人生はあるべき姿に整っていく ライフパーパス個人レッスン

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
カメラロール-1491
AQUA MIXT 潤治です。
ライフパーパス個人レッスン発展編を受講されている方々が随時、その情熱を分かち合うためにその提供するサービスのモニター募集をすることになりました。
ライフパーパス(人生の目的)を生きるということは、分かち合うことでまた得られるものが多いかと思います。

それはサービスを提供する側もそうですが、
そのサービスを受ける側にもその情熱や思いは伝わり、
そこから受け取るものも多いものです。

「情熱は伝播するもの」だからです。

その情熱がその人の源泉からなるものかどうか…

そのために自分を見つめる作業や過去を振り返ること、
自分を棚卸しすること、癒されていない感情を知り、癒すこと、
自分のルーツや家族との関係を知る、エゴの存在を把握すること、
価値観の見直しや観念の取捨選択を再度すること、

などなど、より深いところにあるその人の「情熱の源泉」を掘り出す作業が必要です。
今回、モニター募集をされる「ゆったりハート」高木泰子(たかぎ やすこ)さん」の
ライフパーパス個人レッスンを受講されてのご感想をいただきましたので掲載致します。

ライフパーパス個人レッスンを受けようと思ったきっかけは、
自分で事業計画書を作成してみて、
うまく行かず立ち止まってしまったからでした。

本当にこれでいいのかなぁとずっと不安というか、疑念が自分の頭の中に
いつも あって立ち止まってばかりいました。

自分が立ち止まっていた理由がレッスンを受けるたびに紐解けて行きました。
自分らしく、等身大で何かをやりたかったはずなのに、
いつの間にかああすれば、こうすればと考えていた自分に気づきました。

そしてやりたいことは温めて、ベストなタイミングで引き出しの奥から
出してあげれば良いんだなぁと気付くことができました。

それから、さらに深い理由が見つかりました。

自分を止めていた一番の理由は

自分をインターネットの世界に見せるのが恐いという気持ちでした。
自分自身はどんな批判をこれから受けるのだろう。

というそんな気持ちに一切気づいていないまま、
事業計画書を書いていたのでした。

レッスンを進めていく間に
自分の身の回りで自分に対する批判的なことを経験し、
私は初めて自分の中の「恐怖心」に気づくことができました。

私はHPを作ることや私に出会った人から
攻撃されるのではという気持ちがあったのです。

レッスンを受けながら、私は自分の中の「恐怖心」さんに気づき、
癒すこと、仲直りすることができました。

そして、「恐怖心」さんは
私とこれからも生きてくれる「笑いたい」さんに成長していきました。

自分自身の気付いていなかった、
私の忘れ去っていた感情を呼び戻してくれて、
私の行動の源泉を見つけてくれたアクアミクストさんと
ライフパーパス個人レッスンに深く感謝しています。

レッスンは「準備編」「行動編」「発展編」と3つのステージから成ります。
その人のペースで、受講されることをおすすめしています。

こちらからの煽りや無理矢理のポジティブ扇動などはありません。
じっくりとそして、静かなる情熱の源泉を見つけていきます。

それこそが人生を今までと全く違う視点で観ることになるでしょう。
そして、それはあなたが創り上げようと思っている人生につながっていきます。
あなたの受講を楽しみにお待ちしております。

mn_lifepurpose.jpg

関連記事

  1. ネット社会でのコミュニケーション「エゴを増幅させる効果」

  2. コンプレックスを受け容れた後にやってくる「かけがえのない大切もの」

  3. 映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」人生は変えられる

  4. 君は神さまがくれた真冬に咲く薔薇

  5. 浴室で起こる奇跡の数々「なんだ単なる奇跡か…」

  6. 信じ続けるのはタフなこと?「秋分」

  7. あなたのせいでわたしはこうなりました…復讐劇は蜜の味

  8. メディアは僕たちに怖れと不安を与える… 心理操作に僕はマリオネット

過去記事一覧