振子の法則☆振子が戻ると無理矢理ポジティブか新しいチャンスか

あなたのライフパーパスを歩む道をサポートする
AQUA MIXTの水本寛子です。

前回の記事「振子の法則☆最近のダメダメ期と乗り越え方」では、
振り子の法則について書きてきました。

Pendulum Experiment

今回紹介した私のダメダメ期。
自分の状態に向き合ってみると、「変化への恐れ」の表れだということが分かりました。
調子悪くなって、先延ばし。つまり、時間稼ぎということ。

ライフパーパスの道を歩む上で、変化はつきものです。
ですからその道を進む中で必ずといっていいほど「恐れ」を感じて、振り子が逆に振れる時があります。

その恐れを正当化したり言い訳するのではなく、キチンと向き合うことで振り子は元の場所に戻ります。
抵抗したり原因探しをしていたりすると、振り子をもっとマイナスに引っ張ることになり、なかなか戻りません。
長引くんですよね…ダメダメの状態。

しかも振り子をいっぱいマイナスに引っ張った後、どうなるか分かりますね。
勢いよく、反対側のプラスに触れます。

AQUA MIXTでは、ポジティブぶれ(ポジティブに在り方がぶれている)や無理ポジ(無理矢理ポジティブ)と表現しています。

過度にポジティブに振る舞い行動し、それは逆にバランスが悪いぶれている状態。
一見、調子よさそうに見えますが・・・
炎に例えると不完全燃焼で黒いすすがたくさんでる赤い炎
これはまた、次に反動でマイナスに振り子が勢いよく触れる結果を生みます。
燃え尽き症候群も、そうですね。

完全燃焼の炎は、綺麗な青です。
青い炎で燃え続けるには・・・

ライフパーパスの道を順調に歩んでいる人にも、
順調に進めていない人にも、
等しく恐れはやってきます。
二者の違いは、
その恐れに向き合って次にすぐ進めるのか、
恐れに向き合えずなかなか進めないのか、
それだけです。
その振り子のリズムを理解しあなたのライフパーパスを歩み続けるために、
私たち夫婦がライフパーパスレッスンやセッションにてサポートしています。

mn_lifepurpose.jpg
1人だと長期間ハマりがちな、この振り子が逆に振れた状態。
自分と向き合うちょっとの勇気が、人生を大きく変えるものになるでしょう。
さて、先日のダメダメ期の私の話になります。

「新しいことが始まる」という天使のメッセージは、毎日来ていました。
しかし、何が具体的に始まるのかはさっぱり分かりませんでした。

未知の未来に好奇心を持つか、恐れを持つか・・・
普段は新しいことを始めることが大好きな私ですが、久々に恐れを感じたのです。

そんな中でも、恐れを感じながらも導きにしたがって少しでも行動することが大切です。

6月中旬は、何も予備知識なく導きに従ってAccess Consciousness(R)の講座に3つ参加しました。
その講座に対しては、何か期待していたというよりタイミングに従ったという感覚です。
私のお得意の「ピッパの法則」(ピッとインスピレーションを感じたら、考えずにパッと行動する)です。

受けた講座の一つ、Access Bars(R)という、ボディプロセス・エナジーワークの講座の日は、自分の状態がいつもと違うことに気付きました。
最初に参加したAccess Consciousness(R)流子育て講座の時は、早起きしてワクワクで参加したのに・・・

頭が働かず、持ち物もまとまらず。

ヤバイ、私怖がってる…
私たちの身体は、何より正直です。

怖がっているということは、私の人生がまた大きく変化するキッカケなんだな、と。

怖いから遅刻するとか参加をやめるではなく、ただそんな怖がり屋さんの自分を感じて会場へ行きました。

AQUA MIXTでも、変化を起こすきっかけの講座やセッションに、遅刻する人、到着が遅れる人、最終的にはなんだかんだで来れなくなる人は、時々いらっしゃるんですよ。
それは、変化への恐れが原因です。

1日の講座中、午前中は自分の恐れに引っ張られるのを感じました。
集中力が切れやすい状態でした。

しかし、午後に施術の実習に入ると楽になりました。

The Door
実はボディワーク、人の身体に触ることに苦手意識があったんです。
潤治は生粋のボディワーカーで人の身体を扱うのが得意ですが、
私は人に触ること、触られることに長らく恐れがありました。
実は、子供の頃から親に触られるのも嫌がるほどでした。

そんな私が、まさかのボディワークですか!
実際にAccess Bars(R)の実習をしてみて、これがまたエナジーの動きを逐一感じて楽しかった。
今回他の参加者の方たちにも驚かれたのですが、自分がバーズを受けたこともなかったのです。
予備知識もなければ特にネットで検索して調べることもなかったのですが、導きとは知識や情報とは違うところからやってくるものですね。
苦手意識のあったボディワークでしたが・・・。
アクセス・コンシャスネス(R)の、アクセス・バーズ(R)というボディワークのプラクティショナ-になりました。
大まかに言うと、人生の変容を加速させるツール。
具体的には、頭のポイントを軽く触れているだけで脳内の不要なファイルを削除してくれるエナジーワーク。
私自身、はっきりと良い変化の効果を実感しています。
シンプルで面白い手法だなと、ただいま潤治に実験中。

近々アクセス・バーズ(R)もAQUA MIXTの正式メニューになりますので、案内をお待ち下さいね。
すでにプラクティショナーの方でしたら、是非Gifting&Receivingをしましょうね。

先日より、モニター体験(すでに受付終了)の方のバーズ・セッションも、始まりました。
頭部を触っているだけ(正確には触ってエナジーを感じながら身体と対話しています)ですが、受けられた方よって違うエナジーの感じ方があるようです。
そのフィードバックをいただくのも、楽しみの一つです!
そんな体験談も、また紹介させていただきますね。

アクセス・コンシャスネス(R)の講座を今月3つ受けた感想ですが、
非常にシンプルで本質的、奥が深かったです。

今まで私がスピリチュアルな学びを深めて実践してきたことと本質的には同じなのですが、アプローチを変え自分の認識を変えると
こうも変化するのかと、面白い体験を日々しています。

もう人からあえて学ばなくても、日々の生活の中でたくさんのスピリチュアルな学びがあり
潤治と一緒に自分たちなりに体系化してきたなと思っていたのですが・・・

これは久々に、しっかり学んで自分のものにしたいと思えるツールでした。

脳の断捨離アクセス・バーズ(R)はアクセス・コンシャスネス(R)の入り口、導入のツールです。
ここからまた自分の世界を広げながら多くの人への貢献の形を、考えています。

チャンスを求めて参加したわけでは無かったのですが、結果的に私にとってジンワリと「これ、すごくいいわ~」と感じるツールに出逢えて、早速日々の生活に活かして、自分や家族の抱えている問題が一つ一つ楽になることを実感しています。
今まで抵抗があったボディワークも、取り入れました。

天使のメッセージの通りでしたが、やっと具体的な新しい流れがやってきました。

そしてこの時、過度にテンションを上げて頑張る必要はありません。
先ほど紹介した無理ポジになる必要はないのです。

今までの私ならば、アクセス・コンシャスネス(R)の他の講座にももっと参加して、はやくトコトンやってみたいと思っていたかもしれません。
まだまだ魅力的な講座があり、ファシリテーターの来日期間という制限もあるからです。

しかし、私が本当の望む人生は、まず家族が穏やに過ごしていること。
その家族の平安が結果的に、私の魂の仕事も発展させることになる。
講座に参加するのに、家族の協力、実家に娘を預ける、仕事やその他の予定の調整など・・・
私の気持ちだけでなく、家族の気持ちもあってのことになります。

ここで無理ポジしたい私の癖に気付きながら、あえて今回はそれを選択しないでいます。
そしてそれが、振り子の振れも穏やかになる秘訣です。

その代わり「もっともっと学びたいという気持ち」は一連の講座にどんどん参加するという行動ではなく、自分や家族、そしてモニターにご協力して下さる方たちにどんどん実践することです。

新しい流れがきていることに、気づいていますか?

【守護天使より】
小さく凝り固まった心を解き放ちましょう。
季節は新たなエネルギーの解放へと向かっています。
あなたの心を開いて、新しい流れを受け入れましょう。
今までとは違うあなたを見つけることでしょう。
あなたを解き放つ

関連記事

  1. 無限の可能性が開ける世界とは☆選択の連続(2)

  2. ニュータイプの目覚め?アースエンジェル、ヒューマノイドの可能性

  3. カブトムシの産卵に思うアクセス・コンシャスネスのキャッチフレーズ

  4. ユニバースのお試し!たどり着くまで障害物マラソン

  5. 何も変化がないのは、効果が無いということ?~Abuse Hold

  6. メール交換であなただけの問いかけ集を

  7. 問いかけの魔法で自分をたくさん発見する

  8. 天界の爽やかな草原でお昼寝☆アクセス・バーズ(R)

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

過去記事一覧

人気メニュー

  1. サービス

    Access Consciousness®アクセ…
  2. サービス

    魂の羅針盤アイコン
    エンジェルワーカー「魂の羅針盤」コース
  3. 開催実績

    魔法の夫婦円満セッション(お試しコース追加)
  4. サービス

    Access Consciousness®Bod…
  5. サービス

    人生の目的を生きる ライフパーパス個人レッスン
  6. 開催実績

    Access Consciousness®︎Ab…
  7. サービス

    スピリチュアルコーチングアイコン
    継続的にあなたと伴走する スピリチュアル・コーチ…
  8. サービス

    スピリチュアル・カウンセリングアイコン
    第六感を使って多次元からアプローチ スピリチュア…

新着記事