN 130 白い宇宙の犬】
存在 持ちこたえる 超える
presence endure transcend
ハート 愛する 忠実
heart loves loyalty
131番目の日【KIN 131 青い磁気の猿】
目的 ひとつにする 引きつける
purpose unify attract
魔術 遊ぶ 幻想
magic plays illusion
http://cosmic-diary-internet.com/img/whats_cd/im_tzlkn.gif
マヤの神聖暦ツォルキンは、図で紹介すると分かりやすいのですが、
立体的に見ると、古代マヤのピラミッドの形をしています。
このピラミッドの、頂上にある真ん中の二日間。
それが上記の2日なんです。
この2日間にはこの世で至上のものが含まれています。
先ほど紹介したキーワードをよーく見てみると…
白い犬のキーワードには 「愛する」
青い猿のキーワードには「遊ぶ」
が含まれているのです。
この世の一番高いものにある、人生で最も素晴らしいもの。
『愛』
というのは、納得する方も多いでしょう。
けれども、もう一つあるのです。
『遊ぶ』
これは、愛と同じくらい大切なものなのです。
そういえば、「子供は遊ぶのが仕事だ」なんて言いますよね。
義務を感じるようになってから、「遊ぶ」ことに罪悪感を感じるようになってきたかもしれません。
古代マヤの宇宙の叡智は、この世で最も高みにあるものは、「愛する」「遊ぶ」と教えてくれています。
そして天使も同じように「愛を選択すること」「楽しむこと」(遊ぶと同義)が大切だと教えてくれます。
宇宙の本質はみんな同じで、表現や言葉が違うだけなんですよね。
この2つを大切にしている人生は、%NAME%さん本来の輝きで、たくさんの祝福を引き寄せるものとなります。
「愛」の大切さについて語る本は世の中にたくさんあるのですが、
比べると「遊ぶ・楽しむこと」の大切さについての本は少ないかも知れません。
この「遊ぶ・楽しむこと」ですが「ワクワク」って言葉でも表現されますね。
「ワクワク」は、最近よく聞くのではないでしょうか?
「ワクワク」という言葉が人生を変えるキーワードとして有名になったのは、
宇宙存在のバシャール(ダリル・アンカ)の言葉や、
「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある」のプログラム(マイク・マクマナス)
などが代表的ですね。
「愛」と「遊び(ワクワク)」を選択することは、最重要な人生の目的なのです。
私たちは魂の成長のために、この地球上で肉体を持って生れてきました。
しかし、肉体を持っているために様々な障害があり、
純粋な「愛」や「遊び」を選択するために、天界にいる時より一工夫が
必要になります。
でも、自分なりの工夫をして「愛」「遊び」を選択出来る率をあげていくと、
人生の本質に目覚め…
あなたが、あなたとして生まれてきた意味・人生の目的も明らかになってきます。
天使のサポートも受け取りやすくなり、引き寄せ力もアップするのです。
「ワクワク」にどんなイメージをお持ちですか?
今日は私が、宇宙や天使と繋がる中で教えてもらった一番大切なエッセンス
「愛」と「遊び」は人生の目的ということをご紹介しました。
次回は「ワクワク」をキーワードに、具体的なお話に入ってきます。
ワクワクシリーズ(2)へ
「コズミック・ダイアリー2012」
コズミック・ダイアリー2015 -
コズミック・ダイアリー2015 –

「未来はえらべる」バシャール×本田健
「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある」
わたしたちは生涯愉快にすごし、遊ぶために地上に生まれてきた。
遊びはたんに子供の気晴らしではなく、人生の力であり、生命力である。
遊ぶことは人生を最大限に生きることである。
あまりにも多くの人が、たえず生産的であり、いつも成功し、
つねに達成することにとらわれすぎている。
なにかを「する」方法は知っていても、生き物として「ある」方法は知らないのだ。
(デービッド・ケスラー)
特典付きメルマガを毎日無料配信!!

AngelMessage
今日のエンジェルメッセージ☆平日毎朝配信
登録特典☆あなたへのスピリチュアルメッセージ
登録者の方限定コンテンツ&サービスなど

タイトルとURLをコピーしました